『みなさんどうします?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんどうします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんどうします?

2013/03/15 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 pafupuniさん
クチコミ投稿数:3件

今でも容量限界なのに・・・アップデートきました^^;
ファイル大きすぎて無理です!
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/up_date_20130314.html

タスクに常駐してるのがうざいんですけど、どないかできませんか?
このまま半年もたせてくれ〜〜w

書込番号:15893413

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/03/15 09:57(1年以上前)

自分は前回のアップデートから行ってなくて
ビルド番号末尾「112」のままです。

また訳わからんもん入れられて、更にROMが
圧迫されるのはイヤだし…とりあえず致命的
な不具合はないのでこのまま押し通そうかな
と(^-^;

今回の改善内容の着信音についても、たまに
設定外の音が鳴りますが、まだ可愛い症状な
ので許しておこうかと思います♪

書込番号:15894032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/03/15 10:17(1年以上前)

連投すみません。

巷ではよく「釣った魚に餌はやらない」とか
囁かれてる中、今だにこうして修正アップデ
ートが配布されるのは、歓迎すべきかも知れ
ませんね(^.^)

ただ…
まだ見捨てられていない♪とポジティブに喜
ぶべきか…それとも…
(あまり重篤とは思えない修正内容からして)

単に便乗でGoogleアプリを入れさせたかった
だけの思惑絡み、と取るかですね(-_-;)

書込番号:15894075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2013/03/15 12:44(1年以上前)

root化しないと本当に辛い機種ですよね。
どうにか誤魔化しつつ夏モデル発売まで頑張ってます(笑)

タスク常駐ですが、
ツール→アプリ→アプリの管理→全て→更新センター(このアプリを選択)→データ消去
で消せますよ。
再起動する度に復活しちゃいますが。

書込番号:15894472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2013/03/15 13:39(1年以上前)

root化しないで最新の更新をかけてる者が通りますよ(笑)

プリセットアプリのアンインストールやらアップデートをアンインストールして更新を食い止めとけば220mbくらいは空きができるんでキャッシュをためないようにすれば容量圧迫はしないかと

ちなみに…全プリセットアプリのアップデートをすれば100mb弱の容量が増えます(笑)

今回のアプデはサウンドピッカーとメディアショートカットが終了しても自動で起動するようになったみたいです

書込番号:15894642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2013/03/15 13:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

追記

今の現状

ストレージ使用状況 容量順
マーケットのマイアプリの悲惨な状態(笑)
ホーム画面

つい先日、外部&受話スピーカーのハード面が壊れたらしく修理に出してから帰ってきたばっかりなんで必要最低限のアプリしか入ってないんでこんな感じです

ちなみに…ホーム画面はあれ1ページのみ(笑)

書込番号:15894677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pafupuniさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/15 14:10(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
私もこのまま放置でやり過ごします。
auやソニエリに文句たれても仕方なし。
とりあえず辛抱ですかね^^;

>megalodonさん
助かりました♪
root化しようかと悩みましたが、どうにか持ち堪えてます(笑)
皆さん一緒ですよね。
「夏まで我慢!w」この掲示板で助かってます。

>壊鬼さん
凄いですね〜。
私もがんばってアンインストールしたり、アプリ削除したりしてます。
が、限界があります。ちょっとは楽しみたいw

高い機種代払い続けてアプリが楽しめないって…いじめですよね。

書込番号:15894705

ナイスクチコミ!2


es_xさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2013/03/16 07:49(1年以上前)

私も5月の2年満期まで使用予定の者です。
今回のアプデの通知を14日に知り、当日にauお客様センターへ、記載なく追加で容量を圧迫するようなアプリ等がないか確認のメールした次第です。
結果として返信いただいた内容は下記抜粋のとおりでした。

誠に恐れ入りますが、Xperia acro IS11Sのソフトウェアアップデート
内容については、以下のページにてご案内している以外の点は、お客
様への開示は行っておりません。

お問い合わせいただいたにもかかわらず、ご期待にそえる回答をお返し
できず、誠に申し訳なく存じますが、何とぞ、よろしくお願いいたしま
す。

今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。

使用者に開示できないアップデートってなんだよ、って感じな気もしますが…
で、私も容量調整しながらメール受信等四苦八苦している毎日なのですが、通知アイコンに見慣れないものを確認し、バーを下げて内容を見ると、「アップデートの準備ができました」的な内容が表示されており、出来るもんならやってみろや(笑)って気持ちでインストールしてみたらアップデート出来ました。
確認する感じでは容量を圧迫されている様子はないです。
昨年10月のアップデートをしていない方はまだしも、少しでも使用環境改善のアプデ、と理解して良いのではないでしょうか。

通話使用がしばしばで3GからLTEに躊躇している私ですが、ezwebメールのPC・web利用可の案内と、皆さん同様夏モデルへの期待を胸にあと数ヶ月はacroと頑張っていきたいなぁと思っております。

書込番号:15897594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング