『もう限界かなー』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう限界かなー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

もう限界かなー

2013/12/02 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:63件

先日、先着100万名無料のドラクエアプリをいれました。ドラクエ自体は動いていたんですが、Eメールが容量不足で送れなくなってあえなくアプリ削除。たいしたアプリも入れてないし、スマホで最低限のことしかしてないんですけどね。

LTEは通信料が高くなるから、機種変はなるべく我慢しておこうと思っていたんですけどもう限界かな。
店頭でおいてる古い3Gスマホも毎月割がないから結構な値段しますしね。

あとは我が家の財務大臣と相談なんだけど、財務大臣も同時期に変えたS006を変えたがってて。二人でスマホはさすがに維持費高いですね。

そろそろ年末商戦突入なので8月のように10000円引きキャンペーンでもしてくれないかな。

以上独り言でした。

書込番号:16907155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/02 17:48(1年以上前)

他キャリアにMNPして一括0円のiPhone5cあたりにすれば・・・パケ定込みで\3500/月 ぐらいで維持できるよ。
softbankなら既に一括0円&CB2万ぐらいが多いし、
docomoでもそろそろ一括0円が出てきてるから抱合せでガラケー(キッズ含む)も買って 無料通話発生回線にすればいいかもね。。
通話料節約は 音声回線のG-call、パケット回線の LaLaCall・SMARTalk・050PLUS・等も併用するのも蟻、
情報化社会になって久しいんだから上手く活用しようゼーっト!

新しい端末が手に入れば 失敗してもイイか!?という余裕ができるので、acroのroot化にチャレンジしやすい。
root化すればかなり自由なことが出来るので マダマダ使えたじゃん!ってことにもなる。
先に root化してみて失敗したらMNPでもいいしね。
意図的に失敗して 家庭内財務大臣に承諾させる!という手法もあるけど 小遣い減らされるリスクもある(笑)

書込番号:16907316

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2013/12/02 17:58(1年以上前)

私のacroも、常に容量不足に悩まされております(笑)

データを削除するだけで、ウン十MBの空きを作れるアプリもありますので、それを試してみてはいかがでしょうか?


私の場合だと、twitter、ブラウザー、メールがこれにあたります。

twitterとブラウザーは「アプリケーションの管理」からデータを消せば問題ないです。
アカウントも削除されると警告が出ますが、アカウントは消えません(笑)
ただし、ブラウザーの「お気に入り」はリセットされます。

メールは一応、確認して要らないメールを消しています。


スレ主さんの現状しだいでは劇的に改善されますので、やってみる価値はアリかと思われます。

書込番号:16907346

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/12/02 18:34(1年以上前)

MNPでiPhone5cの一括0円購入ならお得ですが、SDカードが使えず、ストレージが16GB,32GBしか選べないのでご注意を。

書込番号:16907471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/12/02 23:10(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。まだまだこのacroの掲示板を見ている方がいらっしゃったことに驚きです。(価格コムの最初のページに出てたのかな?)
嫁のスマホへの機種変を諦めてもらって、自宅で使えるeo光のタブレット(980円/月で使用可のやつ)とか、現在のガラケー持ちつつ白ロムを購入してどっかの回線を契約するとかで乗り切ってもらおうかな。専業主婦なんで基本的にスマホとかいらんやろ、って言ってます。

>トラ×4さん
MNPもメルアド変更メールを出すのが億劫でして…。MNPのキャッシュバックや優待制度は魅力的ですので、子供がスマホを持つような年齢になれば家族そろってMNPかな、なんて思っています。

root化調べてみました。なんだか難しそうで(T_T)

>カメ新さん
さっそくブラウザーのデータを削除してみました。現在空きは87MBになりました!多いのか少ないのかわかりませんが…。ツイッターは見当たらなかったので、アプリ自体をすでに削除してたのかもしれません。

>ARROWS NXさん
アイフォンは今のところ圏外ですかね。やっぱり国内メーカーに頑張ってもらいたいってのがあるので、おそらくエクスペリアかアクオスフォンかな。アイフォンばっか優遇しているのは十分承知なのですが。

書込番号:16908838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2013/12/06 09:38(1年以上前)

>ぷじょっとさん

初めまして。
発売日購入の現役IS11S acroユーザーです(^^;

内部ストレージが少いのは苦労しますが、それでもAndroidの作法?を覚えられたので役立ちました。
不具合なく使用していますが対応していないアプリもあるのでXperia Z Uitraへの機種変更予定です。(同じ日に同時購入した妻はXperia ULへ機種変更済みで快適に使ってます)
価格.comのランキングでは下位ですが、売れた機種でもありますしまだまだユーザーは多いと思います。

書込番号:16921824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/12/06 22:55(1年以上前)

>HAL-HAL☆ さん
返信ありがとうございます。
「Z」いいですね。ソニー好きとしては洗練されたデザインがたまりません(^^)
私はSHL22狙いです。ULは不具合(右上が浮き上がっているという書き込み)が気になったので、今回はパスしようかと思っています。出荷されたすべてが不具合ってことはないんでしょうけど…。

 毎月割のみの負担で購入するのは嫌なので、割引キャンペーンが始まるなりクーポンが送付されてこないか、今か今かと首を長くして待ち続けているのですが、なかなか…。
 クーポンが届いたという声も価格コムでチラホラ聞こえているのですが自分のところには届かないです。HAL-HAL☆ さんのところにはクーポン届いてますか?よかったら教えてください。

書込番号:16924469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/07 01:22(1年以上前)

> クーポンが送付されてこないか・・・待ち続けているのですが・・

MNPする気がなくても 157に電話してオペレータさんからMNP予約番号を貰ってみれば!?
引留め策で機種変更用のポイントをくれる可能性もある、ポイントくれなきゃ2週間放置すれば番号は無効だし。。
『どちらにMNP予定ですか?』と訊かれたら『ドコモの XPERIA Z1 を考えています、auで単純に機種変更しても高いだけですしねぇ。。』と答えるのがよろしいかも(笑)

書込番号:16924964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/12/07 22:19(1年以上前)

>トラ×4さん
返信ありがとうございます。さっそくググりました。
ありゃーこんな裏ワザがあるんですね。その名も「コジP」。乞食ポイントですか。ふざけた制度ですね。
長年のユーザーを馬鹿にするもの大概にせい!ってな感じです。正々堂々ひとり10000ポイント付けんかい!と思うわけであります。

「そこまでするか」という意見と、「もらえるモンはもらっとけ」という意見に分かれると思いますが、私は後者の意見。人の良心というか正義心を利用して、こういう制度を公表せず、ごねたもん勝ちにしているキャリアに腹が立ちますね。

まあもうしばらくクーポン待ちます。
情報ありがとうございました。

書込番号:16928330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2013/12/10 10:35(1年以上前)

>ぷじょっとさん

レス遅くなりましたm(__)m
クーポンですか、しっかり届きました♪
1月31日まで利用出来て10,500円引きです。

写真を削除してしまったのですが、au版Xperia Z1の【XPERIA Z Ultra発売確定? [16907823] 】にアップしてあります。

トラ×4さんがレスされているように行動した人に貰えるかもしれないポイントはどのキャリアでも存在するようですが、公平にしてもらいたいですよね。

ぷじょっとさんにも送られてくるといいですね。

書込番号:16938809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/12/11 09:32(1年以上前)

>HAL-HAL☆ さん
返信ありがとうございます。
ようやくクーポン送られてきました。しかーし届いたのはエクスぺリア「Z」限定のクーポン。
ガクッときました。最新機種は高いからそんなんいらんねん!
ショックに打ちひしがれている間に気づいたら「157」へTELして「MNPします…。」と伝えていました。

ところがこちらから何も言わないうちに「1月31日までの使用限定のポイント10000円付与」の話が…。ほんとにあるんですね。しかしよく聞いていると嫁のガラケーには5000ポイントしか付かないって。うーんそれもねー。ユーザーになって9年。ケータイからのスマホに機種変のほうがauにとって大事なんじゃないの?ちょっと交渉してみたけど無理でした。とりあえず保留にして、またかけなおしてみます。

まあでも僕にとっては「Z」が手に入る値段にまでなったので検討しますけどね!

書込番号:16942774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング