『TypeXからIS11CAに乗り換えの方』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TypeXからIS11CAに乗り換えの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:170件

現在TypeXを発売日から使ってます(大変満足)
このたびIS11CAが発売になり大変困ってます。
なぜならTypeXが気に言っているから、なら買わなければ?いや物欲がねw

予断が過ぎましたが、乗り換える方は、どの理由で乗り換えますか?
(私は物欲)

物欲の為に月額料金が上がるのが痛いです。
現在TypeXはWIFIで使用でパケットはほぼ0です、EZメールは別として

スマホの場合はWIFIから自動切り替えで3Gへ変わる様な事を聞きました
タスクが裏で起動していた場合はWIFIが切れ3Gに代わりパケが発生しちゃうのか怖い
2段階定額で運用使用と思ってますので。

そこが物欲との格闘ですね、悩みます。月額料金を4千円位で収めたい。
やっぱりスマホは定額にした方が無難ですかね?節約で運用しようと思ってる方いますか?

質問内容が私的と質問がバラバラになりすいません。

書込番号:13231694

ナイスクチコミ!0


返信する
容堂さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/09 08:47(1年以上前)

自分もスレ主様同様 Type-Xを使用しています。
現状の機種に大変満足しておりスマホが発売にならなければ 当然ながらそのまんま使い続けますね

自分の場合はSoftBankと二台持ちでSoftBankはガラパゴスを使ってますが自分としては扱い難いと感じていたのでスマホをそちらから乗り換えるつもりです。
WiMAXでつないで3Gは現状切っている状態なんでスレ主様と同様の悩みが出てきてます(笑)
ですが自分としては割り切って通信費はあきらめます。


それよりもやはり物欲ですね(笑)

書込番号:13231782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2011/07/09 09:30(1年以上前)

容堂さん
>スマホが発売にならなければ 当然ながらそのまんま使い続けますね
半年で発売は痛かったです。私も発売されなければ使いつずけますねw

私もAUまとめて請求WIMAXを使用、自宅はWIFIで24時間繋ぎっぱなし!
ノートPCも常時携帯してますのでWIMAXは手放せないので月額が高くなる。

やっぱり通信費はあきらめないとダメですね!

書込番号:13231903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/09 13:05(1年以上前)

Uコンマイクさんこんにちは。

スマホでも3G通信無し可能ですよ。

> スマホの場合はWIFIから自動切り替えで3Gへ変わる様な事を聞きました
スマホの設定で3G通信オンにしている場合自動で切り替わりますが、3G通信オフにしておけば3Gに自動で切り替わることはありません。

私は今IS01でデビュー割がありますので8円で運用していますが、契約はプランEシンプルとIS NETのみです。
家の中でのみWIFIでネットできますが、3Gオフの設定ですので基本外でネットできません。
3Gオンにする必要があるのは、携帯アップデートの時だけですが、これはパケット代かかりません。

今現在「ダブル定額」に加入しているのであれば、毎月割(1400円×24月)が適用されますし(適用要件は「シンプルコース」かつ「ISフラット」もしくは「ダブル定額」「プランF (IS) シンプル」に変更要)、3G通信がEメール(キャリアメール)やCメールのみであれば、「ダブル定額」の2100円内でおさまると思いますよ。
考え方ですが、「プランEシンプル」にして毎月割を適用しないというのもありかなと。

その辺のところはauショップや157で聞いてくださいね。私が勘違いしているところがあるとご迷惑おかけしますので。


書込番号:13232582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2011/07/09 14:23(1年以上前)

キュラポンさん 
わかりやすく説明頂きありがとうございます。

>今現在「ダブル定額」に加入してい・・・毎月割を適用しないというのもありかなと。
コピペ略してすいません。
早速プリントアウトしショップに聞いてきます。(直ぐはいけないが)
TypeXと変わらない金額ができそう。

有難うございます。

書込番号:13232830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/07/09 20:14(1年以上前)

私はドコモですが、3Gオフで節約運用しています。
auでも、3Gオフで節約運用している人の話を、よく聞きます。

詳しい節約方法については、以下のサイトを確認してください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13234024

ナイスクチコミ!1


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/07/09 20:42(1年以上前)

私は通話とメール用に今の機種T004ですが残したまま
新規で購入しようと思います。

スマホが初めてで自信が無いのもありますが2台持ちもいいかな?と思っています。

書込番号:13234137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2011/07/09 22:23(1年以上前)

ガンバロイドさん 
>私はドコモですが、3Gオフで節約運用しています。
auでも、3Gオフで節約運用している人の話を、よく聞きます
電話やキャリヤメールも使えなくなりますよね。

karzkさん
2台持ちは維持費がかかりそだし、新しい携帯を買えばメインで使いたくなりませんか?

書込番号:13234584

ナイスクチコミ!0


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/07/09 22:30(1年以上前)

私の場合は回線を増やしたい特別な理由もあるので
今回のスレとは趣旨が違うと思います。

他の方にはあんまり関係ないですね。
普通はせっかくの新機種ですから1台で十分ですよね。

すみませんでした。

書込番号:13234621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/07/10 03:45(1年以上前)

>Uコンマイクさん
>電話やキャリヤメールも使えなくなりますよね。

3Gオフは、「設定」「無線とネットワーク」「モバイルネットワーク」から、「データ通信」をオフにすれば、3Gオフになります。
この状態でも、電話は使えますよ。

3Gオフでも、メール着信通知を受ける方法もあるようですよ。
通知を受けてから3Gオンにすれば、メール受信できます。

書込番号:13235710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2011/07/10 06:23(1年以上前)

ガンバロイドさん
>3Gオフは、「設定」「無線とネットワーク」「モバイルネットワーク」から、「データ通信」をオフにすれば、3Gオフになります。
この状態でも、電話は使えますよ。

3Gオフでも、メール着信通知を受ける方法もあるようですよ。
通知を受けてから3Gオンにすれば、メール受信できます。

勉強不足でごめんなさい。
スマホは奥が深いな、悩み事が一個一個へり購買欲が増してきました。
有難うございます。

書込番号:13235851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2011/07/11 07:20(1年以上前)

皆さん有難うございます
発売日が近づきウキウキしていますがtypeXが勿体無いような?
優柔不断な自分ですが、IS11CAでわからない事が沢山出ると思います
その時は又皆様に質問させて頂きます。

書込番号:13240361

ナイスクチコミ!0


SIOH SUNさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/12 21:33(1年以上前)

すみません、便乗質問なんですけど(大汗)

3GのON/OFF切替ボタンはステータスバーにあるスマホが結構多いです。
シャープ製は対応してるしIS06も対応してます。
しかし、残念ながらIS11CAはないんですよ・・・ガックシ。
これってユーザ側で変更できないですよね・・・・
いろいろ設定を見てみましたが結局わかりませんでした。
これだけで購入意欲が失せました。高い買い物ですから。
通常はWiFi運用を考慮しているので3G切替は簡単にできるのがベターなんです。
ホットモックが出回りはじめたばかりですからわからないかもですが、無事発売日に
購入された方、情報いただけると助かります(^^
私にとってはこの点はかなり大きな問題です。
それ以外はなんとか我慢できそうな印象、というか問題ないとおもいました。
後は真夏の屋外で画面がどの程度見えるか確認してみたいな、と思っています。
普通のケータイではやっぱり見えないもんで。高輝度IPS液晶をうたったこの機種の性能を
是非知りたいものです。

書込番号:13246684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/13 10:16(1年以上前)

ステータスバーからのON/OFFでないと、だめなのかな。
ON/OFFするウィジェットやアプリたくさんありますよ。
スマートフォン(android)初めてなのかな。

ウィジェットだとワンタップでON/OFF切り替えられるけど。。。

書込番号:13248506

ナイスクチコミ!1


SIOH SUNさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/13 13:31(1年以上前)

そうなんですか?
ステータスバーに標準添付が多かったので、またアプリ起動時に簡単に切り替えられるので
重宝していたんですよ。
ウィジェットがあるなら探してみまーす。そのような発想がなかったものですから。
でもデスクトップ上におくウィジェットよりメニュースイッチから奥へ潜った方が
やりやすかったりして・・・
なのでステータスバーという思い込みしています。
一度試してみます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:13248933

ナイスクチコミ!0


prin2001さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/20 22:33(1年以上前)

>しかし、残念ながらIS11CAはないんですよ・・・ガックシ。

このことをちゃんと調べていればよかったなぁ。。。。

私はまさにスレ主様のおっしゃる問題を抱えている者です。
TypeXとどちらを買うか悩んだ挙句に、スマホへのあこがれが先行して、通販で
こちらを購入しました。今思えば、TypeXのほうがよかったと後悔しています。

先日購入して、SIMを入れて電源が切れるまでのわずかな間に使ったパケット
料金が6500円で(特にWEB接続もしていないのですが)、あわてて元の携帯に
戻りました。auに問い合わせたところ、wifi接続が切れたら自動的にau.netに
接続されるとのことで本当にがっくりです。

不幸中の幸いは、SIMなしでもwifi接続できるので、ipod代わりに使っています。
これはこれで使い勝手がよいですが、いったい、何のために買ったんだか、、、
はぁ〜

書込番号:13398345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/08/21 04:52(1年以上前)

>prin2001さん

3Gオフにしておけば、WiFi切れてもパケット代はかかりません。
私は、毎月のパケット代は100円以内です。

3Gオフは、「設定」「無線とネットワーク」「モバイルネットワーク」から、「データ通信」をオフにすれば、3Gオフになります。

書込番号:13399316

ナイスクチコミ!0


prin2001さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/21 11:53(1年以上前)

>ガンバロイドさん

ご丁寧にお返事ありがとうございました。
試してみますね。

書込番号:13400316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング