『メールは使い物になりそうですか?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールは使い物になりそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メールは使い物になりそうですか?

2011/07/14 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 gaochanさん
クチコミ投稿数:17件

この機種に大変心を動かされています。

発売日前日になってもぐずぐず躊躇しているのは、ISO4で話題になったメールが使い物にならないという問題がどうしても気になるからです。ISO4ではメールソフトの出来が悪く、アドレス帳が使いにくいというのはまあ仕方がないとして、送ったはずのメールが送られていない。送られて来たはずのメールが受信できないという不具合があって、ビジネス用としては使い物にならないということでした。

この機種で改善されているのであれば、迷わず購入しようと思っています。「メールの使い勝手もよくて何の問題もない」と皆様に背中を一蹴りしていただけることを祈っています。


書込番号:13251505

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/14 12:38(1年以上前)

メールというのはGmailでしょうか?キャリアメールでしょうか?

前者の場合、Androidのメールソフトの場合はDocomoもSBも使い勝手は同じで、
(フリーのメーラーであっても)
もし遅延とかはau固有の問題ですね。

キャリアメールも、auの中ではソフトは1本化しているでしょうから、
遅延とかはサーバー側の問題で、この機種だから改善されているというものでも無いような気がします。

書込番号:13252561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 15:36(1年以上前)


はじめまして_(._.)_
まだ3通ほどしかメールしてませんが、
今の所 遅延等はないです。
まだレビュー書くほど触ってないので、
ひととおり弄り倒したらコメントします。

書込番号:13253004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 20:56(1年以上前)

いずれ誰かがアップするでしょうが…
初期段階で入っているメールです

この度はG'zOne IS11CAをご購入いただ き誠にありが
とうございます。 Eメールをご利用になる前に、以下の
内容 をご確認ください。

Eメールアドレス帳について G'zOne IS11CAは、本体の
“電話 帳”と“Eメールアドレス帳”の2つのアドレ ス帳を
持っています。Eメール(‥ @ezweb.ne.jp)をご利用の際は、
予め本 体の“電話帳”から“Eメールアドレス帳”へ メール
アドレスを取り込む必要がありま す。 また、本体の“電話帳”
と“Eメールアド レス帳”の登録内容は同じ状態にしておく ことを
推奨します。 手順は以下をご覧ください。

本体の“電話帳”からのメールアドレスの 取り込み方 Eメール
メニューで「メニュー」 「E メールアドレス帳」を選び、
本体の“電話 帳”を読み込んでください。 ※新規作成時の宛先
選択からも可能です


“Eメールアドレス帳”の更新のしかた Eメールメニューで
「メニュー」 「E メールアドレス帳」 「メニュー」
「電 話帳の再読み込み」を選び、本体の“電話 帳”を再度読み込んでください。

Eメールの削除について 個々に削除する Eメール一覧で「他メニュー」
「選 択」から削除したいメールを選んで「削 除」をタップ。

全件削除する Eメール一覧で「メニュー」内の「全件 削除」をタップします。

機能の詳しい使い方 Eメールメニューで「メニュー」 「バージョン情報」
「ヘルプ」を選ぶと 機能の詳しい使い方を確認できます。

書込番号:13253954

ナイスクチコミ!4


ぼがんさん
クチコミ投稿数:15件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/08/14 16:47(1年以上前)

「Eメールアドレス帳」の使い勝手が悪いです。

 受信フォルダの振り分けで、
「電話帳グループ単位」での振りわけが出来ません。

 1件1件条件を登録せねばなりません。

 20人も該当の居るグループでは、やる気が起きませんでした。

 また、通常の携帯から機種変し、
バックアップからアドレスを取り込んだ人は、
グループ分け等が無効になっている場合があるので、
本体電話帳を構築し直してからEメールアドレス帳にインポートしましょう。 

書込番号:13373258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング