『モバイルスイカ&ウォークナビ』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルスイカ&ウォークナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルスイカ&ウォークナビ

2011/08/02 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:32件

質問があります。
現在、W61CAを使用しており、この機種への機種変を検討していますが、以下の点がわからず迷っています。

・モバイルスイカ
 私がガラケーを手放せなかった主たる理由が、暫くモバイルスイカが非サポートだったことです。先日、アプリがリリースされたため、今やこの限りではありませんが、使い勝手など気になります。使用している方がいらっしゃったら情報提供いただけるとたすかります。

・ウォークナビ
 AUのガラケーの強みであった、この機能も私の中では重要な要素となってます。
 当機種での使い勝手はいかがでしょうか?

・バッテリーのもち
 最近のガラケーは普通に使用しても2〜3日はいける機種が多いですが、スマホは全般的にバッテリーの消費が激しいとの情報を目にします。
私が使用している機種が2〜3日は使用可能なので、IS11CAがどのくらいか気になります。1日〜2日くらいなんとかもってくれれば。。。
皆さんは実際どのくらいの頻度で充電しておりますでしょうか?
使い方や電波の状況によって変わるかもしれませんが、参考にしたいと考えております。

色々ぶしつけですみませんが、情報提供をお願いいたします。

書込番号:13325325

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2011/08/02 16:09(1年以上前)

モバイルSUICAに関して。

私は当該機種を使っていないので以下の書き込みが当て嵌まるか保障できませんが

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=467/
価格コムでもアンドロイド版モバイルスイカのレビューが載っています。

詳しくは御自身で読んでいただくとして、目に付いた点は

・スマートフォンへモバイルスイカ移行の際には元の携帯電話で会員メニューから機種変更をする必要がある
(再発行する場合はこの限りにあらず)

・スマートフォン版のモバイルSuicaでは以下の機能が削られている。

1じぶん銀行以外の「銀行チャージ」
2運行情報
3えきねっと
4時刻乗換案内

・スマートフォン版のモバイルSuicaでは以下の機能が追加されている。

1クイックチャージ
2残高確認ウィジェット
3トップメニューで購入内容の確認が可能
4トップ画面上の▼マークをタップすることで現在利用している乗車券の確認ができる
etc…

実用上、問題ない速さで動作しているようですね。





書込番号:13326750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


風の国さん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/02 23:24(1年以上前)

スイカを入れて使ってます。
スイカで普通に電車やバスに乗ったり物を買ったりしていますが特に問題は
ありません、今のところ。
スイカではないですが、スマートフォンでセブンイレブンのナナコが使えない
のが痛いですね、このスマホを買ってから知ったから後の祭り、ナナコに入れた
2万円ぐらいが塩漬けになってしまいました、今年中の対応するまで待つか
ガラケーにシムカード入れなおして使い切るか、どっちにしても大変だ、トホホ


書込番号:13328531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/03 10:05(1年以上前)

バッテリーのもちに関して

私の使い方だと朝100%で、寝る前20〜30%残です。
・音楽:通勤時3時間ぐらい(bluetooth使用)
・ネット:通勤時など3時間ぐらい
・電話5分ぐらい
・メール10通ぐらい
・wifi、GPS、bluetoothオフ(使用時のみオン)

スイカについて

問題なく使えています。内容的にはsimeo-nさんが書かれている通りですね。


>風の国さん
 スイカだとシムカード刺さって無くても使えますけど、ナナコは使えないのでしょうか。
 (ただし、チャージはできない等機能制限ありですが)
 

書込番号:13329803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


風の国さん
クチコミ投稿数:55件

2011/08/03 22:48(1年以上前)

>キュラポンさん

そうか、単なるカードとしてなら使えるはずですね、うっかりしてました
さっそく試してみます
ご助言ありがとうございます

書込番号:13332411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/04 08:54(1年以上前)

皆様、貴重な情報、ありがとうございました。
自分にとってスマホ版モバイルスイカは「アリ」だと思います。
非常に参考になりました。

書込番号:13333637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング