『PC link設定方法』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC link設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

PC link設定方法

2011/08/10 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:42件

PC側に専用ソフトが正常にインストールされて、USB接続も認識されているのですが、初期設定でつまづいてます。

ホスト名はデフォルトの『IS11CA』でいいとして、IDとパスワードは任意で入力しても受け付けてくれないようです。
よくわからないまま、スマホ側で「ID/パスワード初期化」してみたのですが、その初期化されたIDとパスワードの値がどこにも見つからないのでどうにもできません。

PC linkすでに利用している方、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13357827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/10 14:43(1年以上前)

機種違いですがMEDIAS WPにもPC Linkがありますので
そちらの体験で書き込みますね。

USB接続が前提です。

ユーザ名/Passwordの初期化は、未設定の状態に戻ります。
今、初期化をした状態であればそのまま放置してください。

USBで接続されると、上部の通知エリアにUSBの
ロゴマークが出てきます。このときに通知エリアを
引き下げて、USBの接続方法を選択します。
USB PC Linkを選んでください。

次にPCでPC Linkを起動し、設定のダイアログでホスト名
(今のままでOKです)とユーザ名とパスワードを設定します。

ここからがキモです。
設定したユーザ名とパスワードをOKすると、
受付、というOKボタンしかないダイアログが出てきます。
これをOKで閉じず、先に端末の通知エリアをもう一度
見てください。ここにユーザ登録通知というのが出てきます。
これの内容を確認して、はい、をタップします。

PC側に戻り、受付のOKボタンをクリックします。
うまくいっていれば受付完了のダイアログが出ます。

先に受付のOKを押してしまったりするとうまく行きません。
ワタシも実はうまく行かなくてマニュアルを探して
やっとできた経緯があります。

http://www.n-keitai.com/guide/download/pclink/pclink_manual.pdf
同じかどうかわかりませんが、NECカシオにあるPC Linkのマニュアルです。
ご参照ください。

書込番号:13358227

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/08/10 17:10(1年以上前)

私はPC−LINK TOOL使わずにブラウザのみで使用してます。
(参考まで)
1.スマホ側
 ・設定→無線とネットワーク→PC LINKにチェックが入っている
 ・PCLink設定で、ホスト名(デフォルトはIS11CA)・ユーザー名・パスワードを設定済みであること

2.USBケーブル接続する

3.スマホ側 通知領域を開いて USB接続→USB PC Linkをタップ

4.PC側ブラウザで http://IS11CA (←1で設定したホスト名)
          ユーザー名・パスワードを訊いてくるので入力

以上で、IS11CAPCリンク用のWeb画面が出てきます。
連絡先の修正や簡単なファイルの受け渡しはこの画面で出来ます。



書込番号:13358570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/08/11 00:12(1年以上前)

お二方、早速のレスありがとうございました。

やはり専用ソフトの初期設定で、「ユーザー名/パスワードの受付に失敗しました。再度ユーザー名/パスワードを入力してください。」となってしまい、どうしてもそこから進めません。

ただ、「外部メモリー転送モード」を選ぶと、スマホ内のSDカードがドライブ:E として認識されて通常のファイル操作でやり取りできることがわかりました。これだとユーザー名とパスワードが必要無いようです。

しかし、ファイル操作以外のリンク機能も使いたいので、う〜ん、もうちょっと粘ってみますが・・・・

書込番号:13360125

ナイスクチコミ!0


gsummerさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/11 00:48(1年以上前)

自分も全く同じ状態になりました。

ドライバもソフトも問題なくインストールできているのに携帯を認識できない。ただ、「外部メモリ転送モード」のみであればパソコンとデータのやり取りができる。

何を試しても駄目だったんですが、スマホを再起動したら何事もなく「PC Link」が利用できるようになりましたよ。

書込番号:13360251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/08/11 01:24(1年以上前)

gsummerさん 
レスありがとうございます。

スマホ・PCとも再起動しましたが変化無しでした・・・

あとは明日にするか〜〜

書込番号:13360324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/11 12:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251260/Page=13/SortRule=1/ResView=all/#13231916

こんな事例もありますので、一度お試しください。
エラー内容としては同じような状態ですので
ちなみにPC側にドライバはインストール済みですよね?
ドライバがインストールされていなくても、
外部メモリ転送モードではつながるみたいですので、
一応、確認してみてください。ちなみにドライバは
http://k-tai.casio.jp/download/is11ca/
こちらにあります。

書込番号:13361454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/11 17:43(1年以上前)

初歩的な事なのですが、大文字、小文字、全角、半角などは間違い無いでしょうか?
自分の場合設定が出来なかった原因は全てこれでした。
半角で入力しているつもりでも全角になっている時がありました。
スマホで英数字を入力する時、今は必ず文字コード表で入力しています。

書込番号:13362245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/08/13 00:00(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。

試行錯誤しましたがまだうまくいってません・・・
どうも個々のPC環境が関係しているようで、長期戦になってしまいそうです。

この際USB接続を飛び越えて、無線ルータを購入して無線LANでのPC linkやってみようかと思ってます。もしかしたら偶然うまくいくかも??

書込番号:13367252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/13 21:03(1年以上前)

irokagekatachiさん へ
私も、初期段階で諦めました。しかし、購入後3週間で、無事解決しました。
もしかしたら、参考になるかもしれません。

私は、スマホ側のPC linkの設定を間違えていました。

ホーム画面上のステータスバーの「USB接続」は出ていますか?
そこの「USB PC Link」にマークが入ってないまま試行錯誤していました。
(取説P187左下)

これに気付くまで3週間かかった私って…

書込番号:13370192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/20 01:42(1年以上前)

僕もまったく同じ症状で、悩んでいましてここを見つけたのですが……

解決しました!

もしかしてOSをXPのSP3以外使ってませんか?

僕の場合はSP2でした

SP3にしたらすんなりOKでしたので、もしそうならお試しください。

書込番号:13788533

ナイスクチコミ!0


秋山羊さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/26 14:08(1年以上前)

irokagekatachiさんとまったく同じ症状です。

自分はWi-fi接続ですが他の通信アプリではつながっているのに
PC-Linkでは登録ができませんでした。

原因はユーザー名でした・・・

ユーザー名を半角英数字 「大文字」にしたらきちんと登録できました
ずっと小文字でやっていたので登録できなかったみたいです


環境はWindows 7 64bit Wi-fi接続です

書込番号:13815084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/29 00:04(1年以上前)

皆さんいつの間にか、返信ありがとうございます。

その後僕は自宅に無線LAN環境を作ったので、Wi-FiにてPC-LINKを試みたところ、あっさり繋がりました。なぜなのかはわかりませんがとにかくこれで良しということに・・・

ただ、高速通信であるはずなのに動作が非常に重いです。こんなもんなんでしょうかね!

書込番号:13825708

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/03/18 19:04(1年以上前)

いや〜私も何故か初期設定ができなくて悩んでました。
どうも接続ホスト名の「IS11CA」を「IS11CA」としていたのが原因のようです(^^;)

全角の数字にしたら大丈夫でした。全くもうです…

検索してたらこちらにたどり着いたので、参考までに書き残しておきます。

書込番号:14309225

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/03/20 20:36(1年以上前)

なぜか繋がらなくなった(>_<) スマホ嫌いだ〜

書込番号:14320048

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/03/20 20:49(1年以上前)

ごめんなさ〜い。USBの接続変更だけでなく無線とネットワークの項目PC LinkをONにするの忘れてました(^^;)

いや〜手間かかりますね…

電話帳が何故かEメールと同期して無くて同期するようなんだかんだ弄ってたらEメール同期できたけど電話帳の並びが漢字登録のものが一番後ろになったり同じ名前が二つも三つも出てきたり…あちこち同期しすぎて変になったようなのでバックアップしてるアドレスを入れ直す羽目に。
携帯電話電話帳からの移行だけでなく、ちゃんと読み入れ直さないと駄目みたいですね。めんどくさい(>_<)

書込番号:14320134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング