『着信音のファイル形式』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音のファイル形式』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音のファイル形式

2011/08/19 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 shiva768さん
クチコミ投稿数:2件

IS11CAのメール着信音で使用できるファイル形式がわかりません。
IS03はmp3が使用できたのですが・・・。
facebookアプリの通知音の形式m4aは登録できるようでした。
aac系はおそらく登録出来るっぽいんで、それ以外の形式で登録出来るものをどなたか知りませんでしょうか。
aacへの変換が面倒で・・・。

書込番号:13390888

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shiva768さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/19 02:09(1年以上前)

すみません自己解決しました。
Eメール着信音の外部メモリからの設定は、
形式云々ではなく、notificationsディレクトリのデータを見ているようですね。

書込番号:13390976

ナイスクチコミ!1


頑丈さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 00:30(1年以上前)

私も同じ内容で、困っていました。出来れば詳しく教えていただけませんか?
初心者なもので
>_<

書込番号:13472487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/08 00:41(1年以上前)

以下参照してください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250192/SortID=13454905/

書込番号:13472517

ナイスクチコミ!0


頑丈さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 01:00(1年以上前)

ありがとうございました。一応、試してみました。ですが、本体が再起動したりすると、メールの個別着信音設定している音楽が、通常着信に戻ってしまいます。なぜなんでしょうか?


書込番号:13472570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/08 01:06(1年以上前)

どうも、不具合のようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251735/SortID=13432652/

書込番号:13472585

ナイスクチコミ!0


頑丈さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 01:22(1年以上前)

不具合なら今、修理にだしても直らないですよね。最初からMP3に対応しとけば何の問題もないのに・・・。なんかムカつきますね

書込番号:13472625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 17:48(1年以上前)

当初メールアプリに色々な不具合があり、着信音も同じ問題がありました。
しかし自分の場合1回目のアップデートで解決しました。

書込番号:13474752

ナイスクチコミ!0


頑丈さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/10 22:46(1年以上前)

IS11CAでEメールの個別着信音は、SDカード内の、どの部分から成るのですか?電話帳に個別設定している着信音は、再起動しても、消えないのですか、Eメールの個別着信音だけは、消えてしまいます。どなたかわかる方がいれば、詳しく
教えてください

書込番号:13484226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/10 23:20(1年以上前)

IS11CA のEメールアプリは、どうも、IS04と同じアプリックスのようですね。実機がないので、確認できないのですが、IS11CAをお持ちの方、SDカードに、メールをエクスポートしたとき
フォルダは、 com.aplixcorp.email/messages でしょうか?
その前提で、書きますが、
IS04では、同様に、Eメールアドレス帳に設定したSDカードに保存した通知音は、電源OFF/ON等で、消えてしまいます。
これと同じだと思われます。
以前、色々、実験して、特殊な場合は、消えないことがわかっています。が、完全ではありません。
IS04では、解決していません。

参照スレ ちょっと長いですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13188538/

  

書込番号:13484415

ナイスクチコミ!1


頑丈さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/11 00:30(1年以上前)

私も以前、IS04を使用していました。あまりにも、不具合が多いので、今修理にだしてます。IS11CAとIS04は内容的に、似ていますよね。IS04でも同じ症状でした。(Eメールの個別着信音に関して)因みに私は、SD上のmediaフォルダ→audio→(の中に)ringtone,notificationsを入れてます。入れ方が間違っているのでしょうか?

書込番号:13484714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/11 00:51(1年以上前)

頑丈さん
入れ方自体は、間違っていないと思いますが、
Ringdroidというアプリで、作成すると、自動的に、そのフォルダに、設定されます。
ただ、上記リンク先に書いていますが、Ringdroidで編集した後、通知音に設定のところで、
自動で作成されたファイル名に、スペースが、入ってしまうので、これを消去して、設定したら、うまくいくかもしれません。
あるいは、消えるのが前提で、設定したら、アドレス帳をバックアップし、電源ONしたら、レストアするという方法もあります。(ちょっと、ばかげていますが)

書込番号:13484795

ナイスクチコミ!0


頑丈さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/11 01:27(1年以上前)

ありがとうございました。やってみましたが、ダメみたいでした。何か良い方法が、見つかったら教えて下さい。因みに私のIS11CAは1日、何回も再起動します。放置している時でも再起動します。一度、修理にだして新品と交換しても、治りません。やはり、ソフトかプログラムに問題があるのでしょうか?今度panasonicのSDカードに、変えようと思ってます。今はSonyを使用しているので・・・

書込番号:13484889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング