『フルバックアップするアプリって何が良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルバックアップするアプリって何が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:57件
当機種

皆様に質問があります。
データからアプリや環境そのものを再現できるバックアップのアプリケーションは何をご利用されていますでしょうか?
無料、有料、色々ありすぎて、どれを利用すべきか、また、どれが自分の使用目的に合うのか迷っています。

現在、アストロファイルマネージャーを利用してますが、これは、個別にデータやアプリをバックアップするものと当方は認識しております。

できれば、SDカードに全データをフルバックアップして、ボタン一つで、それまでの環境ごと全データを再現してくれるものが良いと思っています。

というのも当方のIS11caは、カメラ機能に難があり、明るいところで撮影すると特定の位置に影(への字)が写り込んでしまい、(画像参照)修理に出そうかと思っているためです。

当初は、単に指紋が写ったのかとあまり気にしていなかったのですが、いくら綺麗にしても写り込みますので、どうやらレンズ上、または、保護カバーの裏面の汚れか傷のようで、自分ではどうにも出来ないことがわかりました。

それ以外は、当方の使用の仕方では、何の不満もなく、かなり気に入っており、少なくとも2年以上、壊れるまで使い倒すつもりでいるのですが…

んで、このカメラの不具合をショップに相談したら、

・修理する場合、データ全てを初期化してしまう
・ショップとしては、修理中の代替機[IS03のみ]を提供するが、データの移行などのサービスはしない。
・今貼ってある保護フィルムは剥がす。
・修理には、1〜2週間の期間が必要。

ということで、写真の「への字」影の写り込みという問題以外は、フリーズしたり勝手に再起動することもなく特にせっぱ詰まった状況でもないので、正直、修理すること事態を躊躇しております。

皆様のお知恵頂ければ幸いに存じますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:13520070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 12:55(1年以上前)

こんにちは。
パソコンに全コピーではだめなのでしょうか?
レンズに保護フィルム貼ってるのでしょうか?
データをPC上から見ても汚れがあるのか?

書込番号:13532991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/09/23 09:19(1年以上前)

鈴木1965さん。 返信、ありがとうございます。

>パソコンに全コピーではだめなのでしょうか?

それで、現在構築した環境そのものが修理後の真っ新な状態に戻ってきたものに
インポートするだけで再構成されるのであれば文句はないのですが、
すでに仕事にも使用している関係上、怖くて試すことが出来ません。


>レンズに保護フィルム貼ってるのでしょうか?
>データをPC上から見ても汚れがあるのか?

レンズには、保護フィルム貼っていません。購入時のママです。
少なくとも目視(ルーペ)では、レンズカバー外部面に傷や汚れを確認できません。
撮影後のデータは、回転させるとデータと同じように回転しますし、コピーしたPC上で確認してもそのまま存在していますので、
レンズ上若しくはレンズカバー内側のユーザーが直接接触できない部分に不具合の原因があると思われます。

撮影場所が室内の暗い場所だとあまり目立たないのですが、外部だと思いっきり判ります。
これが人型であれば、開き直って心霊写真として遊べますけど…(^_^;)

書込番号:13536507

ナイスクチコミ!1


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/23 18:52(1年以上前)

こんばんは。

残念なお知らせになってしまいますが、アプリのバックアップをSDカードに保存できるアプリはありますが、設定も含めた環境のまるごとバックアップは、普通のアプリでは出来ません。

アプリをSDにバックアップなら、appmonster等が色々ありますので、そちらを使ってみてはどうでしょうか。
(SDにバックアップ後にPCにバックアップする等)


因みに、ご要望の設定をまるごと保存する方法は世の中には存在しますが、それも現時点でIS11CAでは使えません。
詳細は、ここの掲示板には相応しくない内容なので、興味があればご自分で調べてみてください。(android、recovery)とかでググると出てくると思います。

書込番号:13538306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2011/09/24 10:03(1年以上前)

taro111さん。 返信ありがとうございます。

>残念なお知らせになってしまいますが、アプリのバックアップをSDカードに保存できるアプリはありますが、設定も含めた環境のまるごとバックアップは、普通のアプリでは出来ません。

あぁ、やはりできませんか。薄々気付いてはいましたが、認めたくありませんでした。orz

「appmonster」のことは、知っていましたが、知った時点で、アストロファイルマネージャーを入れており、これにもほぼ同様の機能があるので、アプリのバックアップは後者を利用しています。

>因みに、ご要望の設定をまるごと保存する方法は世の中には存在しますが、それも現時点でIS11CAでは使えません。

ということならば、まだ希望はあるということですね。
とくにせっぱ詰まって直ぐにでも修理に出す必要があるわけでもないので、S11CAで使える方法が出るまで暫く待ってみようと思います。
まぁ、もし方法が世の中に出てくることが無いと判れば、このまま諦めて使用を続けるか、どうしても気になる場合は、修理後、一から設定やり直すことを考慮してみます。

書込番号:13540819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング