『2011年9月29日に配布が開始されたケータイアップデートに不具合』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2011年9月29日に配布が開始されたケータイアップデートに不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 tomgoceさん
クチコミ投稿数:1件

充電に関する不具合があったため、ケータイアップデートが一時停止となり、以下の内容が追記されています。

「au公式サイト」からの引用です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
重要なお知らせ

※ (10月7日追記) ソフトウェアに一部不具合が確認されたため、「ケータイアップデート」は一時停止させていただいております。

・不具合内容
「ケータイアップデート」を実施すると「充電できなくなる」場合があります。
(充電状態 (赤LED点灯) で、約5〜10分以上経過しても充電残量が増えない、あるいは充電残量が減った。)

・暫定対応
上記不具合が発生した場合、「充電器の抜き差し」を何度か実施することで、改善する場合があります。
(充電器を再接続し、約5〜10分以上経過後に充電残量が増加した場合は、正常充電中となります。
また、充電器の抜き差し毎に充電可能となるかどうかは、お客様により異なりますので、複数回の実施をお願いいたします。)

症状が改善しない場合には、「G'zOne IS11CA」の修理が必要になります。誠に申し訳ございませんが、お近くのauショップまで「G'zOne IS11CA」をご持参ください。

「G'zOne IS11CA」をご利用のお客様には、お迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

書込番号:13597831

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 G'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/08 13:11(1年以上前)

自分はアップデートしましたが幸い不具合無かったです。

書込番号:13597853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/08 21:05(1年以上前)

露骨には症状は出ませんが、充電していたはずなのに
されていない事が何回かありました。
コネクタ抜き差しで事無きをえていますが、
持ち込みで修理対応という事は、ハード的にダメージを
与えるアップデートだったと言う事でしょうか?
ちょっと不安を感じます。
早々に対応もモジュールをアップして頂きたいです。
何か、今回のアップデート後から変なところが多くなった気がします。

書込番号:13599540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/10/08 22:09(1年以上前)

auからアップデート後の充電不具合があったとは知りませんでした…。
実は以前にバッテリー残量僅かのところで充電し、朝起きたら残量ゼロだったという書き込みをしました。ショップに持っていき店員さんが充電したら問題なく充電できたので恥ずかしかった記憶があります。
今は充電差し込み口を少しグリグリやって5分後位に残量が増えたのを確認するのが習慣になっています(^_^;)
毎日扱う場所の不具合は困りますね…。

書込番号:13599827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度3

2011/10/09 04:46(1年以上前)

まさにこの症状が先日来出ていて不思議でした。
電源落ちも頻繁になってきたので本日修理に出す予定です。

アップデートが原因での不具合は昔からなくなりませんね。

書込番号:13600958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度3

2011/10/09 19:20(1年以上前)

本日、修理に出しましたが、auショップの方は今回のアップデートの不具合について

知りませんでした。また、PCで確認もしてましたが「そんな不具合公表されていません」と言っていました。

今回修理に出した内容ですが

1.待ち受け時のたびたび起こる電源落ち
2.今回の充電不良
3.wifiの掴みが他のG'zONE タイプX、S006、CA006、IS05、iphone4と較べてかなり悪い。

などを対象に出しました。

書込番号:13603395

ナイスクチコミ!4


kim621さん
クチコミ投稿数:7件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/10/09 23:12(1年以上前)

 違う所に書き込んでしまったのでもう一度書き込まさせてもらいます!
 私はアップデート後に充電の不具合が発生しました!寝る前に充電したつもりで朝会社に出勤する時に充電されていない時はかなり不便な思いをします!
 本日auのお客様相談室にTELで確認したところ修理に出しても現在原因を調査中のため基板等の交換は実施するが治る保証はないとの事で充電器の抜き差しなどでとりあえず充電できるのであれば次回のアップデートを待って貰うのも一つの方法ですと言われたので、ショップに行く手間と代替え機を使用したり修理から戻ってきたIS11CAを再セットアップする事を考え、次回アップデートを待ってみようと思います。

書込番号:13604504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/10 01:36(1年以上前)

私の場合アップデート後3回充電されませんでした。
そのうち2回はケーブルの抜き差しで充電され、残り1回はケーブルの抜き差しではだめで再起動で充電されました。
アップデート前は充電されないことは1回もありませんでしたのでアップデートが原因だと思っています。
ソフトの不具合だと思っているので修理に出すつもりはありません。
つい最近もドコモでアップデートの不具合あったけど、なんなんですかねー。
金融とかだと社会問題になるのに、ここや2chで騒がれるていどで。。。
まあ振込できないとかに比べると微々たる不具合かもしれないけど、エンジニアにはしっかりしてもらいたいものです。

書込番号:13605108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


toshi39さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 10:28(1年以上前)

私は昨日から急に多発してます。
朝いちは何かの間違い?
その後も‥
こちらの書き込みのおかげで原因はっきりして感謝してます。
しかし、パソコンにはじまり、スマホでも不具合が当たり前の風潮、ショップに行っても不具合対応専用窓口って感じなんですが、
社会問題にはならないし、なんかユルユルの業界ですよね。

書込番号:13606058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 19:06(1年以上前)

東北に住んでいますので、緊急地震速報に対応したアップデートは待ち望んでいました。
が、昨日から純正充電器で充電が出来なくなってしまいました。大ショックです!
「充電器の抜き差し」や「本体の再起動」でも全くダメです。
ところが・・・、本日、緊急用に買っておいたPanasonicのモバイル電源パックは充電が出来ることが判りました。
すると、今回のソフト不具合は純正充電器使用で起こるものなのでしょうか???

書込番号:13608080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度3

2011/10/12 06:34(1年以上前)

chokozutsumiさん
今回のソフト不具合は純正充電器使用で起こるものなのでしょうか???

一概にも言えません。
私のは、純正充電器及びPanasonic等のモバイル充電器など3機種でも同様の
不具合が発生していました。

今は、多々発生している不具合の為、修理に出しています。

書込番号:13614640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/10/12 17:22(1年以上前)

たぶんもうそろそろ
かつらがずれた人が知恵を絞って
上から目線で解決してくれると思います

書込番号:13616412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/13 10:57(1年以上前)

↑通報しますたw

書込番号:13619845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/13 11:09(1年以上前)

普通に考えて、基本動作はOS製作者とアプリ製作者の問題。

そのためにアップデートがある。
ガラケーだってアプデはある。

不都合や不具合が起きるから問題ではなく、修正するかしないかが問題。

今回も、キャリアはちゃんと修正をしてきた。
失敗したら、リカバリで対処するのがビジネスの基本だと教わってないのか?

それで文句があるなら、PCスマホ持ったらダメでしょ。

書込番号:13619874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/13 12:55(1年以上前)

この人には余り関わりたくないなと思っていたけど。。。

>不都合や不具合が起きるから問題ではなく、修正するかしないかが問題。
みずほBKのシステム障害は問題ないと言えますか。1週間ぐらいかけて修正したから問題なし?
またこう書くと社会的影響度がどうたらこうたらとか、へりくつ言ってくるんだろうな。

>今回も、キャリアはちゃんと修正をしてきた。
当たり前のこと。ほめるようなことじゃない。

>失敗したら、リカバリで対処するのがビジネスの基本だと教わってないのか?
不具合のないアップデートを行うのが基本中の基本だと思うが。
修正後の他の機能への無影響確認を怠っているとしかどうしても思えない。
充電問題なんて1週間ぐらい何人かでランニングテスト行えば、不具合発覚できたのではないかと思ってしまう。

書込番号:13620233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/13 13:23(1年以上前)

キュラポン様、御機嫌よう。

>この人には余り関わりたくないなと思っていたけど。。。

そういう言葉が、イチイチ闘志に火を点けるんですよね。



>>不都合や不具合が起きるから問題ではなく、修正するかしないかが問題。
みずほBKのシステム障害は問題ないと言えますか。1週間ぐらいかけて修正したから問題なし?



そりゃそうでしょう、管轄も違いますね。

実際問題、お金を管理するシステムと、社会的影響の大して無いシステムでは
実際的な開発の金額も期間も違います。
それを同一に語るのはおかしい。こんな価格で出来ると思いますか?

かたや開発するだけでも高額な開発費が発生。
また、システムの不備による損失時の保険も完備。

かたや、フリーソフトに準じての開発。
大した金額にはならず、また金を取り扱う場合はセキュリティ等に守られている。


>>またこう書くと社会的影響度がどうたらこうたらとか、へりくつ言ってくるんだろうな。


屁理屈って意味、解りますか?
反論になっていないことですから、あなたがみずほの例を持ってくるあたりがそうなるんですけどね。



>>今回も、キャリアはちゃんと修正をしてきた。
>当たり前のこと。ほめるようなことじゃない。


だからアタリマエのことをちゃんとやってるって意味だろ?
それをここでギャーギャーとヒスッてくれるなよ。
うっとおしい。



>>失敗したら、リカバリで対処するのがビジネスの基本だと教わってないのか?
>不具合のないアップデートを行うのが基本中の基本だと思うが。
修正後の他の機能への無影響確認を怠っているとしかどうしても思えない。
充電問題なんて1週間ぐらい何人かでランニングテスト行えば、不具合発覚できたのではないかと思ってしまう。


前回のアプデから、異例の速さでやってくれてるよな。

ガラケーのKCP+みたいに、全てが自社開発ならまだしも
メーラーも何もかもが寄せ集めなのがスマホだもん、マッチングが後から出てくるのは仕方が無いことじゃないか?

ついでに言えば、KCP+は最近のまでのらりくらりの反応しかしてなかったな。
それに比べれば、これ充分以上に速くて使えるけど。

そういえば、最近ヤフオクでガラケーに回帰するので売りますっ!て不憫なスマホを見る機会が増えたな。

そんなイライラするのなら、ガラケーに戻して売ったほうが精神的にも良くないか?

書込番号:13620322

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング