『状況報告(だいぶん良くなってきたかも)』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『状況報告(だいぶん良くなってきたかも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

状況報告(だいぶん良くなってきたかも)

2011/10/29 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:30件

購入してから早3か月以上が経ちました。

ここでも色々不具合を報告してきましたが、不本意な意見や言動が発せられるようになったので
しばらくはシカトを決めてましたが、まじめに問題点を追及されてる方もいらっしゃるので
今日は発売日購入から今日までの経過と現状をお伝えしたいと思います。

少しは希望の光が見えると思いますので是非最後まで読んでいただきたいと思います。

購入は発売初日の7月14日
A店でレッドかカーキの実機を見ての購入と言う条件で予約したのですが、
カーキの台数が足りなくレッドしかないという事で隣町のB店に問い合わせるとまだありますと言う事で、実機を比べてカーキを購入
重量感のあるメタリックな見た目にひかれ決めました。

購入から1週間
まずは慣れるのに一苦労
そのため自分でインストールしたアプリは2つか3つってところ
音楽再生中心の仕様になるので、ラジコと再生用アプリくらいでした。
ところが早くも1日に1度以上の再起動、もしくは電源落ち
これはどうもおかしいとショップに持ち込み在庫の新品と交換

それから約1カ月の間様子を見ましたが、再起動と電源落ちの状態は何も変わらず
確かに使い方も慣れてきたのでアプリを数多く入れ始めた事は少々きにはなってましたが
それを期待して購入したのに、やりたかった事が出来ないとなるとやはり納得がいかずショップに持ち込み、今度は修理扱い
なんと3日で修理完了!
ビックリです。どこを検査したのでしょう・・・?
対応は基盤を交換しましたとの事。

その時の店員の対応がまた気に入らない
「私もスマートフォン使ってますが、こんな物と思ってますから」
これってショップの店員が言う事ですか?
あまりにもふざけてるのでサポートセンターにクレーム
そしたら、「店員には厳しく教育しておきますのでご了承願います。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。よろしければ今後他店の方で対応をしていただくようお願いします。」
私も2度とその店員の顔も見るのが嫌出したので、購入できなかったB店に事情を説明し相談することにしました。
というのも、それから2週間使ったものの何も改善が無かったのでB店に修理依頼をお願いしました。
しかも状況はもっと悪くなり、今度は充電できなくなる始末。
ちなみにここの店員さんはとても対応が良かったです。

1週間ほどで修理完了
しかし内容は同様の現象は出なかったですが、念のため基盤交換をしました。
との事で、また様子を見ると言う事になりました。
私は今度また同じ事が起こるとなると、今度こそ不本意ながら機種変更をしてもらおうと覚悟を決めてました。


みなさん、ここまで長々とお付き合いありがとうございます。
実はここからが是非興味を持っていただきたいお話なのです。


私は今度はアプリの相性もあるだろうと思うので、いったん前と同じ物を全部入れて消去法で調べてみようと思いました。
そしたら何と1週間、2週間いくら待っても電源落ちどころか再起動すら起こりません。
変ですが早く電源落ちてと言う気持ちになるくらいでした。
やけくそで音楽かけながら、ゲームもバンバンやってメモリー食いまくりの状況も作ってみましたが、
確かに重くなって動きはぎこちなくはなるものの、電源落ちまでは至りませんでした。
必要無いアプリを落としキャッシュも掃除するとサクサクと動くではありませんか?
あとは充電の問題だけなのですが、実はこれも昨日の夜でしたかね?
アップデートのメッセージがきたのでそれを行うと充電ミスが無くなりました。
アップデートの内容を見るとやはり充電ミスの対策もされてるようでした。

というわけで私のIS11CAの不具合は完治したという事でしょうか?

今までクレームと修理を繰り返し辛抱して使ってきて良かったと思います。

私は思ったのですが、今までの経過から修理の度に何も無かったかのように対応されてましたが、実はわかってたのではないでしょうか?
2回目の基盤交換では電源落ちは治ったし、先日のアップデートでは充電ミスは治るし
それならそうと正直に言ってくれれば、対応も待つのにと思いました。

それから最後に一言、この件で前にここの利用者で誰とは言いませんが、私のような利用者に対して、自分で対応できないなら使うなとか、ゴミのようなメールが多いから動かなくなるんだとか、人のメールをゴミだとどこで判断してるのでしょう?
このようなまるで人を馬鹿扱いするような言動を発する人がいましたが、そのような考え方の人には耳を傾けないようにしてください。
やはり高価な買い物をしてるのです。購入者は大金をはたくと言う努力をしてます。
後は不具合があれば、クレームは必要です。それによって今回のように改善されていきますから、メーカにも遠慮せずどんどん情報を流すべきだと思います。

まだまだ新たな不具合が出るかもしれないので、今後もここでの情報交換を大切にして行きたいと思いますので、皆さんもよろしくお願いします。

書込番号:13691913

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度3

2011/10/29 07:09(1年以上前)

私のは、待ちうけ時に一日に数回勝手に電源落ちと、前々回のアップデート後充電不具合が出て居ましたが10日間の修理出しにより電源落ちが修理後まだ2回しか起きていません。

また、充電不具合は前回のアップデート対応で直りました。

書込番号:13692560

ナイスクチコミ!5


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/10/29 10:48(1年以上前)

自分のも 正直 期待して購入→不具合…

となり おいおい…って思ってました…

しばらくは何もなく 最近 症状が…って感じたったので…

色々 書き込みさせてもらってるのは最近ですが、前々から ここの掲示板は拝見させてもらい、皆さんの経験談等 結構 参考にもさせてもらってますし、また 自分の経験なども 今後 自分のような立場になった人の役に立てれば良いなと思ってるので、この機種と共に ここの掲示板の お世話になろうと思います

書込番号:13693186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/10/29 16:04(1年以上前)

みなさん、長い長い文章を読んでいただいたうえ、コメントまで下さってありがとうございます。

>そくやんさん
安定してきて良かったですね
私もほっとして、嬉しい限りです(^^)

>タツオZZZさん
そうなんですよ、充電できなくなった時はあせりましたよ(^^;
でも改善されて良かったですよね(^^)

>霊児さん
ここはまじめに利用すれば役立つ情報が沢山あると思いますよ


まだまだ不具合のある方はいると思います
私が思ってるだけかもしれませんが、知らず知らずのうちに少しずつ基盤もバージョンアップされてるのかと思います
ですから少しでも不具合を感じると、少々めんどくさいですがショップに行って修理を依頼するのがいいかもしれませんね
まだ出て間もない製品ですから、しばらくはこんなやり取りが続くのでは無いのでしょうか

それがユーザーの努力だと私は思ってます(^^)

書込番号:13694209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/29 19:54(1年以上前)

初期ロットでこんなにも違う物なのかと驚いています。
うるっぱさん同様に7月14日に購入しておりますが、運が良い?のか大きな不具合無く今まで来ています。
ここまでで、電源落ちが1度、充電していて(晩から翌朝までしていました)充電がされていなかったことが1度あったものの、頻繁な電源落ちや再起動、純正の充電ケーブルで充電できないなどの経験をしていません。

初期ロットの基盤があまり良くないという感じなので、今のところ不具合が無くてもそのうちにうるっぱさんと同様の不具合が出るかもしれないですね。

うるっぱさんのように、しっかりメーカーに改善の要望を出してくださる方がいて、安定した動作につながっていることは、IS11CAを使う者としてとてもありがたく思います。

書込番号:13695094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/10/29 22:19(1年以上前)

>お祭りすきさん
コメントありがとうございます
お祭りすきさんのおっしゃるように発売当初から何も問題の無い方も結構いるみたいですね
このまま何事もない事を願いたいですね
あとメーカーへのクレームは基本的には自分の為でして、たまたまそれがみんなの為になっているだけの事ですから(^^;
お礼お言葉なんてなんて・・・
ありがとうございます(^^)

書込番号:13695779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/10/30 00:39(1年以上前)

うるっぱさん、こんにちは。

私も同様の経緯を踏んでいます。例の粘着質のヒトの件も含めてw
過去のEメールの不具合に関するスレッドをご参照ください。
そくやくさんの言われる通り、基本、無視しましょう。
彼は浅知恵で勘違いの解釈を押しつけてきますので。

とにかく購入当初は再起動、電源落ち、メールの不具合が連発。
ショップにて丸ごと交換しました。

その後も状況は改善されず、再度メール関連の不具合が生じたのですが基盤交換の修理&アップデートの後は非常に調子が良く、今のところ快適そのものです。


私も『スマホは発展途上だから不具合があっても仕方ない…こういうもの』という風潮は受け入れ難いです。
もちろん事象として理解はしておりますが、それを易々と受け入れるつもりはありません。
特にキャリア(店員)やメーカーが、それを公然と言ってしまうのはどうかとw
しっかりと自己の立場を自覚してほしいものです。私もサポセンに苦言を呈しました。

もし不具合があることを前提に発売しているならば、そう表記して販売すべきです。
ならば仕方ない。欲しい人はそういう覚悟で購入するでしょう。
しかしながら、そうした説明も表記も一切ありません。

この辺は消費者がしっかりと主張していかないと、業界そのものがルーズになりかねませんからね。云わば消費活動の原則です。

今後も有益な情報がありましたら、共有していきたいと思います。
何にせよ、皆さん共にG'zを愛しているわけですから。

書込番号:13696490

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2011/10/31 21:56(1年以上前)

こんばんは。やっぱり個体差ってあるんですね。
私も7/14に購入し、土日を除いてほぼ毎日触っていますが、
幸いにもここに投稿されているような不具合に遭遇したことはありません。
(FX、メール、電話、Google翻訳、乗り換え案内等を頻繁に利用)

音楽は全く使っていないので、その周りの不具合が眠っているかもしれませんが、
何か出た場合にはこちらのでの皆さんの書き込みを元に対処したいと思います。

ちなみに、自分以外でこの端末を所持している人をまだ見かけていないのですが、
日に日に愛着が湧いてきて、Xperiaも良かったけどこっちも良かった!!
と思う日々を過ごしています。

書込番号:13704668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/01 09:27(1年以上前)

からだ巡茶好きさん>
コメントありがとうございます
不具合は無いに越したことはありません
このまま順調に行く事を願いましょう(^^)

書込番号:13706494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/11/01 15:30(1年以上前)

何かザックリと削除されたみたいですね(^^;)

無益な会話はやめましょう
という事ですね(^^)

1ダースベイダーさん>
ついでに1ダースベイダーさんへの返信も消されちゃったみたいでごめんなさいね
とにかく調子が良くなった事はほんとうに嬉しい事です

ちなみに最近少しずつですがアプリを追加したりもしてます
確かにメモリーの減るのが早いようですが
タスクキラーのようなアプリをまめに使っていれば、今のところ無事に過ごせてます
欲を言えば内蔵メモリーがもっと欲しかったですね
そう言う意味で言えば、アプリをもっとSDに移せるようにしてもらえれば助かりますよね
その辺も今後期待していきましょう

書込番号:13707577

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング