『今からこの機種を購入するのは有り?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今からこの機種を購入するのは有り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今からこの機種を購入するのは有り?

2012/07/05 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:49件

町田駅,ドンキホーテ近くの携帯ショップ(店名分からず)に

カーキのみ機種変更
現金一括\14,800-。にて売られていました。

初スマホとしてこの機種の購入はどうですか?

ゲーム,音楽,動画等はしません。
家ではPCメインの為,スマホは電話,メールなどになると思います。
外出時に使う事が多いと思います。


高機能はあまり求めてません。
が,この機種は登山好きの自分にとって気になる機能は多いです。

友人にメール機能が地雷と言われまして,一応仕事,プライベート両方使用するので電話,メールは重視したいなと。

分かりにくい文章ですみません。

初スマホの為
辛口の意見お願いします。

書込番号:14766774

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/05 16:40(1年以上前)

レスポンスはさすがに2012年モデルには及びませんが、私的にはあと2年は使えそうです。設定次第ですが安定してますよ。

が、改善不可能のIS11CAの問題点は2つ。

 ・アプリダウンロード領域が少ないこと
  (ゲーム/動画/音楽はしないとのことなので多分問題無いレベルです)

 ・メールアプリがいまいち
  メールの重要度にもよりますが、受信メールをなるべく保存したい方は要注意。
  メールが溜まっていくほど重くなるはず。
  (私は20件以上溜めたことがないので問題無いです)
  また、たまにメールが遅延すますね。(まとめて2件来る感じ)
  このため、メールについては転送して保存など対策が必要かも知れません。

唯一無二のモデルではあるので、代わりになる機種はないですから、「どうしても」という方には「使えない」というほどの不具合はないですけど、新しいに越したことはないですね。

ただその値段なら試しに使ってみるのも良いかもしれません。
私は2011年8月購入、現金一括73,500円ですから^^

書込番号:14766857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/05 19:44(1年以上前)

ビックカメラ新宿東口オープン記念特価
7/6限り、新規、機種変、MNP一括1円です!

書込番号:14767543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/07/05 21:29(1年以上前)

早速のご返答有難う御座います。
メールは本体では無く、SDに移動させれば良いのでしょうか?
それともPCに保存ですか?
(確かauにはそんなサービスが有った気がします)。

ビックカメラはネットチラシ拝見しました。IS11SHなども有りましたね。
電話で聞くとフォトUとセットだそうです。

会社帰りだときついかな?
引き続き辛口のご意見をお願い致します。

書込番号:14768050

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/06 10:14(1年以上前)

>メールは本体では無く、SDに移動させれば良いのでしょうか?
>それともPCに保存ですか?

メールはSDにバックアップして削除は可能ですけど、恐らくリストアしないと見れないと思います。
しかもバックアップは上書き保存ですから,意味ないような気がします。
PCへ転送した上で必要メールはPC側で保存もしくはGメールへ転送をお薦めします。

ちなみにIS11CAには別途PCメール用のアプリも搭載してます。
私も外出時のメール確認用にPCメールアカウントを2つほど入れてますが、受信フォルダに前回受信メールを残したまま、PCメールアプリを起動すると、前回メールが消える現象があります。
これに関してはK-9メールなど他のメーラーを使った方が良いかもです。、

書込番号:14770184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/07/09 21:14(1年以上前)

ご意見有難う御座いました。
購入の検討にさせて頂きます。
ちなみにビックカメラは急な出張の為行けませんでした。
残念。

書込番号:14785887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/21 00:07(1年以上前)

登山されるのであれば…

正直、現在新型の防水防塵スマホに、シリコンジャケット付けた方が幸せかも知れません。
剥き出しでは持ち歩けないですよ、こいつも。
まあ傷だらけでもいい!って人はいいでしょうけど、やっぱり意外と嫌なものです。
ケースは普通にプラスチックなので、割れますし。

確かに他機種に比べて、趣ある人にはたまらない物なんですが…
如何せん、普通に使いたい!って御仁にはイライラすると思います。

PCを既に充分にお使いの方であれば、同じようにホームアプリとタスクキラーによってこの機種が化けるのは語り尽くされたことなんですが…

「イラン事はしたくない!普通に売っている状態でマトモに動かないなんて、欠陥品じゃないか!」

と、お嘆きで去っていった方々の、1年前のこの機種の当時スレッドを見ればわかる筈です。

今は、知りつくした分愛おしい、我が銘機です^^
こないだ不注意で落下させたので、今は外装交換でお化粧直し中です^^

書込番号:14834351

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/21 09:47(1年以上前)

>まあ傷だらけでもいい!って人はいいでしょうけど、やっぱり意外と嫌なものです。

私も何度か落としたら、小傷は増えてきましたねぇ。

まあ、傷があっても「それなりに絵になる」唯一のスマホではあると思います。

本機に関しては、元のボディがでかい分カバー付けると違和感があるので裸で使い続けますが。

書込番号:14835573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/22 12:56(1年以上前)

AS-sin5さん、こんにちは!


しかし、スレ主さんの用途ならば本来はフューチャーフォンがいいのではないかと?


登山なら電波の掴みが一番生命線になると思います。
あと電池持ちが一定ですからね〜。
スマホは、いつ来るかが解らないアプリのアプデがありますから、あと電池残りが僅かな時にいきなり始まると、相当消費されちまいますよね。

いま代替機でタイプXが来てますが、やはりこれが登山するなら最強じゃないかな?

スマホみたく、トラブルにならんですよね^^

書込番号:14840949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/23 01:41(1年以上前)

先程、E03CAの停波を見届けました。

何だか感慨深いですねぇ(ノ△T)


そして、タイプXのKCP+の馴れぬ入力に手こずる私…

知らぬ間に、ここまでIS11CAに馴染んでいたんだなぁ…と。

書込番号:14844058

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/23 11:20(1年以上前)

>ヅラQさま
たまに普通の携帯を操作すると、
画面表示とボタンが別というだけで、もの凄く操作が判らん私が居ます^^

スマホは画面表示をタップするのが当たり前なので、思考回路もそう思い込んじゃうんでしょうね。
「よろしいですか?」 「はい:1」 「いいえ:2」と画面に出たら絶対、画面の「はい:1」を2回はタップします

書込番号:14844958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2012/07/23 21:42(1年以上前)

AS-sin5さん

タッチパネル操作って、手の甲側に変な力がかかり最初は肩が凝ったものですが、
だんだん慣れました^^
お客様にも、「首がガッチガチの、スマホ凝りですうう〜…」って来られた方が。

あ、KCP+はメールの文字選択や絵文字が、それまでのOSとは全く異なります。
なので、11CAから見ても、超もっさりです^^;

これを使うと、如何にCAが素晴らしいか!が解ります。
G’Z gear立ち上がるの、めっちゃ遅いです^^;

あ、主さんがまだスマホ使われてないのでしたね…

type-xは、KCP+搭載のフューチャーフォンなら充分に速い方です^^
家内のwoooなんか、別な意味で唸りたくなりますから…

書込番号:14847481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング