『引渡しの連絡がありましたが迷ってます』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『引渡しの連絡がありましたが迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

引渡しの連絡がありましたが迷ってます

2011/07/01 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

東京有楽町のビックカメラで6月26日にチョコミントを予約しましたら、
本日連絡がありまして、7月3日以降に渡せると連絡がありました。
人気機種なのでもっと時間がかかるかと思っていましたが、
思ったより早く手に入ることになり驚いています。
ところがここ数日の間にお店で見ているうちにDocomoのGALAXY S Uの画面が
あまりにもきれいでこちらの方が欲しくなってきました。
INFOBAR A01で気になっているのはバッテリーの持ちと、画面のクリアさ、
あと画面のサイズですね。
お店で実機を触ってはいるのですが何せ初めてのスマートフォンなので
実際に使った人の評判を参考にして買いたいなとは思っていました。

この2つの機種で迷った人がいるかどうかわかりませんが、
2年間使うならどちらがおすすめでしょう。

私が現在使っているのはauのW64Sで2年以上使用して、auのポイントが10,000あります。
(ここがMNPをためらう理由です)
INFOBAR A01がいいなと思った理由はグローバルパスポート対応だったからです。

書込番号:13201592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 20:24(1年以上前)

私も現在NISHIKIGOIを予約し順番待ちの状態です。

予約はしたものの私も若干ですが、迷っています。
一番の懸念はバッテリーです。
ヘビーユーザーにはならないだろうと思いつつ、少なくとも1日はもってほしいと思ってます。

ギャラクシーS2とは私も迷いました。
「迷いました」と過去形なのは、あのデザインがまったく気に入らなかったのです。
私的には地味すぎると感じてしまいました。
ですが、デザイン以外ではスペック的には現在最強スマホなので、デザインに文句がなければ
ギャラクシーS2がいいのではないでしょうか。

反対に言えば、INFOBARのデザイン(UI含む)に魅力を感じなければINFOBARにする意味がない
かもしれません。
あ、でも画面サイズは3.7インチと小さめですが、960×540ドットとかなり高精細なので、
小さな文字も滲みが少なく見やすいと思います。

書込番号:13201867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2011/07/01 21:19(1年以上前)

今日再度デモ機触ってきましたがやはりギャラクシーs2やxperiaacroと比較したらサクサクさや液晶の鮮やかさ明かるさなどはショップの人も言っていましたが正直負けているかと思います。私的には二年この機種を使い続けるのはちょっと厳しいです。
この機種目当てにdocomoからMNPをしようと思っていましたがとことんデモ機を触って見ましたが自分には合わないようです。

迷っている方はデモ機を納得行くまで触ってから決めた方がいいと思います。慌てて購入しないことですね。

書込番号:13202110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/07/01 22:41(1年以上前)

6月30日に購入しました。
私も発売当日まで悩んでいましたが結局Infobarを購入しました。
決め手になったのは独自のUIが気に入ったこと。
また今回スマフォデビューなのでそんなにレスポンスが気にならなかったことです。
結構問題視されている電池ですが、
今のところ普通に使っていますが1日は持ちますよ。
参考になればと思います。

書込番号:13202550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/07/01 23:23(1年以上前)

この2つの機種で悩んでいる人いるんですね。

サムシクさん
確かにINFOBARのデザインは魅力的ですが、
GALAXYのデザインもシンプルでいいかなという感じです。

デジモノ大好きさん
今日もビックカメラでデモ機さわって来ましたが、
やはりGALAXYの方がきれいですね。
何か設定が違うのでしょうか。
今までスマートフォンを触ったことがないので
どのように触れば良さがわかるのかわかりませんでした。
ただGALAXYの動く待ち受け画面はとてもきれいだなと思いました。
INFOBARでもあのような待ち受けにすることはできるのでしょうか?

nadesico16さん
購入した方の貴重な意見ありがとうございます。
私もレスポンスはそんなに気にならないと思います。
バッテリーも外付けバッテリーを購入しようと思っていました。
ただGALAXYのきれいさにはまだ悩むところです。
正直GALAXYを見なければauの中だけで選んでいたので
INFOBARで決定だったのですが。
でも外国ではINFOBARの方が珍しいかもと思っています。

書込番号:13202767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/07/02 00:18(1年以上前)

やはりこの機種のスタイルは魅力度ですね、こう言う機種は他には余りないですね。ヒット作になりそうですね。スレヌ主様デモ機を納得行くまで触ってみてはいかがでしょうか。画面は明かるさ調整の設定しかないようです。明かるさ最大でも明るく感じなかったです。もしかしてデモ機と実機とは違うのでしょうか。デモ機を触って見る限りAQUOSの方が明るく鮮やかに感じました。同じシャープ製なのになぜでしょう。YouTubeの画質も同様でした。

書込番号:13203007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/02 02:23(1年以上前)

INFOBERはホットモック触れなかったので同じスペックのIS12SHとdocomo SH12C(INFOBERは確かシャープ製だったと記憶してます)とギャラクシーS2触った個人的感想ですがバリバリに使い倒すなら圧倒的にギャラクシーS2のパワーが上ですね。
どこかのサイトで見たベンチマークの結果も倍近い差がありました。
実際docomoショップでいじくってきた個人的感想としてはギャラクシーの処理能力はホント圧倒されます。有機ELの色の深さも魅力的でした。

その反面ギャラクシーS2の書き込みをずっと見てると有機EL特有の画面の青み(特に輝度を落とすと顕著だそうで)、カメラの画質の悪さ、ハイパワー故の発熱問題、取って付けたように受信感度が悪いワンセグといろいろ書き込みがあるようです。
まぁINFOBERも外付けアンテナつけないとワンセグ視聴できない欠点ありますが。

あとdocomo機種を選ぶと悪名高きSPモードメール(キャリアメール)を使うことになります。
マーケットの評価が散々なのでこちらは覚悟して使わないといけないです(汗
自分もXperiaで使ってますがSPモードメールはホント使わないでいいなら使いたくないです。くそ重いしどがつく不安定さですw


なのでスレ主さんがスマホにどういったスペックを求めるかによってチョイスが変わるのではないかと思います。

圧倒的パワーで使い倒すことが多いならギャラクシー。バランスタイプでガラケー機能に重きを置くならINFOBERといったところでしょうか?


個人的にはどっちも甲乙つけがたい気もします。

INFOBERのホットモック触れるところはこの品薄じゃそうそう無さそうなんでdocomoショップでSH-12Cと半日ほどさわり比べてみてはいかがでしょう?

書込番号:13203361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2011/07/02 06:20(1年以上前)

スレ主さんがauなら迷わずacroでしょ、9月までメールをなんとか出来れば何も問題ないと思います。

書込番号:13203584

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/03 00:51(1年以上前)

> INFOBAR A01がいいなと思った理由はグローバルパスポート対応だったからです。

実は、CDMAとGSMの両方にフル対応してるんですよね。
もしGSMエリアでの使用を考えているなら、Xperia acro IS11Sはお勧めできません。
GSMエリアでのパケット通信に対応していないからです。(通話のみOK。)
海外でのCメールは受信のみで送信はできず、Skype auも使えないとのことです。
その点INFOBAR A01なら心配いりません。

書込番号:13207498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/07/03 01:58(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。

実は明日の13時以降に引き取りに行くことをお店と約束したのですが、
まだまだ迷っています。

ぽたぽたさん
今日も有楽町のビックカメラでホットモックさわってきましたが、
なにぶん初心者なものでできることが限られています。
説明書でも見ながらでないと使いこなせそうにありません。
この店には4台のホットモックがありましたよ。

reoreooneoneさん
次の古狸庵さんがおっしゃっているように、
グローバルパスポート機能で
使えない場所があるということで
acroは選択には入っていません。

古狸庵さん
そのとおりなんです。
これが理由でauではG's Oneかこの機種しか考えていませんでした。

結局、決めるのは明日の気分になりそうです。
このクチコミで悪い評判が多ければ
簡単にGALAXYにするのですが。
GALAXYにするのをためらう理由だった
2年間使用する時の料金差はそれほどないので
あとは今まで使っていたメールアドレスが使えないくらいですかね。
それと何となくauに愛着があることくらいでしょうか。

書込番号:13207662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング