『新品交換された方いますか?』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品交換された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新品交換された方いますか?

2011/08/17 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 myu-myu!さん
クチコミ投稿数:21件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

7月19日に、不具合?誤作動?で投稿しました。

修理という事で、3週間もかかり(受付時は1週間〜10日と言われた)返ってきました。
ですが、またその症状が出ています。
ショップに電話をし、これじゃまた修理を出しても意味が無いので新品交換して欲しいと伝えましたが、前の修理で電池フタ以外は全て新品になっていると言い交換してもらえないのです。
結局、infobarとICカードの相性が悪い可能性ありとのことで明日ICカードを無償で新しい物に交換となりました。
以前の修理で、フタ以外新品なら何故普通に新品交換してくれないのか不思議で不思議でたまりません(-_-;)フタ以外新品と言われたけど、指紋ベタベタで返ってきた上に、液晶保護シールも剥がされていて本当にそうなのか、不信感大です。

ICカードを替えても、また同じ症状が出たら新品交換を絶対してもらおうと思ってますが、新品交換ってなかなかしてもらえないものなんでしょうか?それともショップ店員の伝達力不足?ショップではなく、直接お客様センターに電話した方がいいのでしょうか?

以前の修理の際は、メーカーで再現出来ないので無理と言われたのですが、動画をメーカーに見せて欲しいとショップ店員に伝えましたが、その動画の事はメーカーに伝えず、結局中身は新品にすると言いくるめられました(T^T)
今日も何度かショップ店員と電話でやり取りしましたが、何か自分がクレーマーのような扱いをされてる様で悔しいです(-_-;)

長くなりましたが
新品交換された方、どんな症状で交換されましたか?あと再現はありましたか?

書込番号:13383157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/17 01:26(1年以上前)

自分は別の機種で新品交換してもらったのですが、買ってから90日以内で、落としたような明らかな傷、破損がないこと、現象が再現できることで一度だけ新品交換できると言っていました。
現象再現は自分の場合でなかったのですが、交渉の末やってもらえました。

また、ショップによっては、一度修理に出してしまうと新品交換を受けてくれない店もあるそうです。

何度か修理に出している状態だとイレギュラーで対応することはあるそうですが。。。

一度お店を変えてみてはいかがですか?

書込番号:13383282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 iida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/08/17 04:40(1年以上前)

こんにちは。
私は、充電がうまくいかないなどで新品交換をすすめられました。男性店員は修理しかないといいはられたのですが
買った時の可愛らしい女性のかたは、すぐに新品交換をすすめてくれました。
買ったお店でなくてもいいそうですが
まだ日が浅いので、充電器を買い換えてみてそれでも充電がおそかったら、新品交換をしてもらうつもりです。
データ移行が面倒なのと、いまのところ、充電トラブル以外はまだなく、新品交換をして、こんどは再起動トラブルがあってもいやなので、できれば充電器がわるかっただけであってほしいからです。
同じ店でも、人によりけりなので、店と人選びは重要ですね…

書込番号:13383488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 iida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/08/17 04:45(1年以上前)

ちなみに修理の新品は新品販売品ではなく、リニューアル品、リサイクル品、よたくき。です。確かに、いれてあるアプリや写真で再起動はどの携帯電話もありえます。
ウイルスみたいなイメージです。
何かいれてませんか?
何かが影響してそうですよ。

書込番号:13383491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 iida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/08/17 04:54(1年以上前)

何度もごめんなさいね。
それと、新品交換をするさい、
機種が人気だとなかなかすすめてくれなかったりします。在庫がなければまず無理ですし…auとsbは、売ってナンボなので、アフターには優しくないです。
新品交換はどのお店でもできるので、お店の電話対応などで感じのいいお店を選ぶのも手です。私は昔ラウンダーもしていたので、
強気で粘ります。(笑)

書込番号:13383495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac-bookさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/17 23:55(1年以上前)

新品交換は、なかなかしてくれないですね。インフォバー2の時は、水没使用不可で安心サポートでも代替が無いとw51saにされました。スマートフォンに関しては、IS01を持っていますが不具合だらけでも交換不可。
基盤の交換のみ。欠陥品なので契約書無効にして前の機種に戻したいとサポートセンターへケンカをふっかけたのですが、スマートフォンの仕様です。Androidとはそういうものです。それを承知でお買いになられたのではと。メールの遅延に関しても保証していません。auはsbより対応が悪いですね。

書込番号:13387041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/18 16:05(1年以上前)

こんにちは。
IS03を解析修理中の者です。(URBANO MONDも解析修理中です)
もうさんざんauの板に書き込みしていますので、信者の方には「うざい」「消えろ」と言われそうですけど。

私の場合、インストールしているセキュリティソフトが原因から始まり、基盤交換、リニューアル修理(今回のスレ主さんもこれですけど)、解析修理と、昨年の11月の発売以降ずっと修理・修理の連発です。
新品交換なんか全然応じてくれません。

ショップでも修理に出している訳ですから親身になった対応してくれるかと思いきや全然事務的。
ショップから新品交換してみましょうという言葉もなければ、こちらから提案しても回答を口ごもります。
思い切って別のショップで交換要求してみたんですけど、修理履歴とか見れるみたいで、そちらで対応願いますと断られました。
お客様センターに苦情を言っても他の方が言われているようになかなか「うん」とは言ってくれないです。
これで駄目なら機種交換という条件で解析修理に折れましたけど、端末が生産完了在庫限りとなっているために「その場合にはリニューアル修理を繰り返すしかない」と最初の言葉を反古にする向きも見られています。

新品交換には根気が必要ですが、あまり長引かせると結局はau側のいいように処理されてしまいます。
なんかお客様センターと話ししていると壁に向かって独り言を言っているような錯覚さえ感じてしまいます。
早く新品交換なるといいですね。

書込番号:13388969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 myu-myu!さん
クチコミ投稿数:21件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/08/18 22:58(1年以上前)

とりあえず、ICカードを昨日交換しました。
今のところ大丈夫ですが、以前修理した時は何日か後に症状が出たので、暫く様子をみます。

auショップに行く前に、お客様センターに連絡してみました。初期不良も考えられるが通常新品交換はしてないと。初期不良でも新品交換しない意味が全く分からない(-_-;
とりあえず、ICカードの交換で様子をみて不具合が出たら直ぐにご連絡下さいと言われました。
でも新品交換のお約束は出来かねますとの事。
その後も交渉しましたが、柔軟な対応をさせていただきますので…とはぐらかされた感じでした。
私の履歴に、新品交換を強くご希望とコメント残しておきます、とイマイチ分からないフォローをされました(^_^;)

余談ですが、以前の修理の時の書類を確認したところ電池フタも新品に交換した事になってました。が!修理前に付いた傷が修理後も付いたまま…。内部の新品交換もかなり怪しい気がします。

とりあえず、ICカードで様子見てまた異常が出たらお客様センターに電池フタの事も言うつもりです。

書込番号:13390395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/19 13:17(1年以上前)

私が行ったauでは、メールが遅れる。って言ったら
あっさり新品と交換してくれましたよ。
購入したとこに電話して事情を話したら、
交換ではなく修理とカード交換します。って、、、
お店や人にもよるのかもしれませんね・・・


書込番号:13392215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング