『【至急;困っております】デザイン重視派の選択肢』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【至急;困っております】デザイン重視派の選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:29件

此れまで、携帯は機能は、通話/メール、そこそこWebが見られる程度の使い方しかしていませんし、
今後もずっとそうだと思います。

今迄、ずっとデザイン重視で選んで来て、
此処数シーズンのauの(携帯の)デザインラインナップに
がっかりし続けて来た処へ、

昔から憧れていたINFOBARのスマートフォンに、一目惚れ。

気分は一気にスマートフフォン(INFOBAR1本ですが)に傾いたのですが、

自分の使用途、携帯に比べるとパケット代が高い??事、
パケット定額も、ISフラットのみを薦めて来る業者も多く、

現在使用中の携帯が崩壊寸前で焦っている為、
悩みに悩んでいます。

私の様に、
”外見だけで(使うのは通話とメールが主)INFOBARを持つ”場合、
一番経費を抑えられる方法を、教えて下さい。

若しくは、
”スマートフォンなのにスマートフォンとして使わない”
なら、止めた方が良いのでしょうか?

INFOBARを諦めた際の候補は、G11ですが、

此方も欲しい色の在庫がどんどん無くなって来ているので、
一両日中に決めたい為、出来ましたら至急、アドバイスをお願いします。

書込番号:13388668

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/18 15:13(1年以上前)

INFOBAR(A01)とG11の機種変更価格は同じですので、
一括で払うと仮定すると、
毎月割と通信料だけを比較すればよいことになります。

INFOBARの場合、毎月割有り・無しで最小限の料金パターン
を考えてみると、次のようになります。

         INFOBAR         G11
      毎月割有り  無し      有り
毎月割   -1450円   0円    -2200円
通信料   +2100円  +390円    +390円
--------------------------------------------
  計    +650円  +390円    -1810円

G11のマイナス1810円は、基本料+通話料+オプション料から差し引かれますので、
基本料+通話料+オプション料が例えば1300円の場合は、マイナス1300円となります。

結論は、INFOBARにすると経費は(最も抑えたとしても)1700〜2000円程度
高くなるということになります。

書込番号:13388851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/18 15:19(1年以上前)

まず、auの場合、毎月割というのが有りますが、infobar機種変の場合、1450円×24ヶ月割引です。これの前提条件がシンプルコース&ダブル定額orISフラットです。
なので、毎月割を使う前提でのデータ分はダブル定額の下限2100円になりますね。
(毎月割を捨てるならダブル定額スーパーライト(下限390円)もありますが)

しかし現実的には定額下限で済ませるにはWEBは3G通信を使わないように設定する必要があると思います。自宅/会社の無線環境のみで素要する方法ですね。
(私は8/1にスマフォに機種変。8/1はWEBはwifiのみ、8/2には仕事で外出したので1時間ほど3GでWEBに繋ぎました。この1時間でダブル定額の上限5700円まで行きました)

以上、費用について参考でした。

書込番号:13388869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/08/18 15:35(1年以上前)

>SCスタナーさん、
>AS-sin5さん、

お2人共、とても解り易いご説明、有難うございます。

>>(最も抑えたとしても)1700〜2000円程度
>>高くなるということになります。

>>しかし現実的には定額下限で済ませるにはWEBは
>>3G通信を使わないように設定する必要があると思います。

>>1時間ほど3GでWEBに繋ぎました。
>>この1時間でダブル定額の上限5700円まで行きました

実際、スマートフォンを持ってしまうと、

”もっとも抑える”事や、
”3G通信を使わない”のは、

普段の管理がいい加減且つ、余所のキャリアの方々とのメールが、
頻繁な(40,000P位ですが・・・)自分には、

今の自分の主な使用途では、スマートフォン全盛?時代迄待って、
(その時にINFOBARの様な”見てくれ”の物が出てくれる事を期待したいです)
今回は、携帯に機種変更し、2年様子を見た方が得策かも知れないですね。

本当に有難うございました。

書込番号:13388899

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/08/18 15:37(1年以上前)

スマートフォンは、基本的には持ち歩いているだけでパケット定額の上限程度になるようにできています(勝手に色々通信するので)。

ですので、一般的に割引額の大きいフラットの方が結果お得ということもないではないです。

主に販売店の都合で、フラットを勧めてくるとは思いますが。

パケット定額の上限以下に抑えるのは、技術力か、忍耐力か、不便かのいずれかを強いられます(そのために普段はメールすら送受信できない状態にして持ち歩かないといけない)。

どれもないなら、パケット代は上限に行くものだと覚悟がいります。

その覚悟がないなら、スマートフォンはやめておいたほうがいいです。

メールも普段はしない。電話だけというのであれば、パケット通信を切ってしまえば、パケット代かかりません。ちょっと不安定で不便な電話機として使えます。

書込番号:13388904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2011/08/18 16:04(1年以上前)

>yjtkさん、
先ほど、御礼を書いたのですが、反映されませんでした。

有難うございます。

>>パケット定額の上限以下に抑えるのは、技術力か、忍耐力か、不便
>>かのいずれかを強いられます。
>>その覚悟がないなら、スマートフォンはやめておいたほうがいいです。

正に、この言葉が欲しかったんだと思います。

>>メールをしない。
は、普段の自分の携帯の使用途の正反対の事ですので、
これで、今回は”スマートフォンに機種変”を吹っ切れました。

G11も無くなりそうで、現機も明日にも壊れそうなので、
急いで変更に行って来ます。

有難うございました。

書込番号:13388968

ナイスクチコミ!1


eisasaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 21:36(1年以上前)

気持ちが固まったところ、差し出がましいようですが、
いい機会ですので、スマホの世界へ足を踏み入れてはいかがでしょうか。

というのも、スマホは携帯電話というより、
携帯電話の機能を備えたまた別のアイテムという感じの物で、
携帯電話にはない機能と使い道が満載です。
いままでの通話とメールと少しのWEB閲覧以外の
別の利用価値が見いだせるかもしれません。

その為に、通信料が上がったとしても
それだけの対価は十分に得られるのではないでしょうか。
デザインに惚れたのであればなおさらだと思います。

私自身、一年前にスマホデビューしまして、
通信料も3倍くらいに上がりましたが、
次に機種変する際にも、間違いなくスマホにすると思います。

書込番号:13389996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/08/18 22:17(1年以上前)

今更ですが・・・
私もeisasaさんの意見に同じものを感じます。

自分自身、メール・電話のほか本当にwebは使わなかったので
なぜスマホに手を出したのか不明ですが
今ものすごく便利に使いこなしています。
以前の携帯でちょっとでもwebするとかなりの請求だったので
むしろISフラットで、以前より安い月もあります。
その金額に関しては、価値観・家庭の事情にありますので
人それぞれだと思いますが、スマホでネットを使い放題にすることで
その場で解決することなど増えて、むしろもうスマホ以外使えない感じです。
まさに小さなパソコンを常に持っていて
調べたいとき、家に戻らずとも調べられるというのはかなり重宝しています。

デザインだけでも、いいんじゃないですかね。
ネット使わないわ、って場合はプランもたくさんありますし。
常時起動のアプリも削ればそんなにパケット代もかからないでしょう。

ただメール打ちは慣れもあるので、ダメだ〜って人もいますが
そこでもとのガラケーに変えてる人は周りには今のところいませんね。
(また買い変えが辛いというのが大きいと思いますが)

・・・と、もう機種変してしまったかもしれませんが
こんなアラフォーもいるということで。

書込番号:13390200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/19 05:52(1年以上前)

どう考えてもスマホ不要な方とお見受けしますが・・。

必要な人なんて本来は限られてる筈なんですが、巧みな誘導で持たされた挙句にスマホに使われてるカモの多さに最近ちょっと呆れ気味です。
尤も、その自覚も無い程おめでたい人も少なくありませんから、カモとして幸せに生きていける自信があるのなら悪くはないのかもしれません。

そもそも、それ以前の問題としてINFOBARのファンならBARでも何でもなくなった紛い物に魅力を感じない様な気はしますが、その辺は人それぞれなんでしょうかね。

書込番号:13391122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2011/08/19 11:21(1年以上前)

>eisasa様、
>ジェリーナ様、
そして、此処でも・・・
>のぢのぢくん様、

ご回答、どうも有難うございました。

>>私自身、一年前にスマホデビューしまして、
>>通信料も3倍くらいに上がりましたが、

そうねんですね、私はコレが怖いんです。
「折角、スマホ持ちなんだから」と思って使い始める弱い心が。


>>デザインだけでも、いいんじゃないですかね。
>>ネット使わないわ、って場合はプランもたくさんありますし。
>>常時起動のアプリも削ればそんなにパケット代もかからないでしょう。

根がグウタラな自分には、そう云ったアクロバット的な?裏技をチマチマして、
”普通に使えない”状況なのは、困難かと思います。

>>まさに小さなパソコンを常に持っていて
>>調べたいとき、家に戻らずとも調べられるというのはかなり重宝しています。

少し前迄、東京都心に住んでいまして、移動手段は完全に電車、
電車が止まる事、日常茶飯事な生活の時に、
若し”INFOBAR”が出ていたら、かなり心が傾くかも知れません。

そして、今居る場所は、JWaveが辛うじて受信出来、のぞみに飛ばされる、
クルマ社会の悲しい地方都市なので、

PC作業は家でやりますし、

”何時何処でスマホでアプリをワクワクやるの(済みません、勝手なイメージです)?”
な、環境です。

昨夜も、或るDJが「iPhone5が出る〜!!」と興奮気味に話していましたが、
こういう”ギョーカイ君”達が、業界人らしい使い方をするのは、
まぁ、ソレっぽくて良いんじゃない?と思っています。


また、主人は開発系人間なので、風呂上りに一杯片手間に
アンドロイドアプリを何個も自作してしまう位なのですが、

自身は、auが必死でDMや電話攻勢してくる非トライバンド機を、
来年ギリギリ迄使った後も、「スマホに機種変する気は無い」そうです。

”ド”の称号付きリケイ主人には、”餅は餅屋”意識(用途により使い分けすれば善)が高いらしく、
高いリスク(料金形態&セキュリティー関連)を払って迄の必要性を感じ無いそうです。

私が”踏み切れない”でいる理由の1つ、現在の居住地で持ってても仕方無い。と云う事も有る様です。
それでもまぁ、あのINFOBARのデザインに魅かれる私の気持は解らないでも無い、
らしいですが。

3人様共、ご親切にアドバイス、有難うございました。
こんなに沢山の方々のご意見を訊く事が出来、相談して良かったと思います。

書込番号:13391856

ナイスクチコミ!3


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/08/19 19:45(1年以上前)

遅いかも知れませんが判りますね。私も費用の問題で悩みました 結論的にこの機種に変えましたが、良かったと思います。 やはり要らないと思う方には不要以外の何物でも無いのでしょうが、思わぬ使い方ができるものです。 これは御自身の感覚に従うしかないと思います。 私も当初は高いし使うかな?と思ったのですがisフラットにして気良く使うことにしました。 アップデートもありお勧めな機種です。(^^) 使いまくると元がとれてると思いますよ。

書込番号:13393378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/08/19 20:46(1年以上前)

>hicom様、

アドバイス有難うございます。

今日、実際に店舗でも未だ”心残り”が有った事は確かなのですが、

今暫くは、分相応に携帯(G11)で、様子見して行こうと決めました。

わざわざ、INFOBARからコメント頂戴し、有難うございました。

書込番号:13393601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング