『PC-mailの設定について』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC-mailの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PC-mailの設定について

2012/03/08 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:2件

INFOBAR A01でWifi運用を考えていま す。
〜@ezweb.ne.jpのメールアドレスをwifi下で使いたいので、〜@ezweb.ne .jpのメールをauoneメールに転送設定しました。
auoneメールのアカウント設定で〜@ezweb.ne.jpを追加&デフォルト設定し、その後、機種に最初から搭載されているPC-mailにau oneメールの受信設定をしました。 受信はAndriod端末上(PC-mailから )確認できるのですが、そのメールをそのままPC-mailで返信すると、 〜@auone.jpで届いてしまいます。 試しにブラウザから送信・返信を試 してみたところ、ちゃんと〜@ezweb .ne.jpから届いています。 メーラーの問題なのか、設定の問題なのか、分かりません。
どなたか分かる方がいらっしゃればご教授下さい。

書込番号:14256642

ナイスクチコミ!1


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/08 01:20(1年以上前)

すみません、PCメールでの受信はわからないですが…。過去スレで何度か見かけました。

ちなみにですが、Gmailでの受信じゃダメなんですか?アカウント追加でauoneメール受信できますよ。

書込番号:14256941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/08 15:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
受信設定は難なくできたのですが、送信したら送信元がauoneアドレスになってしまうんです。
その点、gmailは全く問題ないのですが、絵文字が全て化けてしまいます…。
ezwebなりすまし送信が出来てなおかつ絵文字が使えるメーラーってないんでしょうか…

書込番号:14258978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/10 05:30(1年以上前)

au oneメールのアカウント設定で、「SMTPサーバー経由でezweb.ne.jp送信します」
に設定されているかを確認してみてはどうでしょうか。

以下も参考になると思います。
http://life.livedoor.biz/archives/52187149.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=12692417/#12693557

書込番号:14266088

ナイスクチコミ!0


ryokamiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/19 14:44(1年以上前)

PC-mailだとリアルタイムに通知してくれないのでお勧めしません。

プリセットで入っているGmailアプリでauonemailの設定すると、プッシュ通知してくれるし使いやすいのでお勧めですよ。

やり方は普通にGmail設定するときに@以降をauone.jpにするだけでOK
設定もPC-mailより楽です

書込番号:14313317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング