『販売していけないレベルの製品』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売していけないレベルの製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

販売していけないレベルの製品

2013/03/03 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 fatty0610さん
クチコミ投稿数:2件 iida INFOBAR A01 auの満足度1

純正のアダプタを使用しても充電が数回に1度の割合しかできない。UBS経由の充電に至っては10回に1度程度しか充電モードにならない。もはや製品として販売していけないレベルの製品でしょう。このような製品を売りつけておいて「出荷時に不具合はない」だの「修理をお勧めする(ネットの情報によると修理に出しても修理代を請求された上に数カ月でまた同じ状態になることが多いとのこと)」だの言っているauにも呆れてものが言えない。充電ができなければサービスも受けられないにも関わらず、普通に請求してくるのは最早詐欺であるとさえ言える。
今後一切auと関わることはないし、2度とsharpの製品は買わない。
史上最悪の製品です。auも最悪。顧客を軽んじている企業に未来はない。

書込番号:15843990

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/03/03 22:53(1年以上前)

それは気の毒でしたね。
私は色違いでA01を3台持っていますが全て不具合なしです。
当たり外れがあるのですね。
私は1台も外れの機種がなく幸いでした。

書込番号:15845441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/04 08:40(1年以上前)

>今後一切auと関わることはないし、2度とsharpの製品は買わない。

それでいいんじゃない?
工業製品なんだから、どうしても不良品は出る。

>「修理をお勧めする(ネットの情報によると修理に出しても修理代を請求された上に数カ月でまた同じ状態になることが多いとのこと)」だの言っているauにも呆れてものが言えない。

怒りはわかるけど、書き込みを読む限り、自分で修理に出して修理代を請求されたわけでもないんでしょ?
そんでこの書き込みって、思い込みが激しくてかえって呆れます。

書込番号:15846607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/04 20:49(1年以上前)

この製品には確かに不満点は多々ありますが、
AU自体の不満はあまり無いですね。

イーモバとかもっとひどかったんで、
(携帯ではなく、データ通信サービス使用でしたが)
たまにAUサポートとか利用すると、非常に好感のある対応をしてくれましたね。

書込番号:15848854

ナイスクチコミ!4


スレ主 fatty0610さん
クチコミ投稿数:2件 iida INFOBAR A01 auの満足度1

2013/03/04 23:46(1年以上前)

私の調べた限りにおいて、修理とは壊れた部分に手を加えて再び使える状態にすることで、購入当時からあるバグは壊れたとは言わないということです。また私は前職で携帯のソフトウェア開発をしていましたのでランダムに発生するエラーと根本的な製品設計のミスの違いはあなたよりもわかっていると思いますよ。

書込番号:15849932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/05 01:03(1年以上前)

バグって再現性どれくらいでバグっていうのですか?
ソフトウェアでバグって言うと、100%出ると思うんですけど、携帯のバグってどのくらいでアウト判定になるものなんですか?

書込番号:15850277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/05 23:45(1年以上前)

あー、web検索の代表ワードにもなっている一連の評判書き込みでは、いつかくるな〜と思っていたら、ついにきました。
私のも2ヶ月前から点滅、充電店頭成功率は30差し分の1以下です(泣)。修理もアプリ失ったり、お財布ケータイもクリアでこりごりなので、2年までもう少し、やめました。
それで購入したのがこれ。ミヤビックスのUSBクレードル for iida INFOBAR A01 with 2ndバッテリー充電器 A01。
infobar介さず、直接充電できるところで買い。充電池は2個予備を買ってあったので、でも立ち上がりの遅さには相変わらずイライラです。あくまで逃げの措置、しかたなしのベストチョイスです。
本当にauのバカ!
USB端子機能や音楽まで聴けなくなったら海に投げますよ。

書込番号:15854460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 16:15(1年以上前)

純正のアダプタでもいくつか種類があるようですね。
[15341809]

私のは製造元がホシデン株式会社 のもので,充電できてます。
その他に

kindleの急速充電器
Bluetoothイヤホンのレシーバー用のアダプタ

でも充電可能です。実験は自己責任でお願いします。

書込番号:15915622

ナイスクチコミ!1


n00jpさん
クチコミ投稿数:5件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度1

2013/06/26 11:22(1年以上前)

サポートに電話したら色々ありましてbutterflyと交換してもらえました。
何回修理しても数ヶ月で同じトラブルで電話として機能しないので当然の対応でしょう。

書込番号:16297024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング