『白ロムの購入方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムの購入方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムの購入方法

2011/06/15 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

この機種の白ロムを購入する方法をご存知の方は、教えてもらえませんか?
ネットや、amazon等は、検索したのですが、存在しないようです。
なぜ、ドコモの兄弟機種は、白ロムがあるのに、ソフトバンク機は、
販売されないのでしょうか?

書込番号:13135001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/17 06:09(1年以上前)

発売時期の問題(docomoの方が早い)と、絶対数が少ないからじゃ無いかな

書込番号:13141514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/17 06:41(1年以上前)

割引前の本体価格が高過ぎるというのもあるかもしれませんね。
白ロムが70,000〜90,000円で売れるとは思えませんし。

書込番号:13141564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/17 07:34(1年以上前)

高いから数少ないとかではありません。
記事より引用↓

ソフトバンクモバイルは、本人確認書類を偽造するなどして不正に取得された携帯電話の流通を防ぐため、オークション各社に協力を要請すると発表した。まずYahoo!オークションで同日から、6カ月以内に発売された新機種を出品できないようにした。

携帯電話をめぐっては、本人確認書類を偽造して新機種を安価に手に入れ、SIMカードを抜いた「白ロム」にした上でオークションで転売して利益を得るといった不正行為が問題化している。

 同社はこれが「犯罪、もしくは犯罪につながるおそれのある行為」とし、対策として、オークションサイトに対し、不正取得の疑いがある携帯電話の出品制限の協力を要請。Yahoo!オークション以外のサイトにも協力を要請中だ。

 また、不正に取得された携帯電話が使用されていることが分かった場合は、回線の利用制限や利用停止、契約解除などを行うことがあるとしている。

書込番号:13141661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/06/17 10:24(1年以上前)

随分と古いオークションの出品ルールではないですか?
現在は製造番号(IMEI)表示を義務付ける方式に変わっていて、いつでも出品できます。



書込番号:13142084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/17 10:47(1年以上前)

オークションの白ロムが不正取得の端末だとしたら、逆に人気がなく売れないんじゃないですかね。
aotokuchanさんが仰るように今は端末製造番号の表示が義務付けられましたし、そこから不正取得の可能性がある端末は大体分かるようになりましたし。
(完全な把握はできないとは思いますが)

オークションに流れる新品同様の白ロムがどういった経路で出てくるのかよくわかりませんが、
分割の金利が0%だから一種のクレジットカードのショッピング枠現金化のような事例もあるような。

ドコモ版に比べて少ないのは、玉数が少ないこともあるような気がしますね。

書込番号:13142141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/17 12:00(1年以上前)

>ヤス82さん
ヤフーオークションをよく利用していますが、
そのルールは1年以上前に廃止になりましたね。

書込番号:13142329

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2011/06/17 17:14(1年以上前)

なるほど。じゃあ、これから価格が下がれば世に出回る可能性もあるということですね。
しかし、基本価格が高いのが、白ロムが出回るのを防止するためかもしれないと
思え始めました。ありがとうございました。

書込番号:13143114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング