『いつまでもひどい対応。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつまでもひどい対応。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

いつまでもひどい対応。

2013/05/15 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:176件

この機種を解約してiPhoneにしましたが、
購入したアプリを生かすためにつかってました。もちろんWi-Fi、お財布携帯、テレビが目的でしたが、利用制限がでて使えなくなり
ショップに持ち込みし解除してほしいとねがいでました。しかし、対処はカード差し替えし電波を復活させ一時的な解除でした。
またなったら持ってきて。この一言。
さらに、解除は他にないのか聞くと、
出来るけどだめなんだよねとわけわからん
事言い出すしまい。
ソフトバンクて最低だ。

書込番号:16136764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/15 20:15(1年以上前)

たぶんSIMロック解除のことを、理解していないか
残債があるからじゃないですか?

自分もSIMロック解除をお願いしたら、その店舗一同
「出来ません」の合唱を食らったことがあります。

しょうがないので、スピーカーでサポートセンターに問い合わせ内容を
直接聞かせ、確認するようにさせようやくSIMロック解除が出来ました。

店舗の店員なんかほとんどが、派遣社員で
自社製品・サービスに対する知識レベルは低いです。

書込番号:16136790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/16 20:45(1年以上前)

ねじやま破損さん


006SHは、SIMロックの解除は出来ません。

出来るのは、機能制限の解除です。


その違いは

SIMロック解除:通信業者が自分で販売している端末には、特定のSIMしか利用できないように制限している事を解除する。
機能制限解除:SIMがないことにより、制限がかかった機能を利用できるようにする。

私は機種変後、006SHの機能制限を解除してもらいAndoroid端末として利用しています。


なお、SoftBankは社員・店員のスキルが低く、機能制限解除とSIMロック解除の理解が出来ていないです。

私が問い合わせした時の対応です。
・サポートセンター:機能制限の解除は、ロックがかかったらショップへ行き、有効SIMを差してもらって下さい。
           →ねじやま破損さんが言われたことです。
          SIMロックは3,150円で出来ます。
           →006SHのSIMロック解除は出来ません。

・Twitterの@SBCare:サポートセンターと同様

・ショップ:機能制限解除OKです。
           →やっと出来ましたw


機能制限解除はお近くのソフトバンクショップでやってもらえます(無料)
ただし、以下の条件を満たしていなければなりません。
・携帯電話機代金のお支払いが完了していること
・本体に不具合がないこと
・本体のIMEIが確認できること

30分ほどで終わりますが、SoftBankショップ店員のスキルに左右されますw


もう一度ショップへ行って聞いて見て下さい。
だめなら、だめな理由を聞いた方がいいと思います。

書込番号:16140502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2013/05/16 20:54(1年以上前)

ざんさいはないざんす。
他のショップ行こうかと考え中

書込番号:16140535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2013/05/16 20:58(1年以上前)

SIMのかいじょの話はしてないのですが、
利用制限解除がただしいですね。
しかし、SIM差し替えがかんたんなやり方ですからと言ってるのは、電波がつながると
解除にはなるからという事ですね。
解除してもだめなんですよともはなしてました。面倒だからの対応なんですかね

書込番号:16140548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング