『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:275MB) AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。

2011/06/24 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

スレ主 fujiissaさん
クチコミ投稿数:104件

夏モデルが出たら、買い替えを検討していたのですが
シャープシリーズがスマートフォンになった事で詳しい方教えて下さい。

こちらのモデルは、002(アクオスショット)の後継機と考えて良いのでしょうか?
また、シークレット機能は、以前の機種と変わりはなさそうですか?

以上、使われている方、教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13170874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/24 09:34(1年以上前)

>こちらのモデルは、002(アクオスショット)の後継機と考えて良いのでしょうか?

違うと思います。
006SHのデザイン違いと考えて方がいいのでは?

書込番号:13170923

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:79件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度5 動画 

2011/06/24 11:06(1年以上前)

高性能CCDカメラを備えていることやクラムシェル型であることを考えれば002SHの後継と言えなくもないと思います。
スレ主さんもこれがスマホであることは理解しているようなので
そういう意味です。

シークレット機能については、002SHのようにはいきません。
メール(MMS)は一応対応していますが、電話帳、履歴などは対応していません。
一般的なアンドロイド機と同じだと思います。

書込番号:13171170

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujiissaさん
クチコミ投稿数:104件

2011/06/24 14:30(1年以上前)

皆さん、有り難う御座います。
なるほど、そうですか!

今後、シャープより、002の後継機として発売される
新機種は無いのでしょうか?

今更、002を購入するのも考えものですし
かといって、シークレットを考えると、こちらの機種も・・・

迷いますね。しばらく考えた方が良さそうですね。

書込番号:13171713

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:79件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度5 動画 

2011/06/24 15:14(1年以上前)

007SHと002SHは、スペックが重なる部分はほとんど007>002なのに
002が値下げされた現状でも価格が002>007なのは
納得がいかない・・

そういう意味では、3G機としての002の後継は
もはや出てこないのかもしれない・・

書込番号:13171822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度5

2011/06/25 01:42(1年以上前)

923SHからの機種変したものです。
詳しくは私のレビューを見ていただくとして、私は002SHと007SHとで考えていました。
私は仕事柄通話とメールを多用するもので、いわゆる物理キーのない典型的スマホを
考慮に入れていなかったのです。2台持ちはコストパフォーマンス的にもしたくなかったし。
購入者としての率直な意見を申しますと、
@やはりガラケーだと思って使うと細かな使用感やシークレット機能等で
 最初違和感を感じます、正直。ただ、思ったより早く慣れます。
 アイフォン型の大多数のスマホに較べれば、やはり物理キーのある便利さは
 何ものにも変えがたいんですよね。スマホですからカスタマイズできるし。
Aスレ主さんが現状どのような使用の仕方であったかにもよりますが、
 いわゆる「スマホ」に変えたいと思うのでしたら007SHは不向きだと思います。
 この端末を購入するのに一番向いているのは、
 ガラケー的要素はなるべく変えず、必要なときにスマートフォンの便利さも
 享受したい。というある意味欲張りなユーザーではないかと。
 個人的にはこういうのを待ってた、と思ってる人は案外多いと思います。
B月々のランニングコストは、wifi通信しか使わないとか、よほど
 特殊な使用方法でない限り、確実に現状より上がるでしょう。
 通話をほぼしなくても、月8,000円弱にはなるのではないかと思います。
 特に何をしなくても頻繁に通信しているのがスマホなので。
C今の情勢から考えて、これからはスマホ全盛になり、ガラケーは衰退していくのかも
 しれません。ただ、ガラケー=携帯電話、スマホ=携帯PC(のようなもの)
 という図式が言われているこの時期に、敢えて「ガラスマ」を出した
 シャープさんには賛辞を送りたいです。私は携帯は、あくまでも今までと同じ使用感で
 電話できて何ぼだろ、と思うので。
Dそれこそツイッターやらミクシィやらアプリをなんでもやりまくってればびっくりするほど
 早く電池は無くなりますが、皆さんが思っているほど減り早くないですよ。
 econetbatteryというアプリを入れてから、随分電池もちが改善されました。
 もっとも、そういったユーザーはこの機種は画面が小さくて(3,4インチ)
 電池容量が少ない(820mAh)時点でスルーではないかと、、
 通話40分程度、メール20通、ニュース見たりアプリ使ったりワンセグ見たり往復1時間半  弱、という使い方をしても、何とかブースターや予備バッテリー使わず済む位もちます。
 ただこれは個人差があるので何ともいえませんが。
思うが侭に書き連ねましたが、使用者としては、悩んだが機種変して良かったな、
と思っています。参考になれば。。
 

書込番号:13174188

ナイスクチコミ!1


スレ主 fujiissaさん
クチコミ投稿数:104件

2011/06/25 15:01(1年以上前)

mupadさん、おじじいさん
凄く参考になり有り難う御座いました。

やはりしばらく悩んだ方が良さそうなのかも知れませんね。

これほど、現在スマホが普及していなければ、ここまで
迷う必要が無かったと思いますが、僕にはスマホにしたい理由が
見つからないもので・・・

返答下さった皆さん、有り難う御座いました。

書込番号:13176172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/27 09:10(1年以上前)

>僕にはスマホにしたい理由が見つからないもので・・・

であれば、理由が見つかるまでは買っても使いづらいだけかもしれませんので
もう少し洗練されるまで待った方がいいと思います。

日本製アンドロイド機の実績はまだあまりありませんし、windows phoneがどこまで普及
するかよくわかりませんので。

日本製のwindows phoneは東芝ぐらいしか出さないような気がしますが…

書込番号:13183845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電話の中古9200円 どのような人が買うのでしょうか? 10 2015/12/26 13:50:26
microSDカードを認識しません 5 2015/01/27 6:25:45
やっと! 0 2013/06/17 2:36:25
今日でちょうど二年 0 2013/06/15 0:53:40
歴代最悪の携帯電話 4 2015/12/24 23:56:07
フリーズ等の改善方法 0 2013/06/09 15:48:52
不具合 0 2013/05/13 21:15:31
あと4か月で2年…限界 7 2013/05/28 21:20:12
皆さん煽ってる通りで・・・ 1 2012/11/18 23:00:42
最悪携帯 3 2012/09/02 19:15:22

「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

発売日:2011年 6月17日

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング