『ビデオ通話できる?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:275MB) AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ビデオ通話できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオ通話できる?

2011/06/27 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

この機種は「インカメラ」が搭載されてませんよね?いわゆるテレビ電話はできないって事ですか?
嫁がiPhone4なのですが、アンドロイド機とiPhone間で無料でビデオ通話できるのかなーと、
で、調べてみたらアンドロイド用のスカイプはビデオ通話機能がないようですので無視。クイックって言うアプリはアンドロイドでもビデオ通話に対応してると言う事でした。
ですので、お互いの端末にクイックを入れ、007SHの方は液晶画面をクルっと180度回転させて、メインカメラと同じ向き(自分撮りスタイル)にして通話したらテレビ電話が出来てしまうのかな?って思ってます。
電気屋で試そうとしたのですが、田舎の為、モックアップしか置いてなくて…
誰か実践された方いますか?

書込番号:13183061

ナイスクチコミ!1


返信する
mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度5 動画 

2011/06/27 09:42(1年以上前)

ソフトバンクのHPでは対応しているとなっています。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/categories/share/

007SHにはプリインストールされています。
しかし、サブカメラ無しでメインカメラの自分撮りでは
相手の顔は見えないし・・どうやるのかわかりません。

書込番号:13183912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/27 09:58(1年以上前)

プリインストールされてるんですね!
ありがたい話です
私が考えてるビデオ通話時の007SH側の「自分撮り」の説明がうまく伝わってないみたいですので、具体的に言いますと、
1、液晶オープンして普通のケータイすたいるに。
2、液晶を180度回す。
3、閉じたらスマートフォンスタイルになりますが、閉じない。で、端末のカメラを自分に向けて持ち替える。
4、カメラも自分に向いてるので通話相手に映像が写るし、「2」の動作で回転させた液晶が自分に向いてるので相手の顔も見れて、なおかつタッチパネルでQikを起動。
5、ビデオ通話。
といった感じにできるのかなと。
プリインストールされてるならば、それが出来るからなんでしょうね(^w^)
情報ありがとうございます

書込番号:13183957

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度5 動画 

2011/06/27 10:13(1年以上前)

ビデオ通話の相手もいないのですが
qikを起動してみました。
でアカウントを作ると、qikをインストールせよと言って来ました。
そこでインストールを選択すると
qik for Softbankがインストールされました。

で、無事にqikが起動してビデオチャットを選択すると
電話帳が呼び出されました。
ここで相手先を選べば電話がかかるのでしょうが
相手がいないので、ここでSTOP。

なお、アカウントはPC上のWebから行いました。
スマホから入力するのが面倒だったからという理由だけで
スマホからの方が手っ取り早いかと思います。

相手はいないけれど、動画の保存とか共有とかできそうな
感じですね。

書込番号:13183989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度5 動画 

2011/06/27 10:16(1年以上前)

そういうわけで、プリインストールされているから
ビデオチャットができることを保障されているとは
言い切れないと思います。
ビデオチャット以外にも機能があるようですから。

書込番号:13183995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/03 01:13(1年以上前)

auの2年縛りが終わり、007SHを購入〜早速Qikを試してみました。
結果から言うと、成功です。Skypeと違い、アプリを立ち上げてなくても、普通の電話のように着信しますので便利です。007SHの自分撮りスタイルでのビデオ通話ですが、可能ではありますが液晶のオープン角度が180度は開かない為、持ちかえてカメラを向けたら少し奥に倒れたナナメな液晶角度な感じの通話。ギリギリOKかな。気になったのはiPhone判QikとQikforSOFTBANKの違いです。どうやらiPhone判は3G網で使用可能なのにforSOFTBANK判はWi-Fi環境でないとダメでした。

書込番号:13207560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電話の中古9200円 どのような人が買うのでしょうか? 10 2015/12/26 13:50:26
microSDカードを認識しません 5 2015/01/27 6:25:45
やっと! 0 2013/06/17 2:36:25
今日でちょうど二年 0 2013/06/15 0:53:40
歴代最悪の携帯電話 4 2015/12/24 23:56:07
フリーズ等の改善方法 0 2013/06/09 15:48:52
不具合 0 2013/05/13 21:15:31
あと4か月で2年…限界 7 2013/05/28 21:20:12
皆さん煽ってる通りで・・・ 1 2012/11/18 23:00:42
最悪携帯 3 2012/09/02 19:15:22

「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

発売日:2011年 6月17日

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング