『シュパッとの設定方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:275MB) AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『シュパッとの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シュパッとの設定方法

2012/01/12 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

お世話になります。
先日007SHを購入しましたが、通信費を節約したいため、3GはMMSのみに限定仕様と考えました。

既にMarketで「シュパッと」というアプリをダウンロード済みで、設定を「MMSメールのみ」にしており、ひとまず要件は実現できておりますが、端末側の設定についてお聞きしたい点があります。

端末設定の「バックグランドデータ」と「自動同期」はOnにしても通信費は発生しないでしょうか?

もちろんWiFi内でしか通信できない事は存じておりますが、
Marketに行く度にOn/Off切り替えが面倒である事と、出来ればGoogleカレンダー等の同期を自動でしたい事…といった理由で、パケット通信さえ発生しないのであれば、これらをOnにしたいと考えております。

以上、わかる範囲で結構なので、ご回答をくださると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:14012621

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/01/12 09:40(1年以上前)

>端末設定の「バックグランドデータ」と「自動同期」はOnにしても通信費は発生しないでしょうか?

たぶんないとは思いますが
「Mobile Internet Usage」等の3G通信監視アプリを入れて監視されてみてはどうでしょうか?

書込番号:14012689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/01/12 13:01(1年以上前)

キンメダルマン様

お答えありがとうございます。監視アプリなんてあったんですね。
早速インストールし監視しましたので、状況を見てみます。

書込番号:14013238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/13 08:14(1年以上前)

私は「トラフィックモニター」アプリで、3G通信を監視しています。
アプリ毎に3G通信パケット料を把握できるので便利です。

私もパケット節約していて、毎日のパケット通信量をブログに記録していますので、よろしければ参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen/blog

書込番号:14016470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/01/13 08:45(1年以上前)

ガンバロイド様

わざわざありがとうございます。
なるほど、アプリ毎にパケ代がわかるんですね。

念のため途中経過を報告いたしますと、
昨日シュパッとで遮断してバックグランド通信および自動同期をOnにしましたが、
今日までの時点では、メール以外のパケ代は0です。
まだ監視時間が短いですが、ひとまず安心してよさそうです。

書込番号:14016536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電話の中古9200円 どのような人が買うのでしょうか? 10 2015/12/26 13:50:26
microSDカードを認識しません 5 2015/01/27 6:25:45
やっと! 0 2013/06/17 2:36:25
今日でちょうど二年 0 2013/06/15 0:53:40
歴代最悪の携帯電話 4 2015/12/24 23:56:07
フリーズ等の改善方法 0 2013/06/09 15:48:52
不具合 0 2013/05/13 21:15:31
あと4か月で2年…限界 7 2013/05/28 21:20:12
皆さん煽ってる通りで・・・ 1 2012/11/18 23:00:42
最悪携帯 3 2012/09/02 19:15:22

「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

発売日:2011年 6月17日

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング