『007SHから他に機種変しちゃいました・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:275MB) AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『007SHから他に機種変しちゃいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

007SHから他に機種変しちゃいました・・・

2012/04/24 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

スレ主 tanukiraさん
クチコミ投稿数:63件

以前投稿してましたが007SHがはやりエラーが頻繁すぎて重い、使い物にならないので限界がきて104SHに機種変更しちゃいました。やはりCore2なのか007SHとは比べ物にならない位のサクサク、スラスラ感。電池も007SHの3、4倍位持つような感覚です(実際は倍くらいのmA)ですが。。。
電話でクレームを入れても結局判ってもらえないですが、電話してダメでショップに持って行きクレームと言うか使え無すぎと伝えた方がいいかもです。
場合とどの程度不具合なのか006SH、009SHの機種変更を勧めてもらえますよ。
007SHでアップデートを待ってましたが結局容量が少ないので期待しないほうがいいかと思うし、最新=重くなるのかなと。数万円で買ったのなら高額商品ですしショップからセンターに電話してもらうのを進めます。

書込番号:14478854

ナイスクチコミ!8


返信する
恭こんさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度1

2012/04/28 22:02(1年以上前)

私もまったく同じです。。。
度々ひらがな文字入力が出来なくなる・固まる・エラーが起こる・勝手に切れる&再起動する・とにかく重い!!!!!と何度言ってもろくに相手にもしてもらえず、仕方なく基盤交換までして手元に戻ってきましたが、全く改善されてませんでした。

埒が明かないので、他のショップへクレームで持ち込んだところ、店長の計らいで機種変をしてもらう事ができ昨日104SHのホワイトに変えたところでした。
ほぼブチ切れ状態でしたのでよっぽどだと思われたのかもしれません。
当然、今後支払うべきだった分割はチャラにして頂いて、気分一新☆

104SHは本当にサクサク動くし、スマホって素晴らしい!!って常に感動してます(笑)

この口コミを見て、私だけじゃなかったんだ…と安心しました。
007SHほど大失敗の携帯は初めてでした(苦笑)

書込番号:14496259

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度2

2012/04/29 00:19(1年以上前)

私もお二人のご意見にとても共感できるのですが、そう思いながら発売日からずっと使ってきてしまいました。。
正確に言うと「使う気になれないほど遅いので、ほとんど使ってない」というのが正確なところですが。。

とても機種変したいんですけど、時間が経っているため、機種変の対応してもらえるかどうかが不安です。

この重さは尋常じゃないため、この連休にSoftbankショップ行って、トライしてきてみたいと思います。

今までシャープのケータイをずっと使ってきていますが、ここまでヒドいケータイをシャープが出すなんて時間が経った今でも信じられません。

書込番号:14496911

ナイスクチコミ!10


恭こんさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度1

2012/04/29 01:08(1年以上前)

私もJフォン時代から15年近くシャープ一筋でしたが、
過去の酷かった機種をブチ抜いて断然酷い機種です。

しつこい位に訴えた方がイイと思います。
2〜3回は基盤交換とか修理歴とかの事実がないと中々機種交換のOKが
出ないそうですが、私は基盤交換1回したにもかかわらず
改善されませんでしたので、エラーが起こってる最中の状態で
大型店に入ってる別の店舗に持ち込んで症状を訴えました。

実際に触ってもらってら、店員もあまりの起動の遅さや不具合に平謝りでした。

超クレーマーがこういう時に力を発揮します(笑)

基盤交換の度に設定をし直したり、アプリを取り直したり、
足を何度も運んだり何で私たちが迷惑をこうむらなアカンのや!!
と店舗を変えて怒鳴りましたよ。

それくらい腹立ってましたから。
ちなみに発売してすぐに買ったので大分使いましたが、
結果ちゃんと機種変していただけました。

書込番号:14497048

ナイスクチコミ!8


m-a-s-a-oさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/30 21:00(1年以上前)

5/1配信のソフトアップデートで、今までの重さが嘘のように改善されました。
一刻も早く、手動アップデートをお薦めします

書込番号:14504156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/30 21:49(1年以上前)

横レス、失礼します。

m-a-s-a-oさん、

この機種を検討していましたが、あまりの酷評ばかりにためらい、最近は女性向けとされる101SHを考え始めていました。
アップデートで改善なら俄然再浮上ながら、5/1というのは明日ということで…。直近だと4/27だったかと思いますが、そのアップデートのことでよかったですか?

書込番号:14504410

ナイスクチコミ!3


m-a-s-a-oさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/30 22:28(1年以上前)

5/1自動更新とのメールが来ておりましたが、本日手動更新できました

書込番号:14504635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/30 22:56(1年以上前)

なるほど。
こちらにいい報告が続けば、不安なく購入に踏み切れそうです。
スレタイから真逆の方向に進んでしまいましたが、ありがとうございました。

書込番号:14504804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/10 14:06(1年以上前)

私も同じです。
・電源が勝手に落ちる
・フリーズがしょっちゅう
・メールの最中に文字が打てなくなる
・充電をいっぱいにしたのに、30秒後には電池がありませんと、電池の減りが早すぎる。
カメラの画素数で選んだのですが、1年も経たないうちに修理に出しました。

が、なんにも異常は見られませんと言われ、基盤だけ交換。

修理から返ってきてから、2ヵ月後には
電源が落ち始め、電池の減りも早く、文字も打てない時が出てきました。

デジタルツーカー時代から愛用してますが、こんなにひどいのは、初めて。
機種変しようかと思ってますが、なんせ、コレを一括で買ったものですからちょっと戸惑い中。

書込番号:14917806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/09/02 11:58(1年以上前)

私も同様です。
・ひらがな入力ができなくなる
・急に電源が落ちる
・テンキーが反応しない
・フリーズする
・他あれこれ
それにしても、メーカの対応はひどいですね。
不良モードがあるというエンドユーザーからクレームに対して基板を変えるだけですか?
プログラムの問題だろうから、基板を変えたところで直らないんでしょうね・・・。
交換した基板は不良モードが改善されたプログラムが入っているのでしょうか?
シャープってそれっぽっちのメーカでしたっけ?残念ですね。

書込番号:15011948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankの満足度2

2012/09/20 00:39(1年以上前)

私のも酷いんです(-_-)

@電話帳が開かないので電話が出来ない。
A電話が鳴っても受話器が取れない。(受話ボタンを押しても通話が出来ない)
B鳴らないので電話が来ても気付かない。

 これらって、電話として最低限な事だと思います!
 それが出来ないのはおかしいでしょ。
 今度の休みに修理依頼に行ってみます。

その他に、

C朝8時に充電完了で14時にバッテリー残zero!
DwiFiは電源消費がやたら大きいので常にoff。
Eバッテリー消費を抑えるために最も暗い画面にしたので昼の戸外では何も見えない。
Fメール画面を開くのに30秒かかるのでメールを見るのも発信するのも億劫になる。
G余計なアプリは動作が遅くなるだけなので入れられない。
H信頼できる予備バッテリーがないと電話もメールも怖くて出来ない。
Iアプリの立ち上げには平均で30秒掛かる。

シャープは3台目ですが、過去最悪です。最初に買ったノキア製も酷かったですが、
この製品は史上最悪です。今後は、発売半年後くらいで価格.comで評価の高い物にします。
2年の縛りが切れたらauに買い換えます。

発売後まもなく

書込番号:15092108

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電話の中古9200円 どのような人が買うのでしょうか? 10 2015/12/26 13:50:26
microSDカードを認識しません 5 2015/01/27 6:25:45
やっと! 0 2013/06/17 2:36:25
今日でちょうど二年 0 2013/06/15 0:53:40
歴代最悪の携帯電話 4 2015/12/24 23:56:07
フリーズ等の改善方法 0 2013/06/09 15:48:52
不具合 0 2013/05/13 21:15:31
あと4か月で2年…限界 7 2013/05/28 21:20:12
皆さん煽ってる通りで・・・ 1 2012/11/18 23:00:42
最悪携帯 3 2012/09/02 19:15:22

「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank」のクチコミを見る(全 304件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBank

発売日:2011年 6月17日

AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング