『ウィルス対策について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 8月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1.2GB(データフォルダ容量:300MB)/RAM:512MB AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ウィルス対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィルス対策について

2011/10/04 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank

スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

現在、通常携帯とiPhoneの2台もちで、1台にすることを検討しています。

Androidは、ウィルス対策必須なのでしょうか
パソコンだと思って自己防衛するのが普通なのでしょうか
ちなみに被害にあった方はどのような被害にあったのでしょうか

良く聞いたり見たりするのは、『恐れがある』 と不安をあおる言葉
身内では、気が付いていないだけで被害にあっているのでしょうか

書込番号:13582943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/04 20:08(1年以上前)

>Androidは、ウィルス対策必須なのでしょうか

今どのくらい普及しているのかによるでしょう。Windowsの様にすごく普及しているOSにはやはりハッカー達も頑張ってウィルスソフトを開発しているので必須ですね。それに比べてMacはWindowsに比べると歯がたたないほどの利用者数でして、ウィルスもWinほど多くありません。Androidも同じで普及していないうちはウィルスもそんなに出回っていませんが、普及すればハッカーも一生懸命ウィルスを作るでしょう。今のところ大丈夫ですが(だと思いますが)1年後2年後には利用者も増えますから(Androidのハッカーも増えますから。)何らかの対策が必要でしょうね。

>良く聞いたり見たりするのは、『恐れがある』 と不安をあおる言葉

すいません。なんとも答えられません。

書込番号:13583029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/04 21:29(1年以上前)

ウィルスが組み込まれたアプリ をインストールしてしまった場合に危険であると言えます。

例えば、アプリに組み込まれたスパイウェアが、個人情報などにアクセスし、
勝手に情報を外部に送信するようなウィルスもあるようです。

買ったときのプリインストールアプリだけで使っていく場合、
(追加ではアプリを一切インストールしない場合)
ウィルス対策無しでも、あまり心配する必要はないと思います。

しかし、自分でアプリを探してインストールする場合は、ウィルス対策が必要です。

ただ、いずれにしても今後、新種のウィルス(アプリに組み込む以外の感染経路)
が出てくる可能性はあるので、ウィルス対策はしておいたほうがよいと思います。

書込番号:13583386

ナイスクチコミ!1


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2011/10/04 21:39(1年以上前)

gyushi-KUNさん、SCスタナーさん
早速、ありがとうございます。
こう言うのって、携帯販売会社が対策してくれないのでしょうかね。
なんか金儲けだけ考えて、一元化して対策して欲しい物ですね。
もう、ライフラインなんだからお願いしたいものです。

書込番号:13583436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/04 21:50(1年以上前)

>こう言うのって、携帯販売会社が対策してくれないのでしょうかね。
なんか金儲けだけ考えて、一元化して対策して欲しい物ですね。

AndroidはLinuxを元にしたGoogleのOS。携帯会社が対策しきれないのでしょうね。そもそもAndroldはスマフォ以外にも、タブレットPCにも乗っているのでWindowsに変わるOSという風にもいえるのではないでしょうか。大きな規模、大きな世界。果たして携帯会社にウィルス対策できるでしょうか。出来ませんね。AndroidはIOSと違って自由度が違いますからね。Windows並の市場が出来上がると思いますよそのうち。

>もう、ライフラインなんだからお願いしたいものです。

本当ですね。この端末一つで快適にネットはできる、通話はできる、パソコンいらずとは行きませんがそれに代わるような働きをしてくれますよね。でも、ウィルス対策はWindowsも同じですが高いお金を払ってすることになりそうです。

書込番号:13583489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/04 22:00(1年以上前)

ソフトバンクの場合、
スマートセキュリティ powered by McAfee というウィルス対策ソフトを
(有料ですが)提供しているので、携帯キャリアとして、できるだけの事は
やっていると思います。それ以上を求めるのは難しいと思います。

ただし、ドコモのように無料サービスにするべきだとは思いますが。

書込番号:13583542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umiumiさん
クチコミ投稿数:414件

2011/10/04 22:15(1年以上前)

gyushi-KUNさん、SCスタナーさん
こんばんは、

ドコモさんは、サービスですか・・・しかしコストは掛かっているんですよね。
言葉のトリックがあってサービスとかおまけと言うのは、補償しませんと言う
ことを意味するのではないでしょうか?

ソフトバンクもイヤホンなど試供品などと書いてありました。
見事に言葉のトリックを使いこなしています。
試供品だったらもうひとつくださいと言ってもだめみたい。(ちょっと意地悪して見た)(笑)

書込番号:13583626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/04 23:11(1年以上前)

G Dataユーザーならば、誰でも無料で使えます
http://www.gdata.co.jp/personal/ms

ご参考まで。

書込番号:13583960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBank

発売日:2011年 8月26日

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング