『グローバルパスポート用に購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

MIRACH IS11PT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2011年 7月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB(データフォルダ容量:400MB)/RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh MIRACH IS11PT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MIRACH IS11PT 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『グローバルパスポート用に購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MIRACH IS11PT au」のクチコミ掲示板に
MIRACH IS11PT auを新規書き込みMIRACH IS11PT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Pantech > MIRACH IS11PT au

クチコミ投稿数:13件

現在、ガラ携を使っていて、通話・メールのみでネットはほとんどやらず、パケット定額にも加入していません。
グローバルパスポート対応になっていないので、1年に何度か行く海外旅行のために、ガラ携とあまり値段の変わらないMIRACH IS11PTに機種変をしようかと考えています。
たぶん今と同じような使い方しかしないのですが、アプリを削除とか、起動しないなどをすればパケット定額に加入しなくても大丈夫でしょうか?
3Gを切るなどの措置も必要でしょうか?
その際、EメールやCメールは送受信できますか?
Wi-Fiの使用については未定です。
面倒ならグローバルパスポート対応のガラ携に機種変も検討しています。
auショップやネットでも調べたのですが、スマホ初心者なのでよく分からず困っています。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:15141536

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/30 13:17(1年以上前)

Androidは裏で勝手に通信を行いますし、データ量もガラケーとは桁が違います。なんらかのパケット定額に入っておかないと、万が一の時にえらいことになります。データ通信をオフにするなどの対策を取れば大丈夫ですが、当然、メールの送受信も出来なくなります。電話機としては、余計な機能がたくさんあって、複雑で使いにくく、不安定なことも多く、バッテリはすぐなくなります。
ネットをやらないのであれば、わざわざ面倒なAndroidを選ぶ理由はありません。タッパネルや大画面にこだわりがなければ、かんたんで軽くてバッテリが持ち、動作も安定しているガラケーのほうがよいかと。白ROMや中古でよければ、1万円程度から買うことも可能でしょう。

書込番号:15141635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/30 18:53(1年以上前)

そうですね。

白ロムや中古を検討したいと思います。
1万円程度で買えれば、都合がいいですし。

なかなか踏ん切れずにいましたが、決心がつきました。
ありがとうございました!

書込番号:15143147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/01 13:27(1年以上前)

自分の例では、グアムにこのスマホで行ってきました。グローバルパスポートのために携帯レンタルや購入をしたくなかったためです。

普段は(日本)ガラケー使用ですが、wifiで使ってたMIRACHにsim差し替えで問題なく使えました。※設定は必要
電池は、外部バッテリーを持ち歩いていました。電話の受けを主に使うのであれば結構持ちます。

ネットやメールもというのであれば、wifiルーターを安価でレンタルできますので、自分はそれを使いました。電話の受けは携帯番号で受けて、発信はLINEか050+で折り返しで節約してました←そのまま携帯番号で通話だと料金高いので

書込番号:15146504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pantech > MIRACH IS11PT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットにつながりません 9 2021/10/13 5:46:49
最悪のゴミくず 0 2015/12/23 18:44:42
wifiがよく落ちます 1 2013/07/06 4:47:00
グローバルパスポート用に購入を検討しています。 3 2012/10/01 13:27:34
ハンズフリー 3 2012/09/04 16:07:34
ホーム画面について 2 2012/09/02 15:32:09
e-mailの質問です。 1 2012/08/12 13:52:29
g電話帳について 1 2012/07/28 12:05:19
カメラは残念です 0 2012/07/20 16:38:25
USB充電について 0 2012/06/29 7:11:23

「Pantech > MIRACH IS11PT au」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MIRACH IS11PT au
Pantech

MIRACH IS11PT au

登録日:2011年 7月21日

MIRACH IS11PT auをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング