スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au
Yahooメールを設定しています。
メールデータをPCで確認すると、IS12T内から削除されてしまいます。
どの様にしたら削除されずにすみますか?
ご存じの方、教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:13478101
2点
電子メールの設定で「サーバーに残しておく」に設定するとIS12Tがサーバーから勝手に削除しません。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/forowners/help/100tips/mobilelife02_wm65.aspx
書込番号:13479931
4点
受信サーバーの設定をPOPサーバーからIMAPサーバーに変えれば、メールサーバー上で同期できますよ。
http://promo.mail.yahoo.co.jp/smartphone/
IMAPとは?↓Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/Internet_Message_Access_Protocol
書込番号:13483568
0点
回答いろいろとありがとうござます。
当面は、gmailでメールを集約し、is12tで同期することにしました。
書込番号:13490592
1点
すでにCLOSEしているかもしれませんが、Yahooメールヘルプにてモバイル端末でYahoo!メールを利用するには(IMAPアクセス)というページがありましたので、貼り付けておきます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mobile/mobile-19.html
POPはユーザが利用中のサーバからクライアントにメールをダウンロードし、ダウンロードが済んだメールはサーバから削除することを標準的な利用形態とするのに対し、IMAPはメールをメールサーバ上に保存したまま管理するという違いがあります。
なので、POPの場合はPCで確認したときにメールサーバからダウンロードしてしまうと、モバイル端末からメールサーバを参照したときにメールがサーバにない状態となり、消えたように見えます。
POPに比べるとIMAPはメールサーバに対する負荷が高いので対応している所は少ないですが。
POPとIMAPの違いについてご理解ください。
私はこの端末を所有している訳ではありませんので、お節介かもしれませんが、IS12Tの取扱説明書70ページにはその他のメールアカウントについてISPから提供されるPOP/IMAPメールアカウント設定可能と読み取れますので、IMAPでも設定出来ると思います。
書込番号:13512553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/12/06 9:19:24 | |
| 6 | 2017/11/18 16:52:26 | |
| 7 | 2016/02/24 6:56:34 | |
| 6 | 2015/05/28 10:52:00 | |
| 7 | 2015/05/18 6:48:30 | |
| 6 | 2015/02/23 18:01:05 | |
| 1 | 2014/12/26 1:39:25 | |
| 4 | 2014/09/11 2:08:44 | |
| 4 | 2014/01/13 12:44:22 | |
| 3 | 2013/09/16 5:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









