『試供品SD内のデータに関して。』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『試供品SD内のデータに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

試供品SD内のデータに関して。

2011/08/30 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 ghostlyさん
クチコミ投稿数:49件

こんにちわ。私もray購入させて頂きました。
一度、初期化したのですが、試供品のSDに色々データが入っているのを知らずにフォーマットしてしまいました。SD内データは何処からかダウンロードできたりするのでしょうか?出来れば元に戻したく思っております。ご教授下さい。

書込番号:13437843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/30 20:37(1年以上前)

元に戻す?

フォーマット前の状態に戻すのは基本的に無理です。

フォーマット前のフォルダ構成には、そのまま使用してたら勝手に戻るでしょう。

アプリがフォルダを作成したりしますので、そのまま使っていれば問題ないです。

書込番号:13438153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/08/30 20:44(1年以上前)

ビデオやピクチャーなどのことでしょうか?
特典動画?(arcだとFFの動画とか)でなければ、Play Nowの下の方にあります。

この機種ユーザーでは無いので、Play Now(アプリ)が無くなっていたら済みません。

書込番号:13438185

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/08/31 03:40(1年以上前)

望見者さんの書き込みにある、Play Nowでのプリセット再ダウンロードは可能です。
落とせないのは、店頭のデモ機で流れている縦画面構成のデモ動画です。
同じ機種を買った知り合いにコピーさせてもらえればいいんですが。

書込番号:13439634

ナイスクチコミ!1


スレ主 ghostlyさん
クチコミ投稿数:49件

2011/08/31 08:44(1年以上前)

みなさん。早速の返信有り難う御座います。
北森男さんのおっしゃる通り、デモ画面?は入手不可っぽいですね。
元々の音楽や写真は、PlaynowからDL可能なのでしょうか?
初のソニエリ端末に少々困惑ですが、思いの他使いやすいのでびっくりしています。
とにかく小さい。これだけでも満足です。

書込番号:13440065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 12:58(1年以上前)

はじめまして^^

DataRecovery等のデータ復旧ソフトを使ってみたらどうですか?

自分は、デジカメのSDカードにて使用して、

結構復元できましたよ。

「sdカード 復元 フリーソフト」で検索すると、様々な復元ソフトが出てきます。

書込番号:13440728

ナイスクチコミ!0


スレ主 ghostlyさん
クチコミ投稿数:49件

2011/08/31 13:55(1年以上前)

みなさん。沢山のレス有難うございます。
一度近くのドコモショップでデモ機のSDフォルダ構成等見てこようかと
思います。
色々ご教授頂き有難うございます。

書込番号:13440892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/07 01:53(1年以上前)

ケータイショップで店員してるものですが、試供品のメモリーカードには元々デモ動画は入っていないですよ。
デモ動画は展示機用に特別にダウンロードしてデモアプリの起動(コマンド入力)で動作します。
残念ながら、このデモ動画は「お客様周知用」ではなく「店頭デモ機での使用」に限られているため詳細をお伝えできないのが申し訳ないです。
ただ、中には親切な店員さんもいると思うので直接聞いてみてはどうでしょうか・・

書込番号:13468590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/07 12:53(1年以上前)

何でもない風景や植物の写真が12枚入ってただけだと思います。フォーマットしてませんが動画なんか入ってませんでしたよ。
気にするだけ時間のムダかと。

書込番号:13469815

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/07 19:20(1年以上前)

なるほど。私が買った製品に付いてきたmicroSDにデモ動画が入っていたのは何かの手違いということでしょうか? どういうことなのか店員さんに聞いてみないといけませんね。

この動画、試供品のmicroSDをrayから抜いてPCにつないで中を見ていた時に発見しました。".demovideo"(先頭はピリオド)というフォルダに入っていて、長さ1分29秒で71MBあります。かなりの高ビットレートです。

このカードをrayに挿した状態で、件の動画は「ギャラリー」では見えませんでした。多分、USBケーブルでrayをPCにつないでも見えないでしょう。ファイラーなら見えると思いますが、rayの方は既に32GBを挿してあるので、戻すのが面倒で試していません。

書込番号:13470964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/07 20:24(1年以上前)

あ、隠しフォルダだったんですね。確かにありました。
ドコモショップでホットモック渡された時に流れてた動画と同じ物のようです。

書込番号:13471222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/07 21:40(1年以上前)

これをray専用サイズの縦長にした物ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=emk3-hv2jjI

でもまぁ、やっぱり色々するだけ時間の無駄な気がしますが・・・(笑

書込番号:13471596

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/07 21:51(1年以上前)

Hot Panasonicさんが、言われてるのは、そのまま”デモ専用”と言う事ですよね?
これは確かに入ってないでしょうが、rayに特典動画?の様なモノは入ってなかったのでしょうか?
前レスにも書いてますが、arcではファイナルファンタジーの動画が入ってます。
その様なモノかなと思っていたのですが(^_^;)

rayには、プロモしか入ってなかったら、、、ちょっと残念ですね。

それ以外のデーターでしたら、特別無いような気がします。(画像とか以外という意味で)

書込番号:13471651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング