『ついに発売になりましたが、』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに発売になりましたが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに発売になりましたが、

2011/09/01 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

個人的には、マーケットで出回ってるスマートフォンで一番デザイン的に優れた製品と思いますが、欧米でこのモデルの売上げが伸びないとなると、ソニーのブランド力の凋落ぶりが露呈することになっちゃいますね。
Samsung HTC DROIDと強豪一杯の世界市場で受け入れられるか、興味があります。これでポシャっちゃうとどうにも説明がつかないんですが、皆さんはどうお思いでしょうか。

書込番号:13443569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/01 02:26(1年以上前)

確かにそれは心配ですねw

でも、Xperiaシリーズ出しすぎです! それが売れない理由になりつつありそうな予感。

この短い期間で国内だと、arc acro ray 年末に Playが控えてますしね。

今回も予約が少ない理由はacroがまだ予約の方が居るからって言ってました。

今日もarc Sが発表されましたしねぇ〜
ホント・・・ソニエリやりすぎじゃね?って思いましたw

そんなにころころと世界の人達は携帯を変えるんですかね^^;
1年に2〜3種類でいい気がするんですがww
ロードマップみたいなのを作って欲しいですw

書込番号:13443614

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/09/01 18:50(1年以上前)

やはり、ソニエリ大苦戦で、業績が悪いからじゃないから、いろんな機種出さざる終えないんじゃないですか。
でもこのRayでひとまずは落ち着くんじゃないんですか。これでシェア拡大できなければ、携帯事業縮小するしかないんじゃないですか。

Ray(小型) Arc(大画面)をベースに改良加えていくんだと思うんですけどね。タブレットも発売決定したし、携帯とタブレットの棲み分けもするでしょうし。
あとActiveとか防水仕様のものも出しますよね。Playも出すし。このあとはPS VITAだから通信端末分野に力を入れているのは違いないんでしょうけど、確かに機種出し過ぎですね♪

書込番号:13445774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/09/01 20:11(1年以上前)

ソニーエリクソンとソニーがごっちゃになってますね。

書込番号:13446107

ナイスクチコミ!7


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/09/01 20:30(1年以上前)

というか、日本の一般のユーザーはエリクソンは頭にあまりないのでは....
Ericcsonというとキャリア向けの通信インフラ設備の提供を主事業として営んでいるイメージしかないですが。東南アジアに駐在したときに、エリクソン携帯持ってたけど、まさか携帯端末撤退するとは思ってもいませんでした。といっても、ソニエリのデザインやプレステゲームをAndroidに組み込むことを考えると、付加価値の創造という意味ではソニーが主導権を取っている様子が伺えるように感じますが、いかがなものでしょうか?

書込番号:13446219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/02 00:34(1年以上前)

重箱の隅をつつくようで申し訳ないけど。

ソニーエリクソンとソニーが別会社であるように、
ソニーエリクソンとエリクソンも別会社であって、
ソニーエリクソンという一つの会社なわけだから、
一般ユーザーにとってエリクソンが頭にあるかないかという表現は
あまり適切でないような気がしますが。。。。

書込番号:13447496

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/02 03:08(1年以上前)

iPhone亜流スマホとしては、ある程度の画面サイズの方が使いやすいですから人気が出なくても不思議はないでしょう。
auにもIS05ってなゴミ端末がありますが、ソニエリブランドが無ければアレの仲間入りしかねないと思います。

書込番号:13447784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/02 11:04(1年以上前)

機種不明

初心者なスレ主さん

デザイン的に優れた製品と言われてますが、
同時期に発表されたものはどうでしょうか。
それと、中央のソフトはオランダで問題は無いですかね。

書込番号:13448585

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/04 23:02(1年以上前)

レスがつかないようですが、
この機種はXperia arcのバリエーションのひとつなんじゃないですか。
日本の開発者さんがインタビューで
『フィーチャーフォンでもサイズ感やデザインを重視したモデルを使っていた人が選びやすいスマートフォン』
という理由でターゲットを絞って開発投入されたものなので
初心者なスレ主さんの持論とはちょっと違うと思います。

ワールドワイドに機種の選別していることが、
択一な機種のユーザーには理解できないのですかね。

書込番号:13460200

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/09/05 00:16(1年以上前)

こちらのスマートフォンですが、他のメーカーの製品と一線を画して、デザインに非常に優れている為、一般の人向け(従来のヘビーユーザーとは異なり)で、新たなユーザー層をターゲットにしていると感じた当方です。ですので、これでSEが巻き返しが難しいようでは、世界でシェアを獲得するのは困難じゃないかと感じた訳です。日本市場の成功ではなく、ワールドワイドでの成功という意味です。
デザインの好みは人それぞれですので、このモデルに魅力を感じない方がいるかもしれないですが、私的にはこのモデルは非常に優れたデザインを有しており、この機種が成功するかどうかで、SEのブランド力が試されるのではないかと感じています。
(一ソニー小口株主の意見として)

書込番号:13460584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/09/05 07:14(1年以上前)

>takitEZさん
スレ主さんはtakitEZさんに返信していましたが
その後少し荒れてほとんど消されました。

>スレ主さん
スレ主さんはどちらかと言えば
ソニーもソニーエリクソンも
応援されているのですね。
私がこれまでAndroidを使ってきて
いつも不満に思っていたことが、
大き過ぎるということです。
そういう人は結構いると思うので、
ソニーエリクソンにはrayを積極的に
世界各国で発売して欲しいですね。

書込番号:13461114

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginsanさん
クチコミ投稿数:257件

2011/09/05 21:48(1年以上前)

そうですね。世界と技術とデザインで競争できる会社というとやっぱりソニーしかないんじゃないんですか。
テレビ事業赤字が何期も続いてるけど、もの自体は世界一(デザインも含めて)と思うんですけどね。研究や開発の人材も半端じゃなく優秀な方達ですからね。頑張って欲しいですね。ものはいいけど、売れなくて、体力がなくなってきてるけど、過労死しない程度に社員には頑張って貰って、株価を少しでもあげて欲しいです~♪勿論、賞与もね......

ソニーの技術の人が読んだらきっとおかんむりだね♪

書込番号:13463640

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/06 22:08(1年以上前)

晴れた日の空にさん
わざわさ、ありがとうございます。
Xperia familyでサイズの小さいもの、「Xperia neo」が既に販売されてますね。
「Xperia neo V」も後に控えてます。
ソニエリ大澤斉氏のコメント
「Xperia neoは幅広いユーザー層を想定していますが、サイズコンシャスなモデルですので、
特に片手での操作性にこだわるお客様を狙っています。
ヨーロッパを中心に、ワンハンドソリューションに対するニーズは高いです。」
日本では未発売、そのかわりがオシャレな「Xperia ray」ということなんでしょうね。

実際に物を買ってない浮動株主さんも世の中にいます。
ご判断はご自由に♪

書込番号:13467677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング