スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
題名のとおり本機をイオンのSIM(プランA)で運用しようと思い、
本日、端末(DSにて)とSIM(イオンにて)を購入してきたのですが
SIMをさしてAPN設定をしても接続がうまく行かず困っています。
APN設定はなんど見直しても手引き通りなのですが、他の設定など必要でしょうか。
ちなみにアンテナはたっています。。
書込番号:13453701
0点
こんにちは
私も試しにやってみました。出来ませんね。
ネットを探すと出来たような形跡があるので何か方法があるのでしょうが,
詳しくは書いてありませんでした。
arcはできたとありました。
私もしばらくしたらイオンsimに変えるつもりだったので,ちょっとショックです。
さてどこに聞けばいいのやら。
ドコモに聞くのはお門違い。やっぱり日本通信かな。
どなたか情報お持ちでないでしょうか。
書込番号:13456548
0点
私は出来ましたよ
予想外の速さ(プランA)にびっくり Radikoは無理でデザリングは無理ですが
APNをマニュアル通り入力しました
書込番号:13456561
0点
使えましたか。
設定が悪いのかな。
テザリングは出来ませんでしたか。
hw-01cは使えたのでこれも期待はしていたのですが。
情報ありがとうございました。
書込番号:13456629
0点
rayではなくGALAXY S2なのですが、私も同じ様な事がありました。
アンテナは立っているし、APNだってちゃんと設定しているし、パスワードだって間違っていない…。
変だな〜と思っていたのですが、わかりました!
忘れがちなのですがAPN設定画面の下の方「認証タイプ」の設定です。
そこを”PAPまたはCHAP”で設定したらいとも簡単に接続出来ましたヽ(〃▽〃 )ノ
ご参考までに。
書込番号:13456750
2点
皆様ありがとうございます。
結果的に繋がるようになりました。
何をしたかと言われると実は正確には
分からないのですが、通信サービスの
検索を手動で行ったあとから、繋がるように
なった気がします。念のためその手順を
こちらに記載させて頂こうと思います。
1.設定−無線とネットワーク−モバイルネットワーク−
データ通信を無効にする。
2.ホーム画面から左上の黄色三角のビックリマークを
引っ張ってきて、ネットワーク検索を実行。
繋がるようになってからは、ガラケーのFOMAカードと
何回か入れ替えても繋がるようになりました。
ちなみに繋がるようになってからも、ビックリマークは
出たままでした。またアンテナマークの横に3Gが出てくると
ばかり思ってましたが、これは出てこないようです。
最後に少しばかり使用感を。
ちょっとしたワード検索なら
私にはストレスのないレベルでした。
アプリケーションのダウロードなどは
WiFi経由で行っておけば十分実用的と感じました。
書込番号:13456905
2点
すれ主の初心者1010さん,感謝感激です。
すれ主さんの方法をそのままやったら出来ました。
これの前使っていたSH-03CではイオンSIM入れて設定したら
すぐつながったので,これも同じに考えていました。
ありがとうございました。
書込番号:13459529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/11/28 7:49:37 | |
| 3 | 2016/10/26 13:18:18 | |
| 0 | 2014/11/21 11:32:44 | |
| 0 | 2014/11/03 5:54:17 | |
| 8 | 2014/08/23 21:04:27 | |
| 7 | 2014/08/22 9:56:55 | |
| 21 | 2014/07/09 21:08:50 | |
| 4 | 2014/06/04 20:42:22 | |
| 2 | 2014/06/04 5:55:08 | |
| 7 | 2014/05/16 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










