『電話をかける』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話をかける』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電話をかける

2011/09/03 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 kobacchiさん
クチコミ投稿数:81件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

今日SO-03Cに機種変致しました。
質問ですが、携帯電話の時にはあらかじめ1〜9までに登録した電話番号にかけるときには、1を押してかけると登録番号1の電話番号にかけることが出来ました。
この機種にはそういった機能は無いのでしょうか。
毎回電話番号を押すか、電話帳から選んでかけるのは面倒なのですが。

書込番号:13454253

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/03 18:22(1年以上前)

連絡先のショートカットを作成しては如何でしょうか。
電話やメールを連絡先ごとにできるようになります。

作成方法は、ホーム画面長押し→ショートカット→連絡先
と進み、作成したい連絡先を選べばOKです。

書込番号:13454299

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/09/03 18:38(1年以上前)

スレ主さんが望む機能は付いてないでしょうから、以和貴さんの提案が手っ取り早いかもしれません。
私も比較的よく電話をする相手のショートカットを作ってます。

書込番号:13454372

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/03 18:41(1年以上前)

ショートカットは1タップで掛けれるので便利ですね。
ただ、いくつもショートカットを作ると画面が散らかってしまうのと、誤発信の可能性があるのでフォルダで管理するのも良いと思います。
(画面長押し→フォルダ)

それでも2タップで電話可能ですよ。

書込番号:13454386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobacchiさん
クチコミ投稿数:81件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/03 18:48(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
すごく便利ですね。
これからいろいろ勉強していきます。

書込番号:13454413

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/09/03 18:50(1年以上前)

機種不明

>フォルダ管理
私の場合はこんな感じです(ホームアプリはGoランチャーEXを使用)

書込番号:13454426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/03 19:41(1年以上前)

私は「GALAXY S2」ですが、「ray」にはスピードダイアルという機能は有りませんか?
この方法なら要求どおり事が出来ますが
「ray」にこの機能が無ければ全くのスレ違いですみません

*ちなみにGALAXYでスピードダイアルの登録は電話のキーパッドの画面でメニューキーを押すと「スピードダイアル設定」の項目が出ます

書込番号:13454625

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/03 22:59(1年以上前)

放課後電磁波クラブさん

他の機種はわかりませんが、Xperiaシリーズはスピードダイヤル機能が無いみたいです。

書込番号:13455613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/04 06:36(1年以上前)

アプリ「Speed Dial」で、ご希望の操作は可能です。

皆さんが仰る通り、ショートカットで事足りると思いますが。

https://market.android.com/details?id=google.android.speeddial&feature=search_result

書込番号:13456514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/04 06:42(1年以上前)

>他の機種はわかりませんが、Xperiaシリーズはスピードダイヤル機能が無いみたいです

LBS09さん そうなんですか
同じdocomoなのに基本的な「電話機能」の部分で違いが有るんですね
一つ勉強になりました
ありがとうございます

それにしても、共通の電話機能の部分くらい全機種 操作を統一してくれれば良いのに

書込番号:13456525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/04 12:08(1年以上前)

kobacchiさん

私は、QuickDial を使用しています。

電話をかけたい人の名前の電話マークをタッチするだけで発信できます。

1グループ 8人入り、5グループあるので、かなり便利になりますよ。

書込番号:13457481

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobacchiさん
クチコミ投稿数:81件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/04 21:29(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございました。
いろんなやり方があるんですね。自分で試して使ってみたいと思います。

書込番号:13459665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング