『発熱について』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2011/09/15 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:11件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

こんにちは。みなさんはどうなのか質問したく、投稿させていただきました。

今日、かばんの中に二時間ほどいれていたところ、本体が充電中のように発熱していました。
常時起動のなまずやiチャネルのようなアプリ以外は起動もしておりません。
待受は初期から入っているライブ壁紙を使用しております。
TOP にはあまりアイコンは置いておりません。

また、昨晩バッテリーが50%で、上記の状態にしてたら、朝8:00には20%になっていて、ちょっとおかしいなと思っていたところなので、不安に思いました。

皆さんもこういったことはありますか?初期不良とかなのでしょうか…?
ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:13503664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/09/15 20:33(1年以上前)

私も過去に使っていたものを含めて
どの機種でもそういう症状が
出た経験があります。

Android端末は多かれ少なかれ
そういった症状が出るものだと思いますが、
1日1回再起動するなどで発生頻度を
下げられると思います。

書込番号:13503861

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/16 10:35(1年以上前)

自動同期等バックグランド処理を有効にしていませんいませんか?

また常時起動アプリにもバッテリー食うものもあるし、BatteryMixなどバッテリー管理アプリでアプリ毎のバッテリー使用状況をチェックした方がいいかもしれませんね。

なお、夜間(寝てる時間)は機内モードにしておくとバッテリー消費抑えられるし、メール着信等で起こされることもないのでお薦めです。
私はRingSchedulerというアプリで23:45〜翌6:00間は自動的に幾内モードに移行させてます。

書込番号:13505979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/09/17 15:00(1年以上前)

>晴れた日の空にさん

お返事が遅く、申し訳ありません。
そうなのですね。この機種だけかと思い、不安でしたが、みんなそうだと聞いて安心しました!

ありがとうございます(^_^)

書込番号:13510927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/09/17 15:06(1年以上前)

>AS-sin5さん

お返事が遅くなり、申し訳ございません。。

バックグラウンドでは消していいかわからないアプリ?が起動していて、どうしたものかとおもっていました。
いくつか自動でアップグレードするようにしているのがあるので、それも原因だったんですね。
それは解除して、管理アプリとか、夜に機内モードにするのとかも試してみたいとおもいます。

コメントいただきまして、ありがとうございます!

書込番号:13510937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング