『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi

2011/09/29 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

不安定ですね。
これがarcでも話題になってた事象かぁ…と、妙に納得。
SO-01Bはなんの問題も無く、快適そのものだっただけに残念。
特に私はPCとのリンクも含め、Wi-Fiの依存度が高いだけに困ったものだなぁ。。と。
みなさん、どんな感じですか?

これって、明らかに機体の問題ですよねぇ…

書込番号:13562705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/09/29 21:03(1年以上前)

Aterm WR8170N を使っていますが、全く問題ないですよ

書込番号:13563225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/29 21:05(1年以上前)

この話題はネット上に溢れています。
ご自身でお調べになりましたか?
少し検索かけるだけで山のように情報を得られます。
厳しいようですが、「ど素人の質問」というのは全てを許される免罪符ではありません。
厳しい書き込みでスミマセン。

書込番号:13563245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/09/29 21:35(1年以上前)

問題ないルーターもあるんですね。
それはそれで変だなぁとは思いますが。

いろいろ改善策…と思われる事をしてみましたが変わりませんね。

結局、相性のいいルーターに買い換えるしかない??

まぁ、そこまではしませんけど…
もう少し様子をみてみます。

書込番号:13563380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/29 21:58(1年以上前)

あれ?北のゆき乃さん

もしかしてray購入されたのですか?
あれだけarcには靡かなかったのに(笑)

WiFiでお困りですか...
個体差はあるようですが、皆さんのカキコミを見ていると、
arcやacroよりも感度悪いみたいですね。

バッファローのルーターであれば、最近幾つかファームの更新が
あったようなので確認されてみては如何でしょうか?
(北のゆき乃さんのことなんで、とっくに確認済みですよね)

余りに繋がらないようであれば、バイクでDSへGOかと。

書込番号:13563523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/09/29 22:09(1年以上前)

ついんたさん、こんばんは。

>あれだけarcには靡かなかったのに(笑)

rayちゃんのサイズに琴線を弾かれてしまいました。(^^;

>arcやacroよりも感度悪いみたいですね。

そうなんですか。
arcと同等の悪さ?なのかと思っていましたが、さらに悪い…という情報もあるんですねぇ。

ファームは一応チェックは入れたんですが、
私の使ってるルーターはかなりかなり古い型番でして論外でした。(汗

一応繋がってはいるんですが、やったら反応が悪いんですよね〜。
3Gのほうが全然快適な状況です。

これを気にルーターを新調しなさい…ということですかねぇ。(笑)

書込番号:13563583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/29 22:32(1年以上前)

>私の使ってるルーターはかなりかなり古い型番でして論外でした

そうでしたか、失礼しました。
kuma-lanciaさんも仰っていますが、NECとXperiaシリーズとの
相性は総じて良いので、新調しちゃいますか(笑)
Atermも久しぶりに新モデルが出ましたし。

http://kakaku.com/item/K0000274631/

書込番号:13563735

ナイスクチコミ!0


spoo!さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/30 08:24(1年以上前)

wifiの感度悪いですかね?
当方iPod touchと併用しているのですが
感度は同じくらいに感じます
切断されるとかもないです
速度に関してはrayの方が安定している様に思えます

因みにバッファロー製の無線ルーターです
相性とかもあるのかもしれません

書込番号:13565077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/01 08:57(1年以上前)

あ、
私の書き方が少し悪かったですね。
電波はバリバリ大丈夫なんです。見てる限り途切れる事もありません。
ただ、
ブラウザを立ち上げてからの反応が悪いんです。
たとえば、ヤフーをトップページにしてたとすると
全部表示されるまでにとても時間がかかります。

他のWi-Fiで繋がってる機器…
ノートPC2台、任天堂DS2台、PS3-1台、PSP2台、タブレットPC1台、SO-01B2台
などは全て正常に繋がってるので不調なのはrayちゃんだけなんですよね〜。

初期不良端末ですかねぇ。

本日ショップに持ち込んでみようと思います。

書込番号:13568923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/01 17:56(1年以上前)

DSに持ち込む前にもう一度設定を見直してみました。
ルーターは設定等は一切変えず、電源を落として再起動。
ray側も一度認識していたアクセスポイントを解除して、再設定。
すると、なんの問題もなく繋がってしまいました。
状態もばっちりです。
なんだったんでしょ。。。
何か…引っかかったんでしょうね。
お騒がせしました。 (*_ _)

書込番号:13570528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング