『文字入力』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

文字入力

2011/10/09 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

rayを購入してから、いまさらのようにフリック入力を練習している私なんですが、
皆さんはどの方式で入力していますか?
やはりスマートフォンはフリック使いが多いんでしょうか??
特にrayはサイズがひと回り小さいだけにフリックのほうが良い感じがしますね。
どうですか?

書込番号:13602168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/09 14:14(1年以上前)

どうもです(^^)

SO-01B時代はQWERTYだったのですが、ここ3か月位はフリック
です。
(このカキコミも勿論フリックで)

arcのサイズでもQWERTYだとミスタッチが多いですからね。
多少入力速度は遅くなりますが、やっぱフリックの方が快適です。
(まともに入力出来るようになるまで1か月かかりましたが....)

練習頑張って下さい(^o^)/~~

書込番号:13602349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/09 14:27(1年以上前)

ついんたさん、こんにちは。

やはり、使いこなすには一ヶ月はかかりますか…。
なんだか、私も一生懸命練習してるんですが、
なかなか…(汗
歳くってくると反応が鈍っててアカンですな。トホホ。。

ところで。ついんたさんはATOKフリックですか?POBOXフリックですか?
私はどっちも使ってみたんですが、イマイチ違いがわかりません。
どっちがいい、とかありますかねぇ?

フラワーは違和感がありますけどねー。
これはこれでいいんでしょか。

書込番号:13602377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/09 14:36(1年以上前)

QWERTYキーボードです
ハードQWERTYキーボードがある proかmini pro が欲しかったのですが、docomoから出そうに無いので、rayにしました
軽量、コンパクトを最優先でrayを選択したので、多少の使い難さは覚悟の上です

書込番号:13602405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/09 14:42(1年以上前)

いい陽気ですな〜
ついついウトウトと。

あっ失礼しました。

私はPOBox派です。
ATOKは無料期間中に一時使っていたのてすが、その時はQWERTY
入力だったので、正直ATOKフリックの使い勝手は分かりません。
フラワーは興味本意で試しましたが、確かに微妙でしたね。

RayはPOBox4.3でしたよね。
(arcは4.1です)
試しでarcに4.3をインストールし使っていたのですが、軽快でした。
プリイン4.3は羨ましい(^^;
先ずフリックに馴れてから、ATOKと比較されてみては如何でしょうかね。

書込番号:13602424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/09 15:06(1年以上前)

>kuma-lanciaさん
こんにちは。

>軽量、コンパクトを最優先でrayを選択したので、多少の使い難さは覚悟の上です

確かに多少の割り切りは必要になりますね。
ただ、そういう部分の使いづらさを補って余りあるほどrayのサイズ感は魅力ありますけどね。^^

>ついんたさん

何がともあれ、使いこなさなきゃ話しにならんですね。(笑)

閑話休題?
ちょっとスレ趣旨と違う話題で申し訳ないんですが、
arc、rayのFMラジオってイヤホンがアンテナ代わりになるので、
挿さなきゃ聴けない構造ですが、
たとえば、以下リンク先みたいな商品でアンテナ代わりになるようなものってありますか?

http://www.strapya.com/products/51969.html

なかなか探し出すことができなくって…。/(-_-)ヽ

書込番号:13602501

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/10/09 16:03(1年以上前)

北のゆき乃さん

ついんたさんにフリック入力を勧められて練習した一人です(^_^)

結局指が思うように動かず、QWERTY入力に落ち着いてます。
でもrayだとフリックのほうが良いかもですね〜

私のように断念せず頑張って練習して下さい(^_^;)

書込番号:13602653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/09 16:14(1年以上前)

〉 LBS09さん

たぶん慣れたら携帯の入力方式の中では最速なんでしょうけどね〜。
なんとか頑張ってみます。ヾ(^v^)k

書込番号:13602675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/09 16:16(1年以上前)

>たとえば、以下リンク先みたいな商品でアンテナ代わりになるよう なものってありますか?

ざっと探してみましたが、ありそうで無いですね。
目的はイヤホンフリーでラジオを聴きたいという事ですかね。
であれば、「Raziko」で十分だと思います。
因みにマーケットver.が3.1.3以降にアップデートされていると、
「Raziko」は公開されていません。
どっかからapkを拾ってくるしかないです。

目的が可愛いキャラ物のイヤホン兼スピーカーでラジオを聴き
たいということであれば、すみません、お役には立てないです。

http://appllio.com/android-tool-app/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%9ARaziko

書込番号:13602679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/09 17:47(1年以上前)

ついんたさん、ありがとうございます。
Razikoでは聴けない番組をラジオ外部スピーカーで聴きたく、
前述のような商品があればなぁ、と探していたんですが…
やはり見当たらないようですね。

最近やっとrayも細かなカスタムが進み、実用段階に突入しました。
今回のrayは、いかに「素の状態」を維持しつつ使いやすくするか、
に主眼が置かれています。
ホームアプリも導入せず、どれだけスッキリ、快適化できるか?挑戦中です。

…というのも…
SO-01B… 2台中1台オシャカにしました。( ̄○ ̄)
ROMを改造しすぎて完全に復旧困難な状態に。
もう、これでもかっ!ってくらい八方手を尽くしましたが先日完璧にあきらめました。

文鎮化は数回経験済みでしたが、これほどのクラッシュは初でした。

やはり、根幹の部分をいじると致命傷になりますね。
かなり勉強になりました。

書込番号:13603027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/09 23:14(1年以上前)

> Razikoでは聴けない番組をラジオ外部スピーカーで聴きたく、

ということであれば、rayと外部スピーカーをつなぐケーブルがアンテナになるので、
ケーブルの長さが適当で、電波の条件が良ければ、FMが聞けると思います
見た目は好みによりますが…

書込番号:13604514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/10/10 00:20(1年以上前)

そうですね。
要はミニピンジャックのものだと何でもアンテナ代わりにはなりますが、
どうせなら可愛いものはないかと聞いてみました。
今は古いイヤホンを切って、どれくらいの短さまでが私の生活範囲の中での受信許容なのか、
試してみたいとか、画策中です。

書込番号:13604836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング