『本体メモリからmp3ファイルをSDカードに移動する方法』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体メモリからmp3ファイルをSDカードに移動する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:10件

ふつうのFOMA端末から本機種に変更して、1か月ほど経ちました。
ようやく使い慣れてきた部分もありますが、いまだによくわからない・なれない部分があります。誰か教えてください。

英語の勉強として、mp3の音声ファイルをダウンロードして聞いています。
保存の仕方ですが、ブラウザでポッドキャスティングのサイトに行き、mp3ファイルのリンクを長押し(?)して、「リンクを保存」です。
おそらく本体メモリに保存されていると思うのですが、このファイルをSDカードに移動したいです。
できれば、ファイル管理アプリをインストールしたり、PCをつないだりせずにできないものかと調べているのですが、よくわかりません。
誰か、Xperia rayの標準機能の範囲内で移動する方法をご存知の方は、教えてください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:13671420

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/24 11:42(1年以上前)

本体にダウンロードしたファイルを保存することはできないと思います。
本体ではなく、SDカードのdownload のフォルダに保存されているのではないでしょうか。
一度、ファイル管理アプリやPCと接続して確認してください。

書込番号:13671523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/24 11:51(1年以上前)

よけいなお世話かもしれませんが…
ファイル管理アプリは、フォルダの作成、ファイル名の変更など、ファイルを整理する上でも何かと便利ですので、インストールしておいては如何でしょうか。

書込番号:13671547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/24 12:29(1年以上前)

以和貴さん

ご回答ありがとうございます。

すいません、こちらの認識違いでした。
PCに接続したら、たしかに download フォルダ内にファイルが存在することが確認できました。
デフォルトのUSB接続モード(MTP)だとファイルが見えなかったので、本体メモリにあるのかと思ってました。
MSCに変更したら見えました。

> ファイル管理アプリは、フォルダの作成、ファイル名の変更など、ファイルを整理する上でも何かと便利ですので、インストールしておいては如何でしょうか。

本体容量や管理の手間を考えると、インストールするのは必要最小にしたいなという素人考えです。
もちろん、入れるべきものは入れないと本末転倒ですから、入れますけどね。

もしオススメのファイル管理アプリがあれば、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:13671664

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/24 12:58(1年以上前)

若葉大家さん こんにちは

私は、定番の「アストロファイルマネージャ」を使用しています。
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=search_result

パソコンのようにごみ箱機能を使用したい場合は、JUBMLE「File Manager」がいいと思います。
https://market.android.com/details?id=jp.co.jumble.android.filemanager&feature=search_result

他にも色々とありますので、幾つか試してみて、気に入ったものを使用すればよろしいかと思います。

書込番号:13671764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/24 14:05(1年以上前)

「アストロファイルマネージャ」をさっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13671945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング