スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
現在小さいサイズのスマートフォンを探しています。
今はP906iというガラケーを使っていますが、最近不調ということで修理に1万以上かかるということと月々の料金がさほど変わらないということで機種変更しようと思っています。
手が小さいということで片手で操作できる機種としてXperia Rayが候補になったのですが、発売されてから年月が経っていてそろそろ後継機種が出ると思うと買うのにためらってしまいます。
このような小さいサイズのスマートフォンはこの先発売されるのでしょうか?
書込番号:13999616
0点
Xperiaに関しては、もうすぐ発表されるであろうarcやacroの後継機種とされているモデルのディスプレイサイズが4.3〜5インチと推定されているので、春モデルとしてrayのようなディスプレイサイズの発売は無いだろうと思います(あくまで推定の噂として捉えて下さい)
そして、去年の春に発売されたarc等の後継とされているモデルが一年後である春モデルとして発売されそうなので、片手で操作出来るrayのような端末に需要があるのであれば、同じ頃の夏に出て来るのでは?と思うので、この端末が気に入ったのなら購入されてもいいと思います。
それに、acroは今の時点で約束されていませんが、グローバルモデルrayに関して(arcも)Android4.0へのアップデートが約束されているのでdocomoのrayもほぼ大丈夫でしょう。(公式発表があった訳ではありません)
一応、噂などを元にした個人的な考えを書き込みましたが、最終的にはスレ主様のお考えで決められるといいと思います。
書込番号:14000366 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
HAL-HAL☆さん同様噂レベルで。
http://juggly.cn/archives/50351.html
明日からCESが開催されますので、そこでどんな機種が出るかわかると思いますが、3.5インチのモデルもあるようですね。
発売されるかどうかは各キャリアが決めることなので全くわかりません。
書込番号:14000385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
ソニー以外のメーカーでこのようなサイズのスマートフォンはありますか?
書込番号:14000543
0点
一応、docomoではパナソニック P-01Dというモデルもありますが…。
rayの方がいいのではないでしょうか。
だだ、MNPも視野に入れればiphoneもいいと思います。
書込番号:14000588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneも発売されたときからずっと欲しいと思っているのですが、家族でドコモに契約中なので難しいかと。
実際料金は機種変更するよりMNPする方がずっと安いとわかっているのに、未だにできません。
Xperia Rayに機種変更する際にドコモショップではなく携帯激安店で買った方が安いのですか?
書込番号:14000702
0点
激安ショップはMNPや新規の場合にはお得ですが、通常の機種変更の場合、激安ショップでもドコモショップでも、端末価格はほとんど変わらないと思います。
勿論、何処のお店で購入されても、月々サポートの条件を満たすプランで契約されれば適用されます。(分割の場合でも)
分割の場合にはポイントが付かないですが、量販店で一括で購入されると、量販店のポイントが付く分安くなります。(ただし、ポイントが付かないお店もあるので要確認)
まずは、お近くの激安ショップや量販店の価格を聞かれるといいと思います。
書込番号:14000832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAYの電池は他の携帯に比べてかなりいいですよ。ただ電波が悪い場所に長くいると電池の減りが早いです。カメラも悪くはないです。反応も結構早いのでストレスも感じないと思います。
書込番号:14036177
0点
ようやく春にarc/acroの後継機種が出るのだから、rayの後継は早くて夏以降でしょう。
秋冬もありうるかも。
それまで待つか、今のrayを買うか、あるいは違う機種にするか・・・
書込番号:14047401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/11/28 7:49:37 | |
| 3 | 2016/10/26 13:18:18 | |
| 0 | 2014/11/21 11:32:44 | |
| 0 | 2014/11/03 5:54:17 | |
| 8 | 2014/08/23 21:04:27 | |
| 7 | 2014/08/22 9:56:55 | |
| 21 | 2014/07/09 21:08:50 | |
| 4 | 2014/06/04 20:42:22 | |
| 2 | 2014/06/04 5:55:08 | |
| 7 | 2014/05/16 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと22時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










