『通話のみの契約で』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話のみの契約で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

通話のみの契約で

2012/04/16 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件

教えてください!通話のみの契約で「テザリング」は可能でしょうか?

書込番号:14446001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/16 23:01(1年以上前)

無理。

書込番号:14446054

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/16 23:08(1年以上前)

SO-03Cをルーターとして、テザリングするということですよね。
spモードの契約をしないとデータ通信ができないので、テザリングはできません。
また、テザリングはspモードのみで有効だったと思います。

書込番号:14446089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kentakun38さん
クチコミ投稿数:38件

2012/04/16 23:16(1年以上前)

有難うございました!!SPモード契約してきます!

書込番号:14446124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2012/04/16 23:21(1年以上前)

>教えてください!通話のみの契約で「テザリング」は可能でしょうか?

もうすこし詳しくかかないと、誰も正確なことは解答できません。
docomoとの契約を(例えばタイプSS等)通話のみで契約して、それ以外はdocomoとの契約はない状態で、本機を親機としてテザリングするということでしょうか?

それでしたら可能です。

方法としては、ルートを取得後、テザリングがSPモード固定になっていますので、それを解除します。
あとはb-mobaile等のSIMを使ってAPNを追加すれば、そのSIMでテザリング可能です。

私はdocomoとは、タイプSSのみ(無料通話が欲しいため)の契約で、テザリングしています。

書込番号:14446157

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/16 23:55(1年以上前)

kentakun38さん

SO-03Cでテザリングを行うと、パケホーダイフラット(5,460円)を含め、月額利用料金の上限額が8,190円になってしまいます。
通話がどの程度されているかにもよりますが、テザリングを多用されるのであれば、Xi対応端末も検討されては如何でしょうか。
Xiプランであれば、テザリングを行っても月額利用料金の上限額は変わりません。

書込番号:14446339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/17 21:10(1年以上前)

>それでしたら可能です。
>方法としては、ルートを取得後、テザリングがSPモード固定になっていますので、それを解除します。
>あとはb-mobaile等のSIMを使ってAPNを追加すれば、そのSIMでテザリング可能です。

どんだけ無茶言えばいいんよ(^^;。一般人レベルだとハードル高すぎだし(笑)。
しかもこれだと通話できんぞ…。まさかSIM差し替えとかいう???それともtalking SIM?

書込番号:14449660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2012/04/17 21:26(1年以上前)

>どんだけ無茶言えばいいんよ(^^;。一般人レベルだとハードル高すぎだし(笑)。

ははは。無茶いいすぎましたね。
あくまでも可能かどうかの話だったみたいなので・・・・


>しかもこれだと通話できんぞ…。まさかSIM差し替えとかいう???それともtalking SIM?

そこは、工夫次第で。
お勧めは2台もちですね。一台はガラケーで通話専用。本機が通信専用とか。
私は節約のために、常時3台持ちです。費用を抑えるためとはいえ、結構邪魔だったりも・・・・

書込番号:14449765

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/20 15:43(1年以上前)

特殊な人たちが集まってるスレはここですか?

書込番号:14461414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/20 21:42(1年以上前)

そんな特殊じゃない。ガジェット好きなら割と普通の会話。

書込番号:14462659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/23 08:02(1年以上前)

kakakucomは一般ユーザーの方が多いので、
十分特殊な会話ですよ。

書込番号:14474105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/23 22:18(1年以上前)

>十分特殊な会話ですよ。
はいはい特殊ね。ま、他人に強いる事は無いんで安心してくれ。

書込番号:14476913

ナイスクチコミ!2


kuma3sさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 22:42(1年以上前)

Xiプランにて契約変更しました。この機種でも契約出来ました。
今のパケホーダイプランより500円高くなっただけです。
ドコモへはカケホーダーでテザリング込みです。
公式テザリングは簡単で快適です。
PdaNetを使っていた頃のわずらわしさは、なく
速度もかなり出ています。超お勧めのプランです。

書込番号:14477091

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/23 22:51(1年以上前)

kuma3sさん

こちらの機種で、Xiプランに変更すると、月々サポートがなくなってしまうのではないですか。

書込番号:14477151

ナイスクチコミ!0


kuma3sさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 00:42(1年以上前)

月々サポートを差し引いて500円高くなると言われました。
でも数ヶ月はキャンペーン中で月々1000円安くなると。
実際どうなんでしょう?
まあ、公式テザリングの快適さに満足しています。

書込番号:14477741

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/24 01:07(1年以上前)

kuma3sさん

どうもです。
私も他機種ですがXiプランで、ノートパソコンやiPod touchをWi-Fiテザリングで楽しんでいます。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:14477823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング