『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2012/06/24 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 wlwさん
クチコミ投稿数:35件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5


rayを購入したのですが、バッテリーの持ちが悪いように感じます。
ホームに戻っても起動してるアプリが有るのではないかと思っているのですが、
確認の仕方がいまいち分かりません(汗

ホーム長押しで最近使ったアプリが表示できるのはわかるんですが、どうすれば終了させることができるのでしょうか?><

スマホ初心者なので、分かりやすく手順などあると助かります。

また、上記以外に原因があるかもしれないので、みなさんが普段使ってタスクキラー?系のアプリや、設定状況など教えていただければありがたいです。

アプリケーション設定から
アプリケーションの管理や実行中のサービスを見ましたがよく分かりませんでした。orz

また電池使用量は、ディスプレイがダントツで68%使ってます。
それいがいはどれも10%以下です。


質問ばかりですいません
知恵を貸してください。><

書込番号:14721695

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/06/25 08:15(1年以上前)

バッテリーを消費しない設定にしてみてはどうでしょうか?

ウイルス対策ソフトは入れない
同期設定はすべてオフ
画面の明るさ設定は固定でできるだけ暗く
ホームは静止画を使用
ウィジェットは使用しない
常駐するアプリで不要なものは削除する
Wi-Fi,Bluetooth,GPG使わないときはオフ
時刻の自動設定オフ
バックグランド通信オフ

OSのバージョンが1.5の時は自分でタスク管理をしていましたが、2.0くらいになってからは、OSがかしこくなったので、私はタスクキルのアプリは使っていません。
使う必要がなくなったというほうが正解かもしれません。
よほど詳しい人でないと、有効(バッテリーのもちを伸ばす)に使えないと思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%AB+%E5%BF%85%E8%A6%81+%E4%B8%8D%E8%A6%81&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

すくなくとも自動で管理するものは使用しない方がよいです。それ自体がバッテリーを消費するという本末転倒になってしまいます。

個人的には本機でタスクキルが必要だとは思いませんが、使われるのでしたら、いろいろありますので、ご自身でためしてみて、よいと思ったものにするのが一番かと・・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

書込番号:14722800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/25 09:20(1年以上前)

機種によっては起動中のアプリを一括終了させることができるのですが
起動履歴の確認のみでアプリの終了が出来ない機種の場合は
タスクマネージャ機能のあるアプリを入れると便利ですね。
私の場合は定番アプリのKTPocketLaunch2を使っています。

よく使うアプリがすぐに起動できて便利ですよ、もちろん起動中のアプリを確認して一括・選択終了も素早く出来ます。

書込番号:14722960

ナイスクチコミ!0


スレ主 wlwさん
クチコミ投稿数:35件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

2012/06/25 18:09(1年以上前)


お二方ありがとうございます。
とりあえず設定を変更し、TaskSwitchというアプリ入れて起動アプリをこまめに消すようにします。
電池の減りかたが、あまり変わらないようだったらアンインストールしようと思ってます。

書込番号:14724437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング