『白ロムでのwimax』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムでのwimax』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

白ロムでのwimax

2011/10/06 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:4件

現在IS11Sを普通の契約で使用しているのですが当機種が発売されたら白ロムで購入し、SIMカードを差し替えて使おうと思っています。

その際、契約ではIS11Sとなっていますがwimaxは利用できるのでしょうか
使えるならばISW11Fの運用料金は現在の携帯料金+525円ということになると思いますがこのような認識で間違いないでしょうか

また、機種変更ではなく白ロムでSIMの差し替えで使うことで不便な点はありますか?

書込番号:13589617

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/06 11:17(1年以上前)

WiMAXを525円で使い放題になるという甘い話はありません。
パケット代がかかりますので、525円はWiMAX使用基本料って位置づけです。

書込番号:13589645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 12:05(1年以上前)

フラット加入している回線でしたら、お書きの認識で間違いないかと。
ちなみに、もうしばらくはWiMAXの追加料金はかからないみたいですよ。

書込番号:13589794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/06 12:33(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません
現在ISフラット加入しています

wimaxの無料期間は来年1月くらいまででしたっけ…
当機種は11月下旬発売とのことですが発売直後は様子見するという方は少なくないと思います
そうすると無料期間の恩恵はあんまり受けられませんね

重ねて質問で申し訳ないのですが、白ロム運用でのデメリットは安心ケータイサポートに入れないことくらいでしょうか?

書込番号:13589882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/06 13:43(1年以上前)

契約端末にWiMAXのチップが乗っていて、かつWiMAXの契約をしていたら可能かな?

auには疎いので解りませんが、常識的に考えると、SIM情報と端末の個体番号(シリアルナンバーでなく)で契約端末と判断するのでしょうから、おそらくWiMAXは未登録の白ロム端末では無理でしょうね

書込番号:13590079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 16:01(1年以上前)

それが、WiMAXの使用に特別の申し込みは必要ないんですよ。
一滴でもWiMAX経由でパケットが流れると月額料金が自動で課金される仕組みですから、何らかの方法で通信の区別をして課金してると思います。

尤も、現状では対応機種が一機種だけですし、SIM機もありませんから実際に使用してみないと断言出来ませんけどね。

書込番号:13590429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/06 16:46(1年以上前)

IS11S端末のSIMを使う場合、ISW11F(白ロム)を増設(\2,100)をしないと+WiMAXは使えないと思います。

書込番号:13590559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/06 16:51(1年以上前)

成程

そうなるとWiMAXのチップが載った端末の個体識別番号で認証しているのでしょうね

そうであると元々の契約のない白ロム端末では、WiMAX使用は無理ですね
もし使用可能であったなら、同じチップを使った他の商品でも設定さえすれば繋がってしまいますものね^^;

書込番号:13590573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 17:20(1年以上前)

あれ、そうなんですか?
技術的な事には明るくありませんが、かつてのPCSVの様なモンだと思ってたんですが。
非対応端末の契約でも対応端末を入手して差し替えれば、勝手に計算されて上乗せ請求されましたし。

書込番号:13590654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/06 18:24(1年以上前)

WiMAX搭載パソコンの場合、WiMAX 統合ポータルスタートページに接続→会員契約→ログイン
だったと思います。

書込番号:13590858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/06 18:47(1年以上前)

※増設(\2,100)→SIMロック解除手数料です。
ISW11FがSIMフリー端末なら差し替えでOKだと思います。

書込番号:13590954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/06 20:47(1年以上前)

契約ではIS11S(Xperia acro)となっていますがwimaxを利用するためには特別に契約など必要ないので白ロムでISW11Fを購入し、SIMを差し替えそのままの契約でwimaxで通信ができるようになり自動で525円プラスになるのかなあ、と思って質問させていただきました

増設2100円というのは多分SIMロック解除料のことですかね
今までの普通のケータイでは端末とSIMカードが紐付けされてしまうので解除が必要でした。
確かな情報ではないかもしれませんが、スマホはSIMロックがかからないと聞いたことがあります。憶測ですがISW11Fでもそうかと思います


のぢのぢくんさんが仰るとおりどちらにせよ現時点でwimax対応機種はevoのみでevoはSIMなしの機種ですから確認のしようがありませんよね
明日発売のPHOTONはSIMありですかね、ありなら確認のしようもありますが…

書込番号:13591414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 21:01(1年以上前)

一応参考までに、IS04のシムを入れたevoは問題なくWiMAX通信出来てます。

書込番号:13591479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/06 22:44(1年以上前)

ISW11MのSIMスロットは無効化にしてあるらしいです。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11036542450.html

書込番号:13591948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/06 23:32(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
evoはSIM入れるところあったんですか?あまり詳しくはわからないんですがSIMカードいれるところは無いと認識していたもので…
でもそれで使えているのでしたらこの機種でも問題なく使えそうですね

>ryon2_80718さん
スロットはあるけど他の機種で契約したSIMは使えないということでしょうか
単に他キャリアのが使えないっていうことかな…
無効であるならISW11Mでの確認はできなさそうですね

書込番号:13592195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 12:47(1年以上前)

スマホは白ロムの端末登録しなくても、SIMの差し替えでいけるんですか?

書込番号:13593718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/07 13:21(1年以上前)

>2700さん 

スマホでもXPERIA acro IS11Sのようにau間SIMフリー端末もありますが、まだSIMロックを解除しないと通話&3Gが使えない端末もあります。

書込番号:13593858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 17:26(1年以上前)

>ryon2_80718 さん

そういう機種もあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:13594565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/07 21:02(1年以上前)

私もXPERIA acro IS11SからARROWS Z ISW11Fに再度乗り換えようと考えています。

実は9月24日にデータ通信用のサブ回線として契約していたemobileのケータイプラン(S21HT)からのMNP円でacroをゼロ円で購入(結果的にau2回線分を契約となった)し、以前からメインの携帯として使っているauガラケーSH006のSIMをacroに入れ替えガラスマを使えるようになりました。(新規契約のacro用のSIMはお蔵入り)

しかし、購入翌々日にこちらの新機種が発表になりいささかショックを受けています。
しかし所詮ゼロ円だったので、スレ主さんと同じくWiMaxのテザリング可能なこちらの機種に再度乗り換えを画策中です。

ARROWS Z ISW11FはXPERIA acro IS11Sと同じようにSIMフリーであればと思うのですが・・・実際はどうでしょうか?

私もARROWS Z ISW11Fで旧ガラケーのSIM(契約上?W52SA)を差し替えでWiMaxの利用できればうれしいのですが発売されるまでそちらの情報はわからないのでしょうか?

書込番号:13595354

ナイスクチコミ!1


篭目屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 11:57(1年以上前)

WiMAX契約なして使えるそうです。
ただしSIMささないと使えないし、
ロック解除した後で他のSIMでさしても
WiMAXは使えるそうですよ

書込番号:13629262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング