『不具合のご報告』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合のご報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合のご報告

2011/12/18 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:1件

本日、黒入手出来ました。各種設定後、電話着信!通話終了後、切断画面も表示せず、ブラックアウトのまま。再起動して、電話発信テスト。通話終了後ブラックアウト。電話入る度再起動してます。(泣)初期不良で交換してくれるとの事だが入荷日未定、交換品確保しとけよ!

書込番号:13907005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
noritaaさん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/18 00:40(1年以上前)

同じ不具合です。電話を掛けたり、かかって来て、相手が切ると3回に2回はブラックアウトになります。その都度、電源を入れなおしたり、充電器を接続しないと直りません。明日販売店に行って見ます。イーモバイルを解約したのにテザリングが出来ないととても困ります。

書込番号:13907111

ナイスクチコミ!6


liptonsanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 01:25(1年以上前)

私も全く同じ不具合です。(電話着信時)

フリーズの報告があったけど、電話着信時の不具合の報告がなかったので、
同じ人がいてほっとしました。(でも、こんなこと書くのも残念なんですが・・)

電話がかかってきて応答をタッチすると同時に画面が真っ黒になり、あとは何をしても全く反応しません。たま〜に、応答できても、二度目は必ずブラック画面。

そして、次にもう一度電話着信しても、画面の表示されずこれでは電話機能全く果たしていません。

どうしましょう(涙)。。。明日またショップ持って行きます。

書込番号:13907260

ナイスクチコミ!4


ossan3000さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 01:39(1年以上前)

私も同様なことになりまして困り果てておりました。
もしかするとタッチパネルに保護フィルムを貼られていませんか?
私は、auショップより保護フィルムを貼っていただきまして
電話をこちらからかけた後、応答した後にブラックアウトのようになりコントロール不能
となりました。

前置きが長くなりましたが、私の症状の原因は保護フィルムで近接センサーを2〜3mmずれた状態で貼られていました。
それを改善した結果、通常に戻りました。

参考になればと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:13907303

ナイスクチコミ!5


rasya123さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 01:42(1年以上前)

同じ不具合です。掛ける時も掛ってくる時も画面が黒くなったままフリーズです。充電器にさすか、電池を抜くか、暫く待って電源を入れなおすかで解消するしかないのでしょうか。
交換しても同じことが起こりそうな予感、、、7万円でこの通話バグはひどいと思います。。

書込番号:13907307

ナイスクチコミ!4


fox.,1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/18 01:44(1年以上前)

自分も同じく電話中にブラックアウトになって操作ができなくなり
電話を切ることもできなくなったので電源ボタン長押しで強制終了させました。
なんか受話器に耳を近づけると画面が暗くなる仕様になってるみたいで
暗くなった画面から通常画面に戻るのに失敗してるっぽいですね。
説明書に書いてありましたがセンサーに保護フィルムがかぶってると正常に機能しないとか。
早くアップデートで調節して欲しいですね。

書込番号:13907312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/18 02:15(1年以上前)

通話中に顔がタッチパネルに触れて誤作動しないようにスマホには近接センサーが付いています。
保護フィルムなどを貼ると隙間に誇りが入ってセンサーが誤作動することがあります。

不具合かもしれませんが、レスを見ているとこれが原因じゃないかなと思いました。

書込番号:13907391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


t_rageさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 02:40(1年以上前)

私も同じ症状でした。
私の場合、バッファローコクヨサプライの液晶保護フィルムで、周りが黒色タイプのものを使用していましたが、保護フィルムの一番左の穴を2穴パンチで広げてやると解決しました。
その後は顔を近づけると画面は暗くなりますが、離すと戻ります。
どうやら着信時に近接センサーが働いているとブラックアウトしたまま戻らないようです。

書込番号:13907435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/18 02:48(1年以上前)

IS04も着信時電話に応答すると画面真っ黒になります。通話は出来てますが。
ショップでも相談しましたが、これはお店のおねぇさんもびっくり、それでデモ機で試したら同じ動作だったので、これは富士通東芝の仕様なのかも?
いったん耳に近づけて離すと画面はつくのではないでしょうか。
液晶保護シートがセンサーを塞いでいる場合は耳から離しても画面がつかない事もあるようですが、その場合も電源ボタンを押せばつくと思います。

書込番号:13907444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/18 03:25(1年以上前)

このスレをみて、自分も試してみたらびっくりですね。通話が切れないのにはあせりました。
設定→ユーザー補助→電源ボタンで通話を終了するにレ点をつければ電源ボタンで終了はできます。修正ソフトが出るまでこれしかないかな?

書込番号:13907498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2011/12/18 08:55(1年以上前)

近接センサーが働いている様な反応ですね(^-^;

センサーにゴミやフィルムがかぶさっていたり
手を近づけていても反応する様です。

センサーが何かしら反応していないか確認し
一度拭いたりしてみても良いかもしれません

ブラックアウトしてビックリしましたが
フィルムのズレにゴミが付着していました。


私もIS04には無かった機能なので戸惑いました

書込番号:13907996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 09:14(1年以上前)

保護フィルムが原因です。
通話状態にしながら、ブラックアウトしない位置に
フィルムを再度貼り直したら、現象が無くなりました。
下記スレを確認してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13907005

書込番号:13908044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 09:17(1年以上前)

↑スレのURLを間違いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#13906206

書込番号:13908054

ナイスクチコミ!2


liptonsanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 09:38(1年以上前)


確かに保護シール貼っていました。

近接センサーの部分を切り取って貼り直すと、
解決しました。

よかったぁ〜 皆さんのレスにホント感謝です。

不具合だと思って、ショップ行く前にチェックしてよかった!

書込番号:13908117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/18 10:37(1年以上前)

私も着信後にブラックアウトになり、保護シールの一部を切り取ったら症状改善しました!
製品の初期に貼ってあったシールにちゃんと書いてあるので、購入者の不注意ですねこれは。

こういうレベルの事を、不具合だ!って騒いでる人は、情けないですね。

書込番号:13908375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pfjcx600さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 22:14(1年以上前)

多少グチっぽくなってるかもしれませんが、不具合が出たので
ご報告を致します。
先日購入しましたが、全く問題なく動いていたのですが、
今日の昼頃、電池の残りが10%位になったので、
充電をする為にUSBに電源をつなげた所、
1分位で赤いランプが消えました。
その後、色々ボタンを押したりしましたが、
(因みに保護フィルムは貼ってません)全く
反応せず・・・バッテリーやSIMカードも抜きましたが、
全く反応しなくなりました。
au SHOPへ持っていくと、色々試した結果、
「基盤交換」を宣告されましたが、au SHOPの方が
メーカーへ連絡すると、
「発売翌日で修理受け入れ体制が出来ていない為、
現在修理は受け付けておりません」
と言われたそうです。結局入院も出来ず、持ち帰り
連絡待ちとなりました。
又、持ち帰ってから気が付いたのですが、
色々調べていた時にauの方がバッテリーを付け忘れたらしく、
バッテリーのみSHOP預かりとなってしまいました。
(あってもなくても電源入らないから問題ないですが・・・)
最近レグザフォンで不具合を出した教訓が全く活かされて
いない様に思いました。

書込番号:13911587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング