『画面下部が尿液晶?(黄色)くなってないですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面下部が尿液晶?(黄色)くなってないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

液晶全体は昼白色のような感じで奇麗かと思いますが、ネット閲覧時等によく見てみると液晶下部(ホームキー側)に薄黄色い模様があります。

仕様かと思いましたが、昨日AUショップにて展示機を確認したところ上記模様は認められませんでした。
ただ店内の蛍光灯が、明るかったので気付かなったのかも知れません。

皆様の場合は如何なものでしょうか?

書込番号:13922325

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2011/12/21 14:23(1年以上前)

私のはなんともないです。多分...
角度の問題とは思えませんが、ショップのと比較してみては?

書込番号:13922698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2011/12/21 14:30(1年以上前)

私のも画面下部が黄色くなってます(‥;)

書込番号:13922717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GAN&JAMさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 14:38(1年以上前)

私も黄色いです。光のせいかと思いましたが、家でも会社でも、関係なく黄色いのでそうではなさそうです。仕様かと思っておりましたが、黄色くなる人、そうでない人がいるのであれば、初期不良でしょうか?もうちょっと情報を集めたいですね。

書込番号:13922736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/12/21 15:12(1年以上前)

mikehamakoganeさん 
第64代横綱さん
GAN&JAMさん 

回答ありがとうございます。

自身は家電量販店で購入し、同店頭の展示機も同様の黄色い模様?が出ていました。仕様なんだと思い購入に到った訳ですが、もし個体差があるなら考えものですね。

もし仕様でなければ、スクロール時において最上・下段で光(軽いフラッシュ)みたいなものが出ますが、下側だけ普段から"光漏れ"が出ているのかと勝手に想像してしまいました。


日時経過により消えてくれれば幸いなんですが・・・


他店舗で展示機を見てきますので、また情報の共有よろしくお願いします。

書込番号:13922850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/21 18:01(1年以上前)

言われて見れば僕のも黄色いです( ´ ` )
仕様ですかね;

書込番号:13923345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/21 18:23(1年以上前)

スマホならぬおみくじ携帯ですね・・

書込番号:13923402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2011/12/22 11:50(1年以上前)

すみません。よく見たら、私のも黄色っぽいです。仕様でしょうか。
(´;ω;`)

書込番号:13926333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/22 11:53(1年以上前)

機種不明

黄色くなってるか確認 真っ白画像

皆さんこの画像で上部と下部を確認してみてください!

仕様にしても黄色すぎますね。。。

書込番号:13926343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/22 15:23(1年以上前)

たぬきの金太郎さん 
mikehamakoganeさん 

コメントありがとうございます。

ノアにゃーさん

画像添付感謝です(^−^)

で・・本日、デモ機(展示機)を見てきましたが黄色くなかったです。
やはり仕様ではなく個体差かと推測し、AUお客様センターに問い合わせました。

割愛しますが、以下の質問事項における回答を求めました。

・ネット閲覧時に下部が黄色くなってないですか?
・電話ボタンの電話マーク近傍も黄色がかった症状は出ていませんか?

回答

・検証用の数機で確認しましたが共に、黄色い模様?(症状)はないです。

( ̄△ ̄;)ヤハリ・・


個人主観(キャリア側)における回答とし参考程度と受け止めますが、自身は個体差によるものと考え修理に出す事にします。
ちなみに修理は2週間程度と言われました。


購入店がAUショップであれば、初期不良等での新品交換を対応してくれる店もありますので、1手段としてご参考にして下さい。
あと、回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:13926913

ナイスクチコミ!0


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/27 12:40(1年以上前)

機種不明

17日に機種変で購入 その日のうちに多数の不具合で修理行き

先日、やっと返ってきたと思ったら アプリの強制終了が頻発、液晶下部が黄色なっていたので 
その日のうちに再度、auショップへ持って行き、そのまま再修理となりました。

購入して10日が経ちましたが 手元にあったのはほんの数時間です。
返品や新品交換をされている方がいらっしゃるようで羨ましい限りです。

修理から戻ってきても新たな不具合と言うような状態なので私も出来る事なら返品したいです。

息を呑むほどの映像美ってこんな物なのかと思うと本当にガッカリです。

書込番号:13947085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 23:14(1年以上前)

auショップ数店とdocomoショップ数店(兄弟機)とお客様センターに確認してみました。

まずショップの展示品と自分のISW11Fを同じ画面表示にし、輝度も同じにして検証しました。

結果は全て同じくらいの微妙に黄色くなっていました。

これだけ実機を見た結果、全部が黄色かったので、これは仕様だろうと思いながらも一応お客様センターへ確認したところ、オペレーターの手元にある実機も黄色い発色が確認できると返答され黄色い症状を認識させました。

もうこの確率からいくとほぼ仕様だと思いますがお客様センターへ「お客様の声」としてメーカーへ報告するようお願いしました。
ちなみにお客様センターの担当者が言うには、「この症状のクレーム報告は今回が初めてです。」と言われました・・・
本当にクレームなどの情報ってau内で共有されているのか不安になりました。

幸い画面下の方は色んな表示や情報が多くなることがほとんどなのでそこまで気になりませんが使用者としてはなんか気になりますね…

書込番号:14003171

ナイスクチコミ!2


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/10 00:02(1年以上前)

機種不明

ゴマームリルさんへ

> ちなみにお客様センターの担当者が言うには、「この症状のクレーム報告は今回が初めてです。」と言われました

私が昨年12/26に再修理の際にauショップには当然ですが 修理に出した後に
お客様センターに電話して 画面下部が黄色いとクレームをつけていますが・・・
auは社内で情報を共有しないのでしょうか?不思議です。



年越しでやっと返ってきたARROWS Zですが 画面下部の変色は直っておらず そのまま三度目の修理かと
思いましたが お客様センター担当者が機種交換を申し出てくれたので違う機種に交換してもらえました。

これでようやく購入した端末が使えないストレスを4週間経ってようやく解放されホッとしています。

書込番号:14003427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 15:33(1年以上前)

Joh36さん、こんにちわ。

確かにサポートセンターの担当者は画面下の黄色い症状については初めてと言ってました。

Joh36さんの修理明細の証拠がある事からサポートセンターは情報共有していないというのが確定でしょうね。
メーカーもKDDIもイチイチ検証する気はなくクレームで修理が来たらとりあえず基板交換が徹底されているいうのが定石な気がします・・・

Joh36さんに質問なのですが画面の黄色い症状のみで2回修理に出して交換まで至ったのでしょうか?

それとも他の重要な不具合のトッピング付きですか?

どうしても変色が気になる方や画面の映像美の謳い文句に納得いかない方にはある意味朗報かもですよね・・・



書込番号:14005358

ナイスクチコミ!1


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/10 17:10(1年以上前)

ゴマームリルさんへ

> サポートセンターは情報共有していないというのが確定でしょうね。

今まで、不具合の報告は無いと言われてきたのが不思議でしたが
ゴマームリルさんのおかげでようやく謎が解けました。

上に上げて検討すると言う台詞もよく聞かされてきましたが
一度として改善されてないのも 同じ理由なのでしょうね。



機種交換になったのは 既に二度修理に出していて 一度目は変色に気付く前に
不動となり修理へ 二度目も画面の変色だけでは無くアプリを立ち上げようとすると
エラーを吐きまくり(プリインアプリでです。)等で結局使えなく リニューアル修理をされました。 
二度目の修理から返ってきた際にショップで液晶をチェックしたところ変色が改善されていない事を確認、
帰宅してお客様センターに電話して やっと他機種へ交換となりました。

息を呑むほどの映像美、1677万色フルカラーHDディスプレイが売りの一つなのに
それが駄目と言うのはちょっとどうなの?と思います。。

消費者として 売りである液晶の変色は「仕様です」の一言で片付けられたくないですね。

書込番号:14005618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 22:02(1年以上前)

Joh36さんの仰るとおりだと思います。

KDDIも取扱い商品がスマートフォンという超精密機械になりサポートのアラがドンドン大きくなってきているんでしょうね。

Joh36さんは色々な不具合に見舞われ機種交換に至ったんですね…(泣)

新しい交換機種が不満なく使用できていくことを願っております。

でわ

書込番号:14006861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/10 23:03(1年以上前)

以前から、カレンダーにスケジュールを入力する時、下が黄色っぽいなーっと感じてはいたんですが、 仕様ではなかったんですね.....怒 

この症状って、かなりの台数あるんじゃないでしょうかね。

試しに、バックライトを明るくして、カレンダーを見たり、設定の中の、プロフィールから順に、初期設定、無線とネットワーク、通話設定....と文字の色を見ていくと、全部が同じ鮮明な白ではなく、ちょっと 黄色がかかってそうな感じです。

まぁ、この携帯でバックライトを最大にしてる人はさすがにいないでしょうが、実際 綺麗とは言い難いです。

この機種を購入して、後悔されてる方や、このような症状で納得できない方は相談してみるのもいいかもしれませんね。 メーカーは、許容範囲として出荷してるかもしれませんが、ディスプレイの美しさを売りにしてるんですから、 クレームもありかと思います。 ただ、機種変できるかはショップや、お客様センターで相談してみないとわかりませんが、意外にも多そうなので、納得して機種変してくれるかもしれません。

書込番号:14007335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/11 14:28(1年以上前)

先日、本体交換にて修理から戻ってきました。

結論から申し上げると、若干黄色いかな?程度でした。ゴマームリルさんが述べられてる検証機種と同等程度かと。


ただ、修理前の機種と比較し改善が認められたので自身としては満足していましたが・・・

昨日、知人のストリームブルー(自身はブラック)と比較すると明らかに光色具合が違います。

以下、知人所有の個体評価です。

@下部の黄色い模様は皆無
ACメール表示において上部グレー色の発色鮮明
Bメール入力部の発色も全面鮮明
Cマップ航空写真での白色風景に対し鮮明

その事から、自身が以前確認した機種と同等かと推測します。

例えが逸脱していますが、iPhone4Sの軽い尿液晶(自身)、白色液晶(知人)のような感じを受けた事から液晶の個体差と考えます。


話が変わりますが、前トピの2011/12/22 15:23 [13926913]の時点では、黄色い症状は認められないと聞きましたので、当日修理に出しましたよ。
現状はキャリア内での情報共有不足か、仕様で押切る通達なのか・・・どうなんでしょうね。

はぁ〜よい意味での当たり液晶欲しかったなぁ(T_T)


Joh36さん、他機種ライフ楽しんで下さいね。
ゴマームリルさん、リッチーブラックさん、ご参考までに。

書込番号:14009419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/26 23:22(1年以上前)

私はアップデートしてからおかしくなったので新しいのを送ってもらいましたが新しい方が黄ばんでいます

気になって仕方ない

書込番号:17985324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング