『こんなのいらない!! プリインストールソフト』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなのいらない!! プリインストールソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:39件

手にしてから日夜、カスタマイズに励んでおります。
初のスマホなのでどれをアンインストールしたら良いのか分かりません。
きっと、同じように悩んでいる人がいるのでは・・・?
って、ことでアンインストール対象になるソフトを教えてください。

書込番号:13924749

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2011/12/21 23:22(1年以上前)

使ってみて、必要無いと感じたら削除していけばいいでしょう。

あとで欲しくなったら、マーケットから拾ってこれますので。

書込番号:13924824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/21 23:52(1年以上前)

この機種は知りませんが、プリインアプリはアンインストールできないでしょう。
できたように見えても復活してると思います。
ちゃんと消すにはルートをとらないといけないでしょう。
けどアプリ同士で依存してるものもありますから、無闇に消すと機能不全の可能性もあります。

おっしゃってることはよくわかります。
便利そうに見えて実際は使わないようなソフトをメモリーを食って入れすぎです。

ここにきてのスマホブームでガラケー客を取り込むために、今度はスマホまでガラケー化に走り出しています。結果アプリの検証が十分できなくてこの騒ぎです。世界の携帯市場に打って出るどころかますますガラパゴスの袋小路。

どんどんバージョンアップするOSにもついていけなくてせいぜい1〜2回のアップが関の山ってことに。

書込番号:13924976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/22 00:08(1年以上前)

消してはいけません。ネットで奥深くまで調べたら、消し方が見つかるかも知れませんが、止めた方がいいです。
場合によってはメーカー保証を受けられなくなりますよ。
この機種は、他の機種に比べてROMも大きいので、プリインストールくらいは我慢しましょう。

それにしてもカスタマイズが面倒くさい機種。
ウィジェットもダサいし、私はホーム画面だけ自分仕様にして、あとのページは諦めました…

書込番号:13925055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング