『充電したら壊れた』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電したら壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電したら壊れた

2011/12/22 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

先週の土曜日に購入、充電器はまだ出てませんと言うので今まで使っていたガラケー用の先っぽに着けるジャックを買いましたが、日曜日一日電池が持たないことで家用とは別にUSB〜マイクロUSBの充電用ケーブルを買いました。それでカーシガーソケットから充電しようと考えました。
買って帰ってすぐに使えるか確認のため、iPhoneで使っていたコンセントについたUSB充電用ケーブルを引っこ抜き、新しく買ったケーブルを繋げた途端、一瞬画面が点いたと思ったら電源が落ち、以降一切の操作ができなくなりました。
現在、修理中です。
外での充電用に買ったケーブルにはPCに繋げて充電…と書いてありましたが、iPhoneに使えるんだから大丈夫だろうと考えたのがいけなかったのでしょうか?iPhoneのコンセントはアローズの充電には流用できないのでしょうか?

書込番号:13925691

ナイスクチコミ!3


返信する
paafpaafさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/22 07:28(1年以上前)

私はiPhoneの充電器やそれより大きいiPadの充電器も利用していますが、何ら支障はありません。ちなみに、急速充電と言う設定にしています。

書込番号:13925759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2011/12/22 07:54(1年以上前)

自分もPCで同様の故障に遭遇しました。
昨日入院させてきましたが、auショップ側は安心サポートを使おうとしてきたので
機種変更して3日で故障したのだし使い方には過失は無いので初期不良で対処しろと
伝えてあります。

他にも入院された機体があるみたいですので色々と爆弾を抱えている機種の様ですね。

書込番号:13925809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cooryさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/22 08:15(1年以上前)

書き込みが多いのであっという間に自分の書き込みも数ページ進まないと出てきませんが、自分も似たような状態です。
自分の場合は購入初日の夜に電源オフにしておいて、翌朝電源オンにしたら立ち上がり画面が真っ白or真っ白に極細の横線が多数という状態で動作せず(厳密にはたまにメール着信音がなったりバイブしたりするので画面が表示されないだけで動作はしているようです)。
auショップにクレーム出したら初期不良で交換対応、ただし人気機種で入荷がいつになるかわからない(おそらく1〜2ヶ月後だと)、という対応でした。
この間、価格が下がったらホントにバカバカしいです。
またいろいろ不満を言うとauショップ店員が「店頭で起動を確認してもらいましたよね?」と一度店頭で起動確認したらその後に何があっても文句言うなという対応にさらに腹が立ちました。

書込番号:13925850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2011/12/22 12:25(1年以上前)

店頭で動作確認したからといって故障が何時起こるかは問題には
ならないとおもうんですけどね。

修理期間に因っては日割りで分割代金の請求でもしようかしら(笑)

書込番号:13926431

ナイスクチコミ!0


無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/22 12:28(1年以上前)

>>「店頭で起動を確認してもらいましたよね?」と一度店頭で起動確認したら
>>その後に何があっても文句言うなという対応にさらに腹が立ちました。

店員も恐れてるんですよ、富士通東芝製は・・
理解できないのは、こういうメーカーと知った上で
購入し、ちょっとおかしいと文句言う人達・・
だったら最初から食い付かず、少し様子を見てから
買いなさいってぇの。

書込番号:13926445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2011/12/22 15:32(1年以上前)

新しいモノ好きや機能てんこ盛り大好きな人には何言っても
無理ですって(笑)
自分もそうだから人柱は覚悟の上でやってます。
あとは、ショップ側の対応次第だと思いますよ。
真っ当に対応してくれれば不満も自ずと少なくなるものです。

書込番号:13926934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2011/12/22 16:07(1年以上前)

あ、真っ当ってのは自分にとって都合の良いとゆう
意味じゃないですからね。
平等にとゆう意味です。
ちゃんと意見を聞いてくれて何が適切な対処法に
なるのかをキチンと説明してくれる人が対応して
くれれば良いのです。
ろくに話を聞かなかったり説明不足だとどんな
人でも不満はでますからね。

書込番号:13927015

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/22 19:23(1年以上前)

paafpaafさん、ありがとうございます。私の責任じゃなかったんですね。安心しました。
みやたくさん、cooryさんもありがとうございます。自分だけの問題じゃないことですですね。恐ろしい携帯を買っちゃったのかな…
でも修理して使い続けますけどね。
他の方は私の質問の意図とは違った書込みのようですね。

書込番号:13927614

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/26 22:46(1年以上前)

土曜日に購入、月曜日に故障、入院。日曜日に退院して喜んだのも束の間、月曜日にまた同じ症状で故障、入院中です。年内に戻ってくるのか微妙です。

書込番号:13945297

ナイスクチコミ!0


スレ主 toto41600さん
クチコミ投稿数:48件

2012/01/17 21:26(1年以上前)

1/14に初期化が出来なくなり、サポセンに電話するとauショップに持ち込んでくれと。早速持ち込むとやはり出来ない。ショップの店員があちこち電話して聞いてくれてできるようになり、家に帰ってもう一度試してみるとやっぱり出来ない。こんな一ヶ月未満で3回も修理しなければならない携帯などいらない。サポセンに電話して事情を話すと、特例という事でevo3dに換えてくれるとのこと。防水でもなくテレビもお財布も赤外線も無いけど、Wimax、テザリングしながら快適にiPadでネットしています。もちろんバッテリーの持ちもいい。そんな使い方しても一日余裕で持ちます。電波の掴みもアローズより数段いいです。本体も熱くなりません。バッテリーの容量は1700mAだし予備のバッテリーも付属で付いてきます。買ったばかりの方、今のうちですよ!夏になったら大変なことになりますよ。
今回のことでいい勉強になりました。国内メーカーだからと言って信用できません。出てすぐの機種には手を出さないようにします。

書込番号:14034648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング