『カメラの枠が写り込む』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの枠が写り込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの枠が写り込む

2012/01/01 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件
当機種

左隅にある白いところです

カメラなんですが撮影時
画面の左隅に丸いレンズの枠みたいなものが写り込んでしまいます

これは仕様なんでしょうか?
皆さんはどうでしょうか?

ちなみに真下など撮影時は発生しないのですが正面をとる時にできてしまいます

ケースやフィルムは特につけていません



書込番号:13965065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/01 00:54(1年以上前)

Zもなんでしょうか‥
Xユーザですが、残念ながら仕様のようです。
光の反射の関係でそうなってしまうようです。
ちょっと残念ですね。


参考(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/28/news036_2.html

書込番号:13965102

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/01 01:06(1年以上前)

ITmediaの記事
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/28/news036.html
 こちらを見て頂ければわかると思いますが、ゴーストと呼ばれるこの症状はソニー製カメラユニットの欠点だそうです。これはハードの欠点のためバージョンアップでは対処できず、気になる場合は写真の出る部分は最初からトリミングするつもりでとるしかないようですね。
 なおT01Dの掲示板にもこの欠点の書き込みはでていたとおもいます。
 アップされている写真ぐらいだと他の機種でも経験はありますが、横から強い光が入るとより症状が出て、びっくりしますよ。

 自分はブログなどでしか使わないのでいいのですが写真を気にする方は、もしこの書き込みを見た気になるようでしたら、デモ機をお店の照明を画面のはじに光が横から指す状態で写真を撮り拡大してみると、出やすい機種、出にくい機種がわかります。

書込番号:13965134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/01 01:07(1年以上前)

r7bypassさん かぶってしまってすみません。

書込番号:13965139

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/01 01:16(1年以上前)

>gogokouさん
いえ、お気になさらずに。たまたまです。

書込番号:13965156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 05:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

接写

少し離れてズーム1.8×

ズームなし

こんな感じかな??

接写だと言われる通り左下に写り込んでます。
同じ物を撮影しても少し離れて撮ると大丈夫なようです。

私なりに解釈してみましたが、間違ってたらすみません。

小物の撮影は少し離れてズームにして撮影したほうが良さそう…

風景等の画像に問題なく見えるのは枠?の部分から
ピントがズレる事で目立たないのではないでしょうか??

出来るだけ接写は避けたようが良さそうです。

言われて気づきましたがチョット残念ですね(汗)

書込番号:13965422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 21:14(1年以上前)

気をつけてわざと写りこみそうな条件で何枚か撮影してみたのですが、一枚も写り込みはありませんでした。
シリコンのカバーをつけているのですが、それが逆に反射を吸収する、なんてことはないでしょうか?

書込番号:13967682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/02 20:13(1年以上前)

 カメラが好きでいじっていたの30年前なので、認識が違っているかもしれませんが、ゴーストはカメラレンズやカメラ本体内部で光が反射しておこるものと記憶してて、フィルターやフードで置きにくくしていた記憶があります。
 スカエボさんのおしゃるとおりズームすることでモニター上では見えなくなっていますので、光に注意することと、ズームが対処方法のようですね。

 び〜ちばむさんの書かれているカバーは上記の理由から、影響していないと思うのですが、でも出ないとなれば、個体差があるのか?でも手持ちのT01DやF05Dもでているので・・・。
 写真に撮らなくてもモニターでもはっきり確認できてしまっています。

書込番号:13971007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング