『電源落ち→からのメール不具合?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち→からのメール不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電源落ち→からのメール不具合?

2012/01/09 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 豊香さん
クチコミ投稿数:13件

購入後一ヶ月弱、多少の電源落ち等はあったものの大きな問題もなく使えていたのですが、ここにきて不具合が出始めました。

・放置時の電源落ちのち勝手に再起動。その後は「無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信を有効にする」から勝手にチェックが外れている。もちろんネット等には繋がらず。
・「通信を有効にする」チェックする前に電話着信、通話中に電源落ち(この現象は一回のみ)
・通信を有効にするとネット等は繋がるものの、e-mailの受送信問い合わせ全て不可能。アプリのマーケット及びau one関係にも接続出来ず。 au等へのログインが外れているのかと思い「アカウントと同期」を確認するもau・Googleへのログインは問題ない様子。
・なにをするでもない内に勝手に復旧。復旧までの時間は数十分〜数時間とまちまち。その後再び電源落ちがあるまでは通信・e-mail共問題なし

以上です。初スマホながらここを参考にできる限りは自分で!と色々調べつつ使い慣れてきましたが、今回はもうお手上げです…やっぱりアプリが原因か、もしくは入院?

どなたか思い当たる節のある方、また似た現象のスレ等ご存知の方お願いします!

書込番号:14000736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/09 17:02(1年以上前)

こんにちは。
ご使用の常駐アプリを教えていただけますか?
特にタスクキラー系使われてますか?たとえばwhite killerとか

書込番号:14001168

ナイスクチコミ!1


スレ主 豊香さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/09 17:12(1年以上前)

こんにちは!よろしくお願いします(^_^)

正直今も落ちてしまったので当時起動してたアプリは定かではありません…

タスクキラー系に当てはまりそうなのは、

battery Dr saver
super tool box 10+

くらいでしょうか。automatic task killerも入れていましたが発症後アンインストール、結果特に変わりありません…

書込番号:14001220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/09 17:26(1年以上前)

その2つ、用途がかぶってますね。
ブッキングしてるかもしれませんね。

それと
以前タスクキラー系のアプリで手動でタスクキルしたことありますか?
android 2.3.5以前のものにも対応しているタスクキラーで手動キルすると、基本タスクもばっさり逝くので、android 2.3.5はOSが機能しなくなることがあるみたいですよ。

僕もwhite killerで失敗したことあります。

再起動したら、端末は無事に起動しますか?

書込番号:14001282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/09 17:56(1年以上前)

あ、しもた。
途中で投稿しちゃいました。すみません。

とりあえず、アローズが起動するようでしたら、速攻でその二つのアプリをアンインストールしてキルして見てください。
他にもタスク管理系のアプリをインストールされていたらそれも。

そのあと、10分くらい様子を見て、落ち着いているようでしたら再起動して見てください。

android2.3.5はタスク管理が強化されて、バックグラウンドに入ったタスクはスリープ状態になるそうです。RAMにいるので、アプリがないよりは電池使いますが。。。
バックグラウンドで動いて勝手に通信したりするアプリ以外はほっておいても大丈夫です。
(というか、僕らみたいなあんまり知識のない人がタスク管理を完璧にやろうとすると危ないってことっすね)

それが原因だといいな〜
とりあえず、無事に起動するといいですね〜

書込番号:14001445

ナイスクチコミ!0


スレ主 豊香さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/09 18:11(1年以上前)

勝手に再起動した後取り敢えずと思い電源オフ→しばらく置いて再起動してみたところ起動に問題なかったです(ネットワーク接続のチェック、メール含め)。これもarrowsから書き込んでます(笑)まぁ、症状はいつも放置時で今はずっといじってるからってだけかもですが。

取り敢えず仰るとおりタスク系をアンインストールして様子みたいと思います…ほんと日々勉強ですよね^_^;

優しくてわかりやすいアドバイスありがとうございます!また何かあったら報告しますね。

書込番号:14001514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング