『64GBのmicroSD』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『64GBのmicroSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

64GBのmicroSD

2012/01/17 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 smasma2012さん
クチコミ投稿数:5件

サンディスクのmicroSDXCカード64GB(SDSDQY-064G-U46A)を入れたのですが、認識してくれません。同じシリーズの32GBは、問題なく認識してくれるのですが・・・。
やはり64GBは無理でしょうか?
64GBを使われた方がいれば、教えていただけませんか?

書込番号:14035205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/17 23:24(1年以上前)

SDHCまで対応の機種にSDXCを認識してくれというのも酷な話かと思います。

パナソニックのサイト
http://panasonic.jp/support/sd_w/info/index.html
Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/w/index.php?title=SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&mobileaction=view_normal_site

この機種だからってことでもなく普通に調べればわかることかと思いますよ。

PS2にPS3のソフト入れても起動できないのですが
って言ってるのと似ています。

書込番号:14035268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/17 23:28(1年以上前)

こんばんは〜

SDXCカードはファイルシステムがexFAT。
32GBまでのSDHCカードはファイルシステムがFAT32です。
Arrowsが認識できるのはSDHCのFAT32ですので、そのままでは無理です。
SDXCカードをパソコンなどでFAT32でフォーマットしてみたら、認識する可能性はあると思います。
ただ認識したとしても32GBまでだと思いますが。。。
もし64GB認識したら教えてください。

僕も迷ったんですよ〜

書込番号:14035293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/17 23:33(1年以上前)

書き忘れました。
64GBはフォーマットがexFATになっています。
32GBはFAT32フォーマットです。

つまりフォーマットが違うということ

書込番号:14035319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/17 23:59(1年以上前)

でも64GBをFAT32フォーマットして高価な板切れにならなきゃいいけど

コンパクトフラッシュをとある理由からFAT32フォーマットのところNTFSフォーマットしたことがあります。
わかる人は何の為か気がつくでしょうけど
何枚か失敗して高価な板切れになりましたよ。

ちなみに64GBも必要でしょうか?
大は小を兼ねると言いますが32GBで充分な気がします。
8GB使ってましたが動画を沢山入れる為に買い換えましたが
16GBでも足りてます。
このクチコミのSDカードです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=13965457/
UHS-1対応カードですが本体が未対応なので無意味ですけどね。

書込番号:14035441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/18 00:40(1年以上前)

コンパクトフラッシュのシリコンディスク化&高速起動ディスク化ですか?
チャレンジャーですね〜(^o^)

smasma2012さん、確かにSDXCカードのフォーマットを変換するのは自己責任になってしまいます。
OSがWindows7でしたら、僕ならやっちまいますと思いますけどね。
ちょっとでも迷われるのでしたら、やらない方がいいかと思います。
SanDiskの動作保証が効かなくなると思いますので。

書込番号:14035611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/18 00:56(1年以上前)

家にパソコンが何台もあり発熱がひどいので…
(冬場に暖房いらず、夏場サウナ…)
熱源のHDDをコンパクトフラッシュに交換したということですね。
結構面倒くさいですが今でも使ってます。

フォーマット変えたせいで16GBのコンパクトフラッシュが4枚ほど召されました。
今は32GBのコンパクトフラッシュで運用できてますけどね。(もちろんレジストリはいじりました)

メーカーが推奨していないフォーマットでメモリが壊れるだけなら良いけど

この機種に限らず
変なメモリーカードを読ませて本体が再起動連発する可能性がありますよ。
初回起動時SDカード読み込みますが、そのこから「Android au」の画面まで無限ループとか起きそうで怖い。

私はMEDIASで無限ループ経験済みなので(^-^;

書込番号:14035666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/18 13:52(1年以上前)

>「Android au」の画面まで無限ループとか起きそうで怖い。
まるでroot化失敗したような感じですね。

書込番号:14037005

ナイスクチコミ!0


スレ主 smasma2012さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 21:14(1年以上前)

皆さんからいただいたコメントにより納得できました。
全く違うものだったんですね。
32GBと見た目が同じデザインだったので、ついAmazonで買ってしまいました・・・。
有り難うございました。

書込番号:14038434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/18 22:44(1年以上前)

ちなみに無限ループは
普通に使ってるMEDIAS WP N-06Cで起きた。
SD読み込み中に再起動の無限ループ

機種丸ごと交換2回しても改善しなくて
SDカード交換してもダメそうで

端末をお払い箱にした。

書込番号:14038911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 08:25(1年以上前)

64gbの使用は可能です。
認識しないのはexFATのせいなので
Fat32でフォーマットしてやれば良いのです。
但し、Windows標準のフォーマッタでは無理です。
バッファローから出ている、フリーのフォーマットアプリを使えば、
MicrSDXC64GBをFAT32でフォーマットできます。
当方、携帯はdocomoギャラクシーs2ですが、
この方法でフォーマットしたメディアを
他の三台のスマホで試しましたが全て認識しました。

ただ、他の方がおっしゃられているように
メディアが最悪死亡する可能性もありますので、
自己責任で。

書込番号:14065456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 09:12(1年以上前)

連投すいません、windowsではFAT32でフォーマットしようとすると、
容量が32GB上限で、残り容量は未割り当てになりますが、
バッファローのフォーマッタを使ってフォーマットすることで
64GBがフルに使えるようになります。

バッファロー用とWebにはありますが、
他社製メディアでも問題なく使えます。

参考までに。

書込番号:14065545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング