『LISMO Playerで動画再生ができない(ハングアップ)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO Playerで動画再生ができない(ハングアップ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:4件

LISMO Port経由で転送した動画(mpeg4 m4v)を再生しようとすると反応がなくなり強制終了せざるをえなくなるという現象を御存じないでしょうか?正確に言うと最初一度転送した時は再生できたのですが、それ以降は全く同じ状態で再生できなくなりました。その他の音楽ファイルは普通に再生できています。また同じファイルはipod nanoでもうまく再生できています。

書込番号:14037900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/19 15:55(1年以上前)

フューチャーフォンで動画再生を目的に転送することは必須に近いです。
再生できる形にしたり偽装したりしてもほとんどうまくいかない為。

しかし、スマートフォンの場合LISMOプレイヤー介さずにSDカードに保存して
フリーツールで変換して転送
フリープレイヤーで読み込ませれば再生できると思いますよ。

LISMO Playerを使わないといけない理由がなにかあるのでしょうか?
「LISMO」ってSONY開発だったと思いますが登場(2006年1月から)から使い勝手が悪くてお世話になってない・・・。いろいろ制約があるし読み込めない再生できないってたくさんあるので。

何のソフトで変換しようと機種で表示できるサイズ・再生できる音声フォーマット・再生できる動画フォーマットにして入れればスマートフォンは大体受け入れて再生してくれますよ。

入れれば再生できる時代になっただけマシです。
私が人生最初のモバイル動画再生試したJ-SH52(2002年10月11日発売)なんかすごい苦労しましたからね。

私は最近は以下ソフト併用していますが設定が色々面倒で簡単にってわけにはいかないのが残念です。一度設定すればどうってことないけど。

「Handbrake」変換に使用
http://ja.wikipedia.org/wiki/HandBrake

「MX動画プレイヤー」再生に使用
https://market.android.com/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja

書込番号:14041393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/19 16:13(1年以上前)

返信有難うございます。
当方スマホデビューした(その前は6年間使用したau/win携帯)ばかりで、未だいろいろ御試し中です。LISMO PLAYERはauではまぁ標準かなというぐらいの認識でしか使用していませんでした。音楽ファイルは全然問題ないんですけどね。
ちなみにhandbrakeは元々変換に使っています。御指摘の通りplayerを変えるというのはありですね。ただSDに直接となるとこの機種はSDの抜き差しが結構面倒なのでLISMOのように何とかケーブル経由でやり取りできるといいですね。

書込番号:14041459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/20 04:49(1年以上前)

LISMO PLAYERはi-Phone同様に初期ごろは音質があまりよくなかったですね。
今では改善されてますが。

auがSD-audioとかに対抗する為に推してるプレイヤーだったのですが結局勝てずにSD-audioが姿を消したような・・・。

handbrakeは元々変換に使ってるのであればプレイヤー変えるのがベストだと思いますよ。
SDカードの抜き差しは必要ないです。
Bluetooth転送とか
スマホ本体をSDカードでつないでマウントすることでできたりもします。
本体がSDカードリーダーライター代わりのような形で外部メモリとしてパソコンに認識させて転送とか。

あとはネットワーク上のファイルサーバーに入れるとかかな
Yahooボックスは容量制限が多少あるけど
Yahooプレミアムコンテンツ利用者なら検討してみるといいかも

書込番号:14043970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/20 09:20(1年以上前)

そうですね、bluetoothも赤外線もありましたね。そういやアドレス帳も旧い携帯から赤外線で転送してました。有難うございます。試してみます。

書込番号:14044393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/29 21:36(1年以上前)

その後何度か動画転送を繰り返しましたが、どうも再起動すると問題ない様です。

書込番号:14084289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング