『カメラの画質について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラの画質について

2012/01/19 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 N@WINDさん
クチコミ投稿数:3件

13Mだと思うのですが、実際に撮った写真のデータ容量が1Mもなく、大きく引き伸ばしたら粗さが目立ちます。こんなものですか?前機種のIS03では画質モードが選べてそれなりに画素数?画質?も容量の大きい状態で撮れたのですが???
それともZでも画質調整ってできるんですか?どこを探してもノーマルとかファインとかの切り替えがないのですが?どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14040387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/19 10:27(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/isw11f/isw11f_torisetsu_shousai_10.pdf

取説を見ると撮影サイズのアイコンがあるように見えますが・・・
B撮影設定メニューの部分の1Mとかがそうでは?

メールで送る際のサイズなど決めないと相手によっては送れませんので、多分この機能がないスマホは無いと思いますよ。

書込番号:14040416

ナイスクチコミ!1


スレ主 N@WINDさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/19 11:49(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
さっそくの返信ありがとうございます。

画像の大きさは4128×3096で撮影できるのですが、サイズが900KBとか700KB程度で1Mもいかないんです。そんなもんですか?IS03の時は3552×2664で撮影しても2Mぐらいは普通にあったのですが。。。やっぱり画質設定のノーマルやファインの切り替えがあるのでしょうか?
撮影した写真を主にA4サイズに引き伸ばしてプリントアウトすることがあるので、ちょっと困ってます。

書込番号:14040647

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/19 11:53(1年以上前)

私はdocomoのXユーザなのでZと同じかわかりませんが、私も質問者さんと同じ疑問を持っていました。
どうも付属のカメラアプリは圧縮率が高いようです。
C360というカメラアプリを使用するといいかもしれません。

書込番号:14040657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 N@WINDさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/19 13:07(1年以上前)

r7bypassさん

返信ありがとうございます。さっそくアプリをDLしてみます。

書込番号:14040908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/19 19:22(1年以上前)

当機種
機種不明

このカメラユニットはレンズのf値が2.5と明るいのも影響してるでしょうね。
被写体界深度が浅いのでピントが合う範囲が狭く、AF精度が悪いとボケてせっかくの性能が発揮出来てないと思います。
まぁ、ピントがぴったりあっているところでもacroの800万画素よりちょっと劣りますが、これは画像処理と圧縮率の問題かも。
ちゃんとチューニングされたらかなりの性能と思いますが、ほんとに勿体ないことをしますね、富士通東芝は(笑)

画像は蛍光灯一本の暗めの部屋で撮ったものですが、感度はかなり良さそうて手振れもギリギリ踏ん張ってくれてノイズもなんとかみれる程度だし、ちょっと加工するとけっこう綺麗になりました。
ちょっと前のコンデジだったらブレブレで撮れないくらいの状況なのですが、たいしたもんです。

書込番号:14042046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング