『電話の番号非通知拒否について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の番号非通知拒否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話の番号非通知拒否について

2012/01/25 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 takuzo-sasさん
クチコミ投稿数:29件

「番号非通知」とかで検索かけましたが
検索結果に反映しなかったので質問させて下さい。


携帯の時は番号非通知の方からは通知してかけ直してもらうよう
相手にアナウンスが出るように設定。

また、公衆電話からの通話は拒否設定にしてました。

この機種では上記のような設定はできないのでしょうか?


元々付いてる電話帳では上記のような設定はできないように思います。
また、今は「電話帳R」と言うアプリを気に入って使ってますが
やはり非通知などの拒否設定はできないように思います。


アプリでの設定ではなくauでの設定??ができるのかなと思い
先日auショップにも出向きこの件を尋ねましたが
この機種にはそのような設定はできないと言われました。


ショップの話ではアローズZでは設定はありませんが
他の機種では設定できる機種もあるみたいですね。と言われました。

また、来月からは有料にはなりますが「安心セキュリティパック」で
できるはずですよ。と言われたので、そのサービスには入ってるので
教えて下さいと尋ねると、ショップの奥に入り調べに行くそぶりを見せたので
「調べに行くならいいです」とその場は断りました。

他にもたくさんのお客さんが待ってたし一度奥に入ると担当の方が
長時間戻って来ないので気後れしてしまって・・・^^;

あと「安心セキュリティパック」のところを見てもそういう記述はなかったように
記憶してたのもあります。当方の勘違いならごめんなさい^^;


こちらでこれまでも有益な情報を得られたので
ご存知な方が居れば教えて下さると助かります。


もし当機種での設定が無理であれば電話帳アプリの紹介でも構いません。


よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:14066797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/25 16:51(1年以上前)

端末の機能ではそのような拒否ができないのです・・・
セキュリティパックに入っているとウィルスバスターが使えますので、それで指定できます。

バスター起動→webフィルタ/着信制限→オプション→着信ブロック
で内容を確認しながらリスト化し、拒否設定にします。

ただ・・・この方法では従来の携帯のような「非通知拒否」「公衆電話拒否」の項目はありません。(なかったと思います。)

スマホと携帯は違うもの!と思うしかないですよね。
ちなみに、この方法で着信拒否をした場合、先方には「呼び出しましたが(鳴らしましたが、だったかな)出られません」というメッセージになります。
こっちには音は鳴らず、その番号から着信があったという記録だけ見るようにすることもできますよ。

書込番号:14066838

ナイスクチコミ!2


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/25 16:55(1年以上前)

公衆電話については分かりませんが、番号通知お願いサービスみたいなものは、
1481発信でon、1480発信でoffだったと思います。
違ってたらスミマセン。

書込番号:14066855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/25 17:07(1年以上前)

アプリの「CallFilter」は如何でしょうか。
非通知や指定した番号の着信拒否ができます。
http://octoba.net/archives/20100430-call-filter-android-591.html

書込番号:14066893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 takuzo-sasさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/25 18:07(1年以上前)

>び〜ちばむさん 

「安心セキュリティパック」でやはりそのようなサービスはあるんですね。
当方が調べ足りなかったようです。

auショップの方も疑ってすいません<(_ _)>

ただ、そのサービスだとやはり当方の求めるサービスではありませんね・・・


び〜ちばむさんがおっしゃるように「携帯とスマホは別物」と思うしかありませんね。

当方も次にスマホを考えてる友人にはどうやらスマホは携帯の進化版ではなく
パソコンの携帯版だよって助言してるのですが
自分が知らないだけでなんとかなるところもあるんではないかと
つい助平心を出してしまいました(お恥ずかしい・・・)

情報ありがとうございました。

書込番号:14067085

ナイスクチコミ!3


スレ主 takuzo-sasさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/25 18:15(1年以上前)

>pi-coさん 

早速設定しました。
「番号リクエストサービスをセットしました」ってアナウンスがありセットできたみたいです。

非通知の相手にはどんな風にアナウンスされるのかはわかりませんが
少なくてもこれで番号通知した方からしか電話がかかってきませんね。

これはauのサービスになるんですかね?
もしauのサービスならこれをショップで教えてくれても良さそうなのにって思いました。


有益な情報、ありがとうございました!!

書込番号:14067108

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuzo-sasさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/25 18:46(1年以上前)

>以和貴さん

詳しく日本語解説されたURLを教えていただきありがとうございます。
これを見ると当方の悩みは全て解決しそうです。

ありがとうございます。

実は今思い出したのですがauのショップに出向いた際に、端末での設定ができないなら
定番アプリとかで紹介できそうなアプリご存知ないですかって質問したんですよ

これ紹介してくれたらいいのに。って思いました。

ただ、ショップにアプリの事まで言うのは酷ですかね?? ^^;

もしくはauホームページでおすすめアプリとかを紹介してるのだから
その中で携帯→初スマホ向けのページを目立つように判りやすく作って
その中で定番設定ツールとかのカテゴリで紹介するとか。

ゲームとかそんなのよりよっぽど重要かと思ったのですが。

使用方法は人に寄りけりって事ですかね。

すいません愚痴も入ってしまいました。


とにかく有益な情報ありがとうございました。

非常に助かりました。

書込番号:14067207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/25 20:30(1年以上前)

まとめサイトに答え全部載ってるよ。

書込番号:14067610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/25 20:51(1年以上前)

なぜ脳は神を創ったのかさん

スレ主さんは若葉マーク付けているんだから、まとめサイトの
URLも載せなきゃ無意味なんじゃないの?

教えるなら最後まで責任持たなきゃダメっしょ。

書込番号:14067724

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング