『他機種と交換!!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種と交換!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種と交換!!

2012/01/30 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

この機種を購入して一ヶ月ほど経ちますがアップデート、初期化を試しましたが、やはり少しブラウザをやっただけでバッテリーミックスのアプリに50℃に達してしまいます。

ただまだその時にはWi-FiやWiMAXの制限がかかっていませんが、本体は結構熱くなっています。


なので昨日、auSHOPにて持ち込んだ所、系列店のどこにも在庫が無いと言われ新品交換は出来ないと言われたので、解決策としては修理に出して頂き、他機種の交換が出来ると言われました。

この機種で他の機種に変更された方はいらっしゃいますか?

できればその時の流れを詳しく教えて頂きたいのと、症状を教えて下さい。

以前にも似たようなスレがありますが、他機種の交換に関しては個人それぞれ状況が違うと思ったので新たにスレを立てさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:14086009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/30 11:31(1年以上前)

状況は違いますが、一度修理して改善されていません。
最初にショップに持ち込んだ際に
「修理で治らない場合、新品交換の在庫がないとのことで他機種への交換は可能ですか?」
と聞いたところ、
「場合によっては・・・」と可能性ゼロではない回答でした。

ただ、クレードル充電台があるISW11F、捨てがたいんですよねえ・・・

157に問い合わせたところ、他の方と同じように一旦断られました。

「あなたに権限がないのなら、責任者に代わりなさい」
と言いましたが、折り返し電話をしてくる、とのことでした。

他機種に変更するしかないのかなあ・・・

変更した場合、またレス入れます。

書込番号:14086198

ナイスクチコミ!8


nori0528さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/30 16:12(1年以上前)

私の場合はIS04を使っていましたが、何度修理出しても直らず157に電話して他機種に交換で交渉して(去年の11月頃)ISW11Fが希望です。といったところ、最初は未発売の機種と言う事で渋っていましたが、交渉成立です。
修理から帰って来てから、私の場合は発売まで待ってから交換してもらいました。
以前の機種との差額の負担で交換です。
毎月割りも適用されています。

今のところISW11Fは目立った不具合も無く使用していますが 時々熱問題が有りますがとりあえずは 使えています。

書込番号:14086980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/30 19:54(1年以上前)

こんばんは。私は修理に出して
早3週間…
いよいよ頭に来て本日157へ電話しました。
早い話しアローズはもう使いたく無い!!と
機種変更取り消しを訴えました。
すると「それは出来ん」と
突っぱねて来たので、
ますますブチ切れたら、
他機種交換等の対応しますので、
2〜3日時間を下さいと言われました。

1日腹立ってイライラしましたわ(`Δ´)
しかし、こんなに修理に時間かかるて
一体どんな不具合なんやろ…(-_-)

また連絡ありましたら、
ご報告致します。
お疲れ様でした。

書込番号:14087774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/31 00:54(1年以上前)

私も現在修理に出していますがまだ戻って来ていません、

機種変更といっても現在の発売されてる端末の中ではスペックや機能面からISW11Fより いい端末は無く 価格も他機種の方が安価だと 思うのですが それでも良いのでしょうか??

上位機種が発売されて差額 交換ならまだしも
おそらく下位機種に変更しても差額分の返還はありませんよね??

一番いいのはアローズ君が 正常に機能してくれれば問題ないのですが…
私の場合は修理に出してもうすぐ2週間 その間代替のスマホがないので以前のガラケーに…

月額料金が馬鹿らしい…
しかも購入当初からの不具合で アプリのせいにされても イヤだったのでアプリも入れず デフォルトのままで使用して結局12月21日に購入して以来 スマホ本来の機能を堪能出来ていません。
どうにかならないものですかね、

修理から健康になって戻って来てくれる事を願っております。

書込番号:14089309

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/31 01:34(1年以上前)

修理に出して、ずっとそのまま放置されている様でしたら、
AUお客センターに早く電話して、状況を担当より折り返すように問い合わせた方が良いかもしれないですよ。

恐らく富士通東芝のIS04の時と同じようにメーカーでずっと修理方法が見つからず放置プレーになっている事があったので同じ対応なってるかもです。

電話すれば、早めに戻ってくると思いますが…。
下手をすると、修理が出来ないから躊躇してるのかも知れない。

書込番号:14089430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/31 08:44(1年以上前)

ぱぱぁーんさん
返信ありがとうございます。

auから返事が来ましたら書き込みの方よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14089938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/31 13:28(1年以上前)

再投稿です。
先ほどサポセンから折り返しの電話がありました。
新品交換を要求したら、案の定断ってきました。
また各ショップ対応で、在庫があれば交渉次第では可能、と。
「一回の修理で治らない不良品をつかまされて、自分で在庫がある店を探して、交渉が必要とは何事か!
そっちで近くの店での在庫状況を調べて、交換可能なショップを連絡してこい!」
と言い放ち回答待ちです。
他の機種への変更ならDIGNOを検討しましたが、やはりクレードル無しは不便すぎます。
ま、我慢して使えないレベルではないのですが、それもモヤモヤか残ります…

書込番号:14090723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/31 14:37(1年以上前)

報告ありがとうございます。

やっぱり新品交換が可能と言っても系列店で在庫が無ければ自分で探さないといけないですよねー。。

しかも自分的にはこの機種より良い機種がないってのも本音なんですけどねー。。
赤外線とか使うし(笑)

でも一番良さそうなのはギャラクシーですかね??
私は京セラが嫌いなのでDIGNOは選択肢にありません!!

書込番号:14090901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/31 14:56(1年以上前)

ソラリオさん。
お疲れ様です。

先ほど電話がありました。
まず 修理作業自体が、
遅延しているとの報告を受けました。
これかなり修理が多くて、
現場パニくってるんでしょうね。

サポセンがメーカーに
私の機種の修理状況を確認したら、
2〜3日中に終わらせ、直ぐに
送りますと…
ほならこの3週間何しとってん…(-_-;)
呆れます。

最終的に、修理後もう1度使って
3ヶ月以内に不具合出たら、
他機種への交換をすると言って来ました。

本当は、解約したかったんですが…
上手く丸め込まれた感はありますね
(ノ-_-)ノ

しかし、遅延が出る程の修理状況て…(-_-)
残念でなりません…

書込番号:14090945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/31 15:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ちなみに皆様はどういう症状で修理に出されたのでしょうか。

よろしくお願いします(。-_-。)

書込番号:14091055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/31 16:50(1年以上前)

交換完了しました。

サポセン担当者が近所で在庫のある所を探し出して、交渉もしてくれました。

交換の結果、自宅内でもGPSを即測位しました。

不満があるかたは、サポセンに連絡し、在庫を探させるべきです。

色にこだわりがないほうが見つかりやすいかも、です。

私のやりとりを書き込みます。

私「GPSの精度が以前のフィーチャーフォンより格段に悪く仕事でつかえない
一度修理したが“現象確認できず。基盤交換しました”だけで何も改善されていないので
新品交換を希望」

サポ「こちらでは新品交換の対応はしておりません」

私「ネット上ではサポセン対応で交換しているものもいる」

サポ「イレギュラーでそういう対応はありますが、誰にでも適用できるものではありません」

私「意味がわかりません。私もイレギュラーです」

サポ「交換は対応しておりま・・・」

私「ショップに行けばサポセンに。サポセンに言えば在庫のあるショップを探して交渉を。メーカーに言えばauに。いちユーザーが高い金額を払って、不良品をつかまされて、なぜこんなにたらい回しに遭うんでしょうか?そちらで私の近所で在庫持ちショップを探して、交渉してから連絡してこい!」

で連絡してきました。

ショップ対応は非常によく、スムーズに交換できました。

ぜひがんばってください!

書込番号:14091241

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/31 18:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

最後って連絡しろって言ってすぐ切ったのですか??
よろしくお願いします。

書込番号:14091536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/31 22:24(1年以上前)

すぐには切ってないですよ。

何回言っても「対応できません。店は探しますが交渉はできません。」の一点張りなので、最後は
「とりあえず探して電話してこい!」と切りました。

二時間交渉した、と言う方もいらっしゃいましたが、私は女性オペレーターでは話しにならない、と判断し責任者からの電話を待ちました。

トータル三十分ほどで解決しましたよ。

多少怖いぐらいに言わないとナメられますよ。

マニュアルでは、基本対象外ですからね!(笑)

書込番号:14092681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/31 22:35(1年以上前)

なるほど!

かなり参考になります!

でも録音されてるから怖く言いすぎると警察に言いますよの脅しが怖い(笑

正しい事をいっていても怒鳴るように言うのは一般論から警察沙汰になりそうなので(笑

書込番号:14092741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/31 22:38(1年以上前)

ソラリオさん
お疲れ様です。

私は バッテリー異常放電
Wi-Fi勝手に起動
ブラウジング中フリーズ
GPS検知不能やらですね。

これぐらいなら、自分で処理しろ!!と
怒られそうですが、
わずか1週間で、こない不具合出たら
そらショップ持ち込みしますよね?

交換完了された方の
書き込み内容は
実に明確で正論ですね。
たらい回し、対応不誠実…
ユーザーを馬鹿にするんも
いい加減にして欲しいですわ。

書込番号:14092766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/31 22:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私はWi-Fi以外の症状は全く同じです!!
Wi-Fiはなかっただけ運が良いのかなぁ(^^;;

Wi-Fiはうっとうしいですよね(笑

不具合さえなければ最強の
スマホなのに。。。

GPSとか腐ってますよ!!
どこのチップをつかったらあんな風になるんやら(笑

書込番号:14092795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/31 23:15(1年以上前)

脅迫などはしてませんよ(笑)

威力業務妨害で訴えられたらバカらしいですからね。

ただ「なんで俺がこんなしんどい目をせんならんねん?あんた、家電買うてすぐつぶれたら交換さすやろ?一回は修理で我慢したろ思たけど無駄やったわ!七万もはろてスカ掴まされたもんの身になってみい!」

と巻き舌で言っただけですよ(笑)

絶対交換がおすすめです。

書込番号:14092975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/31 23:35(1年以上前)

eguegueguさん。
関西弁巻き舌は、効果抜群ですからね(笑)
私も関西弁でガツンガツンやったりました
(笑)
っていうか、こっちに落ち度あらへんし、
不良品掴まされたら、誰だって腹立ちますわ。

ソラリオさん。
良い機種だけに、悔やまれますし、
残念過ぎますよね…(-_-)
ハズレロットにあたると
マジ凹みます…

書込番号:14093085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/01 09:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱり他の機種より新品交換で普通に使えるのが一番ですよね(。-_-。)
現在はまだ修理から帰って来てないので待ってないとダメですが。。。

返って来ても改善されてる事を祈って。。。
でもスレを見てる限りGPSの改善がされてない場合が多いので、改善されてなかったらサポセンに電話して交換希望しようと思います!!

他機種へ交換とはいっても個人的な感覚では韓国製品はちょっと。。。
ギャラクシーはただ画面が大きいだけのような感じもしますし。


でもサポセンの方が言うにはもう在庫はあまり無いようなので不具合が解消されれば赤外線など全部入りのレアのスマートフォンになると思うので交換で直って欲しいですね!!

書込番号:14094080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/02/01 16:31(1年以上前)

私は、1回の修理をしました。戻ってきたものの治っておらず157に電話して
機種交換を頼みました。
「その様な機種交換はできません、もう一度修理にだしてください」との事だったので
散々文句を言い、上司と相談しますと言う事で2日待ち、
特別に・・・っと言う事で機種交換していただきました。
しかし、ARROWS Zの契約時のままの金額で変更なし。
iphone4sに機種編希望も断られアンドロイドでの機種変更との事なの
でhtc EVO 3Dにしました。
最初からhtcにしておけば、月々の金額も安いだろうし・・・騙されたような気持ちです。
今は、不具合もなく快適に使っています。
アンドロイドは、まだまだ使えない品物と見ていましたが、なかなかどうしてhtcを
使用して、アンドロイドも良いなと気持ちが変わりました。
初めてのアンドロイドがARROWSだったのが失敗でした。

書込番号:14095348

ナイスクチコミ!4


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/02/02 16:43(1年以上前)

私もサポセンは「今回だけは特別に交換します」と…

特別が何人いてるんでしょう?(笑)

すぐに対応してくれれば不信感もなくなるのに。

書込番号:14099265

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/02 18:48(1年以上前)

確かに私もそう思います(^-^)/(笑

まだ私は修理中なのでかえってきても
改善が見られなかったらサポセンに新品交換の交渉をしようと思います(^-^)/

書込番号:14099663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Saradamanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/03 15:26(1年以上前)

私も二回修理に出して治らずに、さすがにブチギレました。かなり強く言ったところ、買った金額の返金、無料でのギャラクシーへの変更で解決しました。
ギャラクシーはサクサクですし、不具合もないので助かってます。しかも家電量販店で一括で買ったのでポイント付いた上に返金なんでなんか得しています。結果的に最高でした。みなさんもあきらめずに頑張って下さい。

書込番号:14102922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/03 15:31(1年以上前)

返金して、かつ無料で機種変更じゃ過剰じゃないですか?

書込番号:14102934

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/02/03 20:21(1年以上前)

機種不明

ギャラクシーは爆発事故起こしてるので、素人にはお薦め出来ない。


書込番号:14103813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/03 20:23(1年以上前)

ソラリオさん
こんばんは。
あれから進展ありましたでしょうか?
私はあれこれありました(笑)
サポセンに電話後
翌日端末が帰還(笑)
3週間待たされたのは
一体何だったのか…

結局お決まりの「基盤交換」でした。
只、この基盤交換が吉と出ました。
様々な事象が改善されてます。
バッテリーも保つ様になりました。

しかし、急にブラックアウト→勝手に電源OFF
勝手に再起動も起こりました。
再びサポセンとやり合うのも
面倒くさいし、スルーしました(笑)

色々考えて、他機種交換も良かったかもですが、
ソラリオさんの韓国端末は…に同感やし、
Xperia待っても…と思ったので、
元サヤに戻ります(笑)

一応帰還から3ヶ月以内に
また不具合が出たら
問答無用で交換すると
約束は取り付けました。

しかし、何となく釈然としないのは
何故かな(笑)

また何かありましたら
ご報告致します。
お疲れ様でした(^_^)ゞ

書込番号:14103820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/03 22:36(1年以上前)

返信ありがとうございます☆

気づいたらナイスが100を越しているようで驚きました!!

あれから全く進展がありません。
というより1月29日に修理に出してまだ帰ってきて無いのです。

他の方のを見ていると修理期間が長いという事で、まだ出して一週間しか経ってないのに二週間くらい経ったような感じがします(笑


やはり基盤交換ですか。。。
基盤交換で再起動やブラックアウトが起きるのは嫌ですねー。。。

私の端末はGPSと電池持ちの症状で修理に出しています。
ブラックアウトに関しては、保護フィルムの件はこの掲示板のおかけで起きたことはありませんでした。

ホントに直ってくれると良いんですが。。。
というのも最近色んな掲示板を見ているとやっぱりこの機種で不具合なく使えたら良いなと思うことが多くなりました。

あくまで個人的な意見ですが。。。


ぉお!!!!
韓国端末が嫌っていう同じ考えの方がいてめちゃ嬉しいですo(^▽^)o
私の周りはLGのスマートフォンやギャラクシーを使っている人が多いので。。。
KARAとかは好きなんですけどね(笑

また進展があればよろしくお願いします!
ちなみにもし今回の修理で改善が見られなければサポセンに新品交換をお願いしようと思っています(^-^)/

ナイス200目指そ?(笑

書込番号:14104365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/02/04 13:25(1年以上前)

最近アプリやブラウザの強制終了多発や再起動の乱発が出始めた為

サポートセンターに電話しました。

二回の修理と新品交換一回ですが、
Is04含めて、この一年間で二回の新品交換に10回程の修理の為か

どうすれば良いか?の問いに
先ずはお客様のご要望をお聞かせ下さいとの事でした。

修理やアップデートで改善出来ないのか見解と

駄目なら交換もしくは他機種交換

他機種交換の際の差額発生した場合の見解などの回答待ちに成りました

とりあえず初期化しましたが、
最後の修理から二週間程

なんかガッカリです。

書込番号:14106474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング