『ウイルスバスター セキュリティアップデート失敗の表示』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルスバスター セキュリティアップデート失敗の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

プリインストールされているウイルスバスターなのですが、何度もセキュリティアップデートが失敗しましたと通知が表示されるようになりました。アップデートの履歴をみると接続できませんと出ています。手動でアップデートするとアップデートの必要はありませんと出ます。
かなり目障りなので何とかしたいのですがアドバイスをお願いします。

書込番号:14121154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 20:37(1年以上前)

アカウントと同期の所のバックグラウンドデータのチェックを外していませんか?これがオフになっている時に同じ症状が出ました。オンにしたら消えましたよ。

書込番号:14121192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/02/07 20:53(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。バッククラウンドデータにはチェックが入っていましたが、自動同期がオフになっていました。これが原因だったのでしょうか?様子を見てみますね。

書込番号:14121286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/07 22:02(1年以上前)

やっぱり不安的中。
au発表会の際、トレンドマイクロと組んだ、と発表されてとてもがっかりした中の一人です。
早速やっちゃってくれてますね・・・
PCでも私はトレンドマイクロには全く信用を置いてないのでauがこれを選択したことにとても遺憾なのです。価格を考慮すると使わざるを得ないけど、結局市販品を買うしかないのかな、と思ったり。しかしPCと異なり1端末で1つ購入しなければならないアプリが多いので悩み中。
カスペルスキーは一時期スマホを含め3台まで使えるパッケージを安価販売してましたね。しかしPCに対するセキュリティがどうかが判断できずこれも悩み中。なかなか難しいですね。
PCでは長年ノートン使用してるのでなかなか切替えられないのがまた悩みの種。ああどうしようか(苦笑)

書込番号:14121697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/02/08 20:12(1年以上前)

ウイルスバスターのエラー表示ですが、

157に電話した際に聞いたら、
どうやら不具合が発生しているそうです。

KDDI 内のページに2月3日付けで不具合についての対処法が有る様ですが、

再度修理に出した為
ページ記載出来ずすいません(T^T)

見付からない場合は客センに聞いた方が早いかも

書込番号:14125952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/02/08 20:49(1年以上前)

ウィルスバスターの不具合については、以下のページが該当するようですね。

http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_02_00009198.html

ただ、スレ主さんの状況が改善されるかは、申し訳ありませんが私には分かりません。

手順で「提供元不明のアプリ」にチェック、というのも・・・
AUに限ったことではありませんが、最近のキャリアはなんか釈然としませんねぇ。
ケータイアップデートも、提供が中止になったままですしねぇ。

書込番号:14126156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/02/09 00:42(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。ウイルスバスターのアップデートをしたところ改善されたようです。しかし来月から有料化されるみたいですね。別のウイルス対策アプリを入れるか悩みます。

書込番号:14127575

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/02/12 23:37(1年以上前)

ウィルスバスターをアップデート後は問題なく使えております。有り難うございました。

書込番号:14146143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング