


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
プリインストールされているウイルスバスターなのですが、何度もセキュリティアップデートが失敗しましたと通知が表示されるようになりました。アップデートの履歴をみると接続できませんと出ています。手動でアップデートするとアップデートの必要はありませんと出ます。
かなり目障りなので何とかしたいのですがアドバイスをお願いします。
書込番号:14121154
1点

アカウントと同期の所のバックグラウンドデータのチェックを外していませんか?これがオフになっている時に同じ症状が出ました。オンにしたら消えましたよ。
書込番号:14121192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さっそくのアドバイスありがとうございます。バッククラウンドデータにはチェックが入っていましたが、自動同期がオフになっていました。これが原因だったのでしょうか?様子を見てみますね。
書込番号:14121286
0点

やっぱり不安的中。
au発表会の際、トレンドマイクロと組んだ、と発表されてとてもがっかりした中の一人です。
早速やっちゃってくれてますね・・・
PCでも私はトレンドマイクロには全く信用を置いてないのでauがこれを選択したことにとても遺憾なのです。価格を考慮すると使わざるを得ないけど、結局市販品を買うしかないのかな、と思ったり。しかしPCと異なり1端末で1つ購入しなければならないアプリが多いので悩み中。
カスペルスキーは一時期スマホを含め3台まで使えるパッケージを安価販売してましたね。しかしPCに対するセキュリティがどうかが判断できずこれも悩み中。なかなか難しいですね。
PCでは長年ノートン使用してるのでなかなか切替えられないのがまた悩みの種。ああどうしようか(苦笑)
書込番号:14121697
1点

ウイルスバスターのエラー表示ですが、
157に電話した際に聞いたら、
どうやら不具合が発生しているそうです。
KDDI 内のページに2月3日付けで不具合についての対処法が有る様ですが、
再度修理に出した為
ページ記載出来ずすいません(T^T)
見付からない場合は客センに聞いた方が早いかも
書込番号:14125952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウィルスバスターの不具合については、以下のページが該当するようですね。
http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_02_00009198.html
ただ、スレ主さんの状況が改善されるかは、申し訳ありませんが私には分かりません。
手順で「提供元不明のアプリ」にチェック、というのも・・・
AUに限ったことではありませんが、最近のキャリアはなんか釈然としませんねぇ。
ケータイアップデートも、提供が中止になったままですしねぇ。
書込番号:14126156
1点

皆様、アドバイスありがとうございます。ウイルスバスターのアップデートをしたところ改善されたようです。しかし来月から有料化されるみたいですね。別のウイルス対策アプリを入れるか悩みます。
書込番号:14127575
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