『SDカードの容量』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの容量

2012/02/15 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:7件

お世話になります。

16GB(Class10)のSDカードを使用しております。
設定のストレージの設定でみると合計14.99GBとなっております。
あと1GBはどこへ旅立ったのでしょう??

さらに、APP2SDというアプリでは4.1GBしか認識されていません。
11.9GBも行方不明に。。。
SDカードへ移すのに重宝していたのですが、アプリを変えた方がいいのでしょうか?

よろしくご教示ください。

書込番号:14159145

ナイスクチコミ!1


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/02/15 22:38(1年以上前)

16000000000÷1024÷1024÷1024≒14.9G
なのでそんな物なのでは?

4.1GはSDじゃなくて内蔵ストレージを表示しているんじゃないかな?

書込番号:14159244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 22:55(1年以上前)

早速のご指導ありがとうございます。

÷1024÷1024÷1024 ってどういう意味でしょうか???
それが理解できると「スッキリ」するんですが。。。

あと、アプリのほうは内臓 1.93G、SD 4.10Gとなっております。

書込番号:14159346

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/15 23:20(1年以上前)

メモリは1Kバイト=1000バイトなのですが、コンピュータは2進法で計算しますので、
1Kバイト=1024バイト
1Mバイト=1024×1024バイト
1Gバイト=1024×1024×1024バイト
16Gバイト/(1024×1024×1024)=14.9Gバイト
が、端末での表示容量になると思います。

書込番号:14159502

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/02/15 23:22(1年以上前)

OS上では1024Bを1KBとして扱う為、物理的な記憶領域とシステム上の記憶領域に差が出ます。

アプリ上で内蔵と表示されているのがシステムメモリ容量、SDと表示されているのが内蔵ストレージですね。

そのアプリは使用した事は有りませんが、この端末ではその様に表示されてしまう様です。
それに関する書き込みが、過去にあった気がします。

書込番号:14159515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/02/15 23:23(1年以上前)

いや〜んw かぶったw

書込番号:14159525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 23:24(1年以上前)

toytoyhooさん
以和貴さん

設定>ストレージ で表示される14.99GBはスッキリ!です。
ありがとうございます。

本体ではきっちり認識されているので問題ないと思いますが、
アプリが変な数字を示しているのが気持ち悪いです。
今のところ問題は起こってないのですが。。。

書込番号:14159532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 23:28(1年以上前)

toytoyhooさん

アプリの件もありがとうございます。

SDへ移動できないなどの問題が出るまでこのアプリを使用します。ありがとうございました!!

書込番号:14159554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング